★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #ウマ娘プリティーダービー ゲーム攻略】強いチームのメンバー選び!基本は逃げ先行差しをそれぞれ1人だが‥‥

2021年4月2日【金】18時40分53秒
強いチームを作るため、日々育成を頑張っています。
で、基本3人のメンバーは、『逃げ』『先行』『差し(或いは追い込みでも可)』を一人ずつそろえるのが良いと考えています。

逃げは、敵の逃げを楽にさせると逃げ切られる可能性があるので、それを潰す意味が大きいですかね。
ただ、その後大負けしても意味がないので、スピードはもちろん、スタミナや根性もある程度確保したいです。

先行は、最も安定して勝ちやすい脚質で、当然1人エースとして用意したいです。
とにかく勝てる先行ウマ娘が欲しいです。

差し(追い込み)は、前に行くウマ娘が多くペースが速くなってくると、差しが有利になります。
前に負担が大きいレースで勝利をかっさらう役目です。

そんな感じで『逃げ、先行、差し』と用意していたのですが、最近単純に強いウマ娘を用意する人が多くなって、勝率が下がってきました。
これではいけないと色々と育成しては試してみた結果、少し考え直す所があるかと思ったわけです。

まず短距離なんですが、短距離の『差し』はなかなか届かない事が多いです。
偶に勝ちますが、勝率を上げるのなら『差し』は捨ててもいいですね。
『逃げ』の勝率も高い距離ですから、『先行』を2人用意する方が良さ気です。

そして長距離なんですが、強い逃げウマ娘の育成は難しいです。
スピード、スタミナ、根性と必要なパラメータが他より多いのです。
『先行』2人、『差し』1人、或いは『先行』3人でも良いかもしれませんね。

そもそもそれぞれのウマ娘には個性があるようで、差しが主体のウマ娘を先行で育てても、やや後ろ目の先行ウマ娘となってしまいます。
先行ウマ娘を逃げにしたら、2,3番手に控えても行けるウマ娘になったりしますね。
だから先行ウマ娘を3人にするにしても、先行集団のどの位置に付けるウマ娘になるのか考えてチーム作りすると良いかもしれません。

まあ運要素も多いので、こうしたら絶対に勝てるってのはありません。
でも少しでも勝率が上がる方法を今後も考えていきたいと思います。

※※追記※※

ランキング1位の人のチームをチェックしてみました。
やはり短距離は前に行くウマ娘ばかりですね。
逃げ逃げ先行でした。
マイルと中距離はバランスが良く、長距離は差しが届かないと見て逃げ先行先行でした。
これくらいのレベルの人なら、長距離で逃げる強いウマ娘も育成できるようで、逃げ先行先行でした。
私の考えはだいたい当たっているようです。
ダートは先行先行差しでしたね。
ダートの逃げウマ娘は育成した事がないのでハッキリ分かりませんが、ダートで逃げるのは難しいのかもしれません。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆ビットコイン◆

◆ビットコイン(SegWit)◆

◆ビットゼニー◆

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト