★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】潜在覚醒は何を付ける?キラー3積みでダメージカンスト時代‥‥

2017年7月18日【火】11時22分25秒
動画やコミュニティを見ていると、ダメージをカンストさせたというものがチラホラあります。
数字的には21憶を超えた辺りだったでしょうか。
どうやらこれ以上のダメージは出ない仕様のようですね。
この先その上が出るようにするのかどうかは分かりませんが、もしかしたらパズドラに限界が来たという事なのかもしれません。
個人的にはここを限界とし、インフレに終止符を打って、これからはゲームの幅で勝負してくれたらなと思います。

さて、今日は潜在覚醒スキルのお話です。
誰に何を付けようか悩んでいる人は多いと思いますが、概ね付けて良いものは決まってきましたよね。
一つはスキル遅延耐性です。
これはダンジョンによってはかなり必要になってきますし、快適にプレイするには有った方が良いものです。
ではどんなモンスターに何個付ければいいかという所ですが、私の考えはこうです。

①いざという時に役立つスキルを持っていて、アシストスキルが不要なモンスターにスキル遅延耐性を3個。

同じスキルを継承できる場合は不要ですが、継承無しで重要なスキルを持っているモンスターに3個つけます。
数は、だいたい3個あれば足りるからです。
それ以上の場合は、概ね何個付けていても変わりません。
私が付けるスキルの例を言えば、回復込みの三色陣など、回復と攻撃両方ができるスキルや、威嚇系ですね。

②ループするスキル、或いはターン数5(6)以下の使用頻度の高いスキルにターン数分の遅延耐性。

貯まったスキル全てを遅延してくる敵がいます。
こういう敵に対して、貯めてあるターン数分の遅延耐性があればスキルは遅延されません。
※確認していませんので、もしかしたら遅延耐性を無視して全部リセットされる可能性も有り。
貯まっていたら必ず使えるスキルがあると対応がしやすいでしょう。

③継承が前提の使えない短いスキル持ちモンスターに遅延耐性3個。

ターン数は短いけれど、そのスキルは全く使えないモンスターがいます。
でも覚醒スキルやステータスは優秀というモンスターがいます。
そういうモンスターは、継承を前提に使う事になるでしょう。
継承するとなると、それは重要なスキルになるに違いありません。
だとしたら、それがたまるまで、或いはたまった後に遅延は辛いです。
こういう継承前提のモンスターに付けておくと色々使えて便利です。

④他に良い潜在覚醒が見当たらない場合にスキル遅延耐性3個。

他に良い潜在覚醒スキルが無ければ、とりあえず遅延耐性を付けておけば安心です。
どんなスキルでも使う為に用意してあるわけですから、できるだけ使えるようにしておくといいでしょう。

このように、スキル遅延耐性は、重要なスキルを持っている、或いは継承させるモンスターに付けると良いです。

続いて、当然ですがキラーも潜在覚醒スキルでは重要です。
高火力を出さないと倒せない敵も増えてきていて、リーダースキルにだけ頼ってもいられません。
悪魔キラーを持つものに悪魔キラーを2,3個付けるなど、攻撃力特化のキャラを作るといいです。
そのキャラはダメージ以上吸収などを持った敵には使えなくなりますが、元々1つ有れば邪魔になるわけで、そういう敵が出るダンジョンでは使えないと諦め、特化キャラに潜在キラーは付ける事をオススメします。

他は正直、どれも付ける意味はあまりありません。
ただ、HPが10残ったとか、ギリギリの勝負で勝てる事もありますから、枠を空けておくくらいなら何かを付けた方がいいでしょう。
私は、何もつけないならカラフル軽減をオススメします。
100%ダメージをしてくる敵はほとんどいませんが、先ほども言ったようにミリ残しで勝てる事もあるのです。
無いよりはある方がいいのです。
他には指もいいでしょう。
個人的には、パーティーを見て弱点を補う補強をしても良いとは思っています。
HPが大きいパーティーには回復を付けるとかね。
まあ最近は軽減を持ったリーダースキルも多いですし、パーティーに合わせて付けるのがいいかもですね。
スキル遅延耐性とキラー以外にあまり意味は無いとは思いますけれどね。

そんなわけで、現在の環境なら、スキル遅延耐性かキラーをガン積みするのが良いと思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト