★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】見ていて面白い動画はこんな動画!やはりダンジョンが必要‥‥

2019年3月10日【日】17時43分25秒
私が見ていて面白いと感じる動画はどんな動画だろうかと考えてみました。
最も好きなのがダチョー氏のクエストを縛りプレイで挑戦するヤツです。
倒したモンスターだけを使って、クエストダンジョンのレベル1から順番に10までクリアしていくヤツは、パーティーから潜在覚醒スキルまで厳選し、1ターンに賭ける集中は、昔のマックスむらい氏が良かった頃を思い出します。
これは月に1回しかできない企画で、少し寂しい感じがしますね。

他に面白いのが、裏闘技場など、階層の多い普通のダンジョンが新設された時、それをクリアする為にああだこうだと頑張る動画です。
というか、ぶっちゃけ裏闘技場ができた時の動画はどれも面白かったし、ワクワクしましたね。
自分の力量ではクリアできないので、クリアする為に代わりに頑張ってくれているようで良いです。
まあ今なら裏闘技場のクリアも可能だとは思いますが、メイン垢の初挑戦はカーリーが思った以上に固くてやられました。
エンハンスを積んで行けばおそらく何回か挑戦すればクリアできそうです。
ただ、スタミナ99だし、自分の力量だとちょっと集中してやるにはしんどいダンジョンなので、もう少し余裕を持ったパーティーが組めるようになったら改めて挑戦する事にしています。

ガチャ動画も結構見ていますね。
面白いというよりは、どれくらい出るのか実際に見てみたいって感じで見ています。
それでガチャをするのか、既にガチャっている場合は更にガチャるのか検討しています。

自分の好きなリーダーで挑戦している動画なんかも結構面白いです。
自分だけでなく、動画の配信者がそのリーダーを特に好いている場合も良いですね。
なっち氏がアルテミスを使う動画は、やはり見たくなります。

逆に見る気がしないのが、自分の好まないリーダーでの動画ですね。
7×6盤面は基本見る気がしませんし、自分が使いづらいと感じているものもあまり見ません。
タイトルに、そうでもないのに『ぶっこわれ』とか書かれているものも見る気が失せます。{苦笑}
ただ、その人の色を出している動画は、『好きなリーダーを使っている』という事で見たりします。
常にキリで攻略している人の動画、枝豆農家のヴェロアで攻略している動画は気になって見ます。
配信者が、本当に楽しんでいるかどうかって所が結構重要になるのかなって思います。

そう考えると、やっぱり新しい攻略の難しいダンジョンってのが常にあるのが良いという事でしょうか。
そういうダンジョンに挑む時が一番楽しそうに見えますよね。

正直な話、Youtubeのパズドラ動画が無ければ、私はきっとこのゲームにここまではまる事はなかったでしょう。
おそらく既に止めているでしょうね。
それも完全に。
だからというわけではないですが、運営はYoutube配信者がもっと楽しめるように、ダンジョンを用意できる体制にした方が良いと思います。
そしたら動画配信者がもっと楽しくプレイし、そして見る方も楽しくなり、益々パズドラにはまって、それは収益に返ってくるはずです。

やっぱりセーブ可能な無限廻廊ですか。{笑}
どんなモンスターが出るかは完全ランダムで、何処までも続く無限廻廊。
クリアはなく、何階まで行けるか挑むゲーム。
セーブができて、死なない限りずっと続けるのです。
そして、何階層まで行けたかによって報酬が有れば、やる方も気合いが入るでしょう。
到達階層を競って、ランキングが表示されたりすれば、もうマジでみんな頑張るし楽しめると思うのです。
少なくともそんなのが有れば、私もかなり楽しめます。

そんなわけで、動画配信者が常に面白い動画をアップしていくには、面白いダンジョンが必要という事です。
そして動画が面白ければ、パズドラ自体が盛り上がるという話です。
運営さんには、マジでもっと楽しくなる改革を期待しています。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト