★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #ゲームウマ娘 攻略 】私のジンクスまとめ!もしかしたら設定されているかも‥‥

2021年6月27日【日】11時29分10秒
ウマ娘プリティーダービー、面白いゲームです。
まあ同じことの繰り返しで飽きている所もあるのですが、そもそも競馬ゲームをいつまでもやっていた私は、なんとなくやってしまいます。
それに運ゲーと言われる部分が多い中、実は設定があるのではないかと思う所もありますからね。
それがハッキリ分かってくればもっと面白くなるわけで、誰かの発表に期待せずにはいられません。

今回は、そんな『設定があるかもしれない』と思う部分をまとめてお伝えしたいと思います。

①トレーニングで選んだ所にきている友人のイベントがくる

これは結構感じていた人がいるのではないでしょうか。
例えば『早く円弧のマエストロが欲しい』と思ったのなら、スーパークリークがいるトレーニングを踏んでいるとイベント進行が早まるような気がするんですよね。
大抵は直後に来る気がします。
そこで別の確定イベントがある場合は無理ですが、無い所ならかなり確率アップしているのではないでしょうか。

②トレーニングで上げたステータスを上げるイベントがくる

これ結構あると思うんですよね。
例えばスピードトレーニングをした後は、『スピードを上げられる』イベントが来る気がします。
選択肢のあるイベントでは、どちらかでスピードが上げられます。
これも確定では当然ないんですが、確率的に多い気がします。

③賢さトレーニングをした後に、追加トレーニングがくる

なんで賢さトレーニングで走り込みを追加するのか、なんて思う事が多かったんですよね。
そして走り込んで賢さが上がります。
追加トレーニングが欲しい時は、賢さトレを積極的に踏むと良いかもしれません。
まあでもそれをするくらいなら、会長のいる所を踏みますよね‥‥

④やる気が絶好調になるとすぐにやる気を落とす個体がいる

何度やる気を絶好調にしても、直ぐにやる気を落とす個体っていると思うのです。
そういう個体を引いてしまったら、とにかく早くクレーンゲームをすると落ち着きます。
きっとクレーンゲームデートがしたいだけなのです。
やる気を落として気を引く娘だと思えば、割と許せるかもしれませんw

⑤メイクデビューで負けると、或いは負ける個体なのか、その後もレースに負けやすい

勝っている娘は勝ち方を知っているのかほぼ全勝で育成を終えます。
しかしデビュー戦で負けたり負けが続くと、その後もよく負けます。
ステータス的に何かが足りないとか、そういう風に言われたりもしますが、個人的にはそうでない場合も多々あるように思います。

⑥レース前や合宿前に休養すると寝不足を引く事が多い

これはキャラにもよると思いますが、そういう娘がいるように思います。
スぺちゃんは結構この傾向が強く感じますね。
でも2回目の合宿では慣れて大丈夫だったりします。
他にも、テイオーは勝ち続けていると『テイオーの余裕』イベントが出る事が多かったりする気がしますね。
レース前にやる気を落とし『調子がいいみたい』と言われる事も多いです。

⑦体力が少ない時ほど友情トレーニングで集まりやすい

だいたい体力が半分ちかくから少ない時ほど良い友情トレーニングが発生する気がします。
これは体力が少ないから友情トレーニングが発生しているというよりは、そこそこ良い友情トレーニングの次に更に良い友情トレーニングが発生するようになっているのではないかと思っています。
次を期待して我慢して回復なんかした後、良いトレーニングが来ている事が多い気もしますからね。


他にも、迷った後に失敗率がそこそこあるトレーニングを踏むと失敗したり、素早く決めて踏むと成功する、なんてジンクスもあります。
迷った末に休養を選ぶと寝不足を引いたりもします。
多分友達が集まってくれているのを見て、それでも休みにしたので申し訳ない気持ちで眠れなかったのでしょう。

もしもこのような設定が本当にしてあるとしたら、マジで神ゲーかもしれませんねw
ただそれならそれで発表があれば、個人的にはもっと楽しめるんですが。

※※追加※※

他にも思う所を思い出したので書いておきます。
ウマ娘によって、固有スキル以外に特徴があるように思います。
もちろんピッチかストライドかという走法によって得意レースの違いはあると思いますが、それ以外にも、個別に違いがあるのではないでしょうか。
例えば同じ逃げウマ娘でも、絶対に先頭を狙いに行きやすい娘もいれば、スズカなんかは4角過ぎに先頭を狙いに行きやすい娘もいます。
メジロマックイーンなんかは、逃げで採用していても、先行的ポジション取りが多い気がしますね。
先行娘では、タキオンは割と前に付けますが、テイオーなんかは少し後ろのポジションを取るように思います。
他にも内を付く娘、常に外に出す娘、なんかもあるかもしれませんね。
賢さなどステータスによっても変わってくるので区別はつけづらいですが、ウマ娘によって差はあるのではないでしょうか。
同じようなステータスの娘を育成して、検証してくれる人がいたらうれしいなw
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆ビットコイン◆

◆ビットコイン(SegWit)◆

◆ビットゼニー◆

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト