★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】龍契士&龍喚士イベントガチャに登場するモンスターの感想 リィ強すぎ!

2017年9月22日【金】21時53分48秒
龍契士&龍喚士イベントが来週からです。
ガチャで登場するモンスターも全て紹介されていますね。
その中でシャゼルのキラーに誤りがあったとかで、今日変更が報告されました。

マシンキラー3つが、悪魔キラー3つだったそうです。{汗}
まあ私にはどちらでも関係の無い話ですが、トップレベルでマジでゲームしている人の中には文句を言いたい人もいるでしょうね。
消費者庁コラボとか言われたのが少し前の事なのに、こういう所は気を付けないと駄目です。

まず、画像を発表する時に、『開発中の画像で‥‥』なんて書かれていたら、後の変更や間違いも仕方がないでしょう。
でも『来週登場予定の龍契士、龍喚士達の画面写真をご紹介します!』と言って紹介されていたわけで、これが最終決定だと皆が思うわけです。
ある人の言っていた事が正しければ『ホームページ側にもそう紹介されていた』らしいですね。
これが本当なら、間違いでは済まされない可能性もあります。
既にそれを手に入れる事を前提に課金したり、パーティーを解体したりしている人もいる可能性があるからです。
来週からのガチャに登場するわけですからね。
もう少し念入りにチェックして、後から変える事が絶対に無いようにしないと駄目でしょう。
とりあえず発表してみて、様子を見て決めている所もあるのかと正直思ってしまいます。
例えばこれが、あくまで開発中のものであると念入りに告知していたらいいですが、『予定』程度だと勘違いするユーザーも多いのではないでしょうか。

何度も言いますが、私にとってはどうでもいい話ですし、多くの人にとってはどうでもいい話だとは思いますが。{笑}

さてそれはまあ置いといて、強いモンスターが沢山登場します。
私が欲しいのはイデアルが筆頭ですが、他でも同じくらい欲しいのが沢山ありますね。

まずイデアルは光属性でバインド耐性持ち、7コンボ強化を3つ持ったバケモンです。
既にクロノスやウラノスを持っていて使っている人なら分かるでしょうが、正直半端なく強いですよ。
このモンスターは主にサブのアタッカーとしてしばらく重宝されるモンスターとなるのは間違いないでしょう。
リーダースキルは、シェリアスルーツなんかと比べるとやや見劣りしますが、操作時間の延長が初心者やライトユーザーに優しい仕様となっています。
私は正直リーダーとして使いたいですね。
ただ、上級プレイヤーにとってはサブ利用が中心になるでしょう。
究極進化してリーダーとしては使いやすくなりますが、今の所倍率がどう変化するのか分からないのでなんとも言えません。
おそらく8コンボで15倍かなと予想していますが、それならシェリアスルーツよりも良さそうですね。

アシスト進化をするヴェルドは、私のらんまパーティーにピッタリですから欲しいです。
メチャメチャ欲しいです。
むしろこれが一番欲しいと言っても過言ではありますが‥‥{苦笑}
アシスト進化をすればツーウェイが継承できたり、火属性ダメージ無効パのアシストとして結構使えそうです。

もう一つのアシスト進化モンスターラシオスは、そのままだとかなり微妙なモンスターですね。
ただし光列パのアシストとしてはかなり優秀で、スキルも問題無く使えそうです。
まあ、今回のガチャではハズレ枠な気がします。

次に究極進化するモンスターですが、まずはエンラから見ていきます。
7コンボ強化3つ持ちですから、これはアタッカーとしてかなり優秀ですね。
順番にそれぞれの属性に7コンボ強化を出している印象です。
ただ操作時間延長を持っていないのが辛いですね。
まあ強いモンスターなのにかわりはありませんが。

シャゼルはマシンキラーではなく悪魔キラーとはいえ、キラー3つは強いです。
ただし潜在覚醒で悪魔キラーは付けられないので、ミトを超える性能にはなりえませんね。
とはいえこれも強いアタッカーなのは間違いないです。
ただしモンスターの揃っていない人にとってはキラーよりも汎用性の方が求められますから、人によってはいらないモンスターとも言えるでしょう。

ニースは一見並のモンスターに見えますが、HPが凄いですね。
タンクモンスターとして利用される事がありそうです。
スキルもまずまず優秀ですし、カミムスビパの継承要員としての利用もありそうですね。

6号は神キラーを3つもっていますし、アタッカーとして優秀なのは間違いないです。
操作時間延長にスキル封印耐性2個もいいですね。
回転率の早いスキルも魅力です。
ただ、これもやはりシャゼル同様、人によってはいらないモンスターになる可能性もあります。
シャゼルよりは当たりではないかと思いますが。

キリはドラゴンキラーを3つ持っていますから、これも当然アタッカーとして優秀です。
しかもスキルが属性を変更できるもので、ダメージ無効パーティーの幅を広げてくれるモンスターとなりそうです。
単純にエンハンスの代わりに使う事も出来るスキルですし、色々なパーティーを作っている人ならかなり欲しいモンスターかと思います。
ただ、ダメージ無効パーティーなんかを作ろうと思っていない人にとっては、並のモンスターと言えるでしょう。

ターディスは1ターンスキルが魅力です。
完全に無意味な群馬県を使う事を考えると、これはかなり魅力的なスキルではないでしょうか。
とりあえず1体は持っておきたいモンスターと言えそうです。
個人的にはかなり欲しいモンスターの一つです。
これが出たら当たりですね。

リィはとりあえず、特別使える要素が見当たりません。
ただ、継承できるであろう所から、今後魅力的な戦い方がありそうなモンスターではあります。
普通にゾンビパーティーを作るのなら、リィである必要はないですし、リダチェンのターン数が多すぎますからね。
まあ回復力が凄いので毎ターン回復して戦う事ができますから、相方を強いモンスターにしてもゾンビパができそうです。
リーダーがバインドされた時チェンジさせるとか、敵によってリーダーを変えたい場面がある場合、継承していたら面白そうです。
書いていて最高の使い方を思いつきました。
7×6盤面にしたい十字リーダーとかいますよね。
そういうのに継承して、入る時はディアブロスなど7×6盤面で入ります。
リィのスキルが貯まれば7×6盤面そのままに、強いリーダー同士の組み合わせにできますね。
これは強いです‥‥一番の当たりではないかと思えてきました。{汗}

クーリアは今回のガチャのハズレ枠でしょうか。
別に弱くはないですし、使い所はあるでしょうが、他と比べるとかなり見劣りします。
追い打ちかガードブレイクくらい付けても良かった気がしますね。

さて、今回私がもっとも欲しいのは、もしかしたらリィかもしれません。
7×6盤面で入ってしまえば、後はリダチェンですよ。
なるべくスキルの軽い強いモンスターが理想ですね。
ディアラとか7×6盤面なら使いこなせるかもしれませんし、これは楽しくなりそうです。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト