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【 #白猫プロジェクト 攻略 】白猫プロジェクトってアクションゲームとしては面白いんだけどRPGとしては微妙な理由

2018年5月27日【日】09時50分02秒
白猫プロジェクトは、時々やる分には爽快で面白いんですよ。
でも続けてやっているとすぐに飽きてしまいます。
どうしてかと考えたら、結局同じ事をやっている事に気が付いたからです。
レベルが上がっても、どれだけ強いキャラを手に入れても、最高難易度には今までと同じ雑魚モンスターが出てきて、なのに最高なインドは最高難易度なりの難しさなわけで、強くなっても意味がないのです。

分かりやすく言いましょう。
ゲームスタート時に出てくる雑魚と同じ雑魚が、最高難易度にも出てくるわけですが、体感の強さが全く同じなのです。
本来ならこちらは強くなっているわけですから、同じ雑魚なら超絶雑魚になっているはずなのです。
なのに同じっておかしくないでしょうか。
そして、最初の頃に出てきたボスであるドラゴンなんかは、最高難易度の雑魚よりも圧倒的に弱いのです。
ドラゴンが雑魚モンスターに負けるとか、普通あり得ません。
レベルがたとえ違っても、勝てる相手ではないのです。
普通の蟻がどれだけ鍛えて強くなっても、人間には勝てません。

そういうあたり前の所が無視され、雑魚レベル1000とか平気で出てくるのは、もはやRPGの世界観がぶっ壊れていると言えるでしょう。

難易度が上がれば、中ボスクラスがワサワサ雑魚として出てくるような緊張感とか(絵的に)、そういうのが無いんですよね。
まあそういうクエストも有るにはありますが、やはりレベル調整がされているので、逆に強すぎたりします。

そんなわけで、レベルで強さを調整するのではなく、ちゃんとモンスターで難易度調整とかできないのでしょうか。
アクションゲームとしては面白いのでそれはそれでいいのですが、RPGとしての良さはちょっと無くて残念です。
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