★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】ベガパで闘技場3を周回!連敗はできない‥‥

2019年5月10日【金】16時25分20秒
闘技場3も今では、そんなに難易度の高いダンジョンとは言えません。
それなりにモンスターが揃わないと安定攻略はできませんが、ポイントさえ抑えられたらほぼクリアできるダンジョンです。
私は、まだまだ裏闘技場を安定周回できるほどのパズドラーではありませんので、周回は闘技場3にしています。

で、最近サブ垢ではベガパでよく闘技場3に行っています。
私は元々こういうリーダースキルが好きなんですよね。
というのも、MMOなどRPGでは、攻撃よりも、HPよりも、防御力の高いキャラがずっと好きなのです。
ただ、パズドラでは少し前まではそういうキャラがいませんでした。
耐久力の高いモンスターというのは、大抵HPが高いか、防御力が高くても攻撃力が最低限必要な分なかったのです。
でも最近は、防御がしっかりできて、それでいて攻撃も最低限できるキャラが増えてきました。
中でもベガや葉くんは、攻撃ドロップの欠損率は高いものの、私の要求をほぼ満たしてくれるリーダーなのです。
これで攻撃力が12倍くらいでいいので、安定して攻撃できるキャラだったら、私としては最高なんですけれどね。

さてそれでベガパで周回しているわけですが、なんとリファイブに負けてしまいました。
こんなモンスター、いつもワンバンしているので知りませんでしたが、耐久できるモンスターじゃないんですね。
正直耐久できない敵は好きじゃないです。
そしてそんな敵が出てきても面白くはないです。
少しくらいなら良いですが、『こいつは耐久できませんよ!』って教えて欲しいですね。
一々攻略サイトを調べるのも面倒ですし、行動パターンをゲーム内で簡単に調べられたらいいなと思います。
もちろんそういうのを見ずに攻略する初見プレイも楽しいので、見る見ないは時々によりますけれどね。

それでリファイブに敗れた後、日をおいて再び闘技場3に行ったら、今度はパール&ヴィシュヌの出現で、ダメージ吸収無効のスキルを使い果たしてしまいました。
これでヘラドラが出たら2連敗かと思っていたら、ご期待通りヘラドラが出ました。
これは負けたなと思ったわけですが、一応ダメージ調整でどこまでやれるか頑張ってみました。
難しいですね。
いい具合のダメージを出すのは無理そうです。
それでもあきらめず耐久していたら、意外と耐久できました。
ベガの防御力は流石です。
半減スキルで耐久できるという事は、HP2倍リーダーでもできるわけですが、まあその辺は置いといて‥‥
なんだかんだと耐久して、徐々に攻撃力が増えてゆき、残りHP100ちょっとまで削られる場面もありましたが、なんと風神のスキルが貯まり直しました。{汗}
これは素敵ですね。
これなら、パールとヴィシュヌが出ても、安定攻略できるじゃないですか。
ダメージ無効スキルを3枚持ってくれば良いって話だったり、ヴィシュヌで耐久できないのかって話もありますが、まあその辺りは今後試してみるとして。
何にしてもクリアできてしまいました。

それで改めて思ったわけです。
耐久できる防御力の高いキャラってやっぱ好きだなぁ~と。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト