★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】このガチャ回すべき?新規ユーザーやライト層の場合!

2019年2月16日【土】11時43分20秒
最近、ガチャ運がおかしいです。
というか、ついているガチャとついていないガチャの差って明らかにありますよね。
大抵、メイン垢で良いのはサブでは最悪で、サブで良いのはメインで駄目な事が多いです。
バレンタインガチャはメインは良かったですが、サブではどん底ですし、無料ゴッドフェスは、サブでは意外と良いのが引けていますが、メインではダイヤすらでません。
おそらくですが、次のストリートファイターコラボガチャでは、メイン垢では最悪の予感です。
だからあまり引かないでしょう。{笑}
数を決めて引く事になると思います。

さて、そんなガチャですが、『このガチャは引くべきか引かざるべきか』と毎回思うと思います。
そこで参考にするのが、Youtubeの配信だったりしますよね。
でも、正直多くの場合は、『引くべき』という結論に至ってしまいます。
何故なら、ガチャには必ず強いモンスターがいて、そしてちゃんと使い所があるからです。
しかしですね、私のようなライト層だと、『このモンスターは強いから手に入れておくべき』と言われて手に入れても、使わない事が結構多いです。
理由は、パズドラをガチでやっていないからですね。
ランキングダンジョンは1回クリアすれば終わりですし、列パで周回もしません。
チャレンジダンジョンもクリアできる所までクリアできたらいいですし、新降臨が来ても挑戦しない方が多いです。
そんなライト層ですから、結構必要の無いモンスターも多いのです。
私のようにガチ勢ではない、或いは将来も別にガチでやるつもりはない新規ユーザーは、ガチャは選んでやるべきなのです。

そんなわけで、いくつかのポイントをお話したいと思います。

まず、ライト層や新規ユーザーがパズドラをより楽しむ為に必要とするポイントを3つ紹介します。
ひとつは、汎用性のあるモンスターを集めるのが良いという事です。
ガチの人は、100体のモンスターがいれば、80体以上は集めたい所です。
しかしライト層は、そんなに色々とするわけではありませんから、厳選された20体がいれば十分楽しめるのです。
ではどんなモンスターが汎用性があると言えるのでしょうか。
スキルまで考えるとここでは長くなりそうなので割愛しますが、今回挙げるポイントは、覚醒スキルと複属性です。
覚醒スキルに『バインド耐性』と『スキル封印耐性』を持っている方がいいでしょう。
そして、複属性に主属性とは違う属性を持っている方ががいいです。
最近はガードブレイクやスキルチャージなど、色を必要とする場合が多いですからね。
大体これらが揃っていれば、汎用性はそこそこあると思われます。

次にライト層や新規ユーザーが必要とするのが、強くて使いやすいリーダースキルを持ったリーダーです。
エドやセイバーのようにパーティーが組みやすく、使いやすくて強いリーダーをもっていれば、大抵のダンジョンで楽しむ事ができます。
しかしそういうリーダーがいなければ、パズドラの10%程度しか楽しめないと感じます。
強くて使いやすいリーダーを手に入れる事は、このゲームで最初にやっておかなければならない事なのです。
ちなみに他には、マドゥなんかがオススメですね。
運良く光コットンやイデアルを手に入れている人なら、ヴァルキリーシエルなんかもいいです。

三つ目は、覚醒スキルで操作時間を延長できるモンスターを手に入れる事が必要です。
私はパズルが下手で、ずっと使えるリーダーは限られ、なかなか楽しめずにいました。
しかし操作時間が確保できるようになってから、各段にゲームが面白くなりました。
具体的に言えば、覚醒スキルで操作時間延長が3つ以上あるモンスターをなるべく集めたいです。
当然、先に言った通り汎用性も必要なので、操作時間延長が3つ、バインド耐性、スキル封印耐性を持っているかがポイントです。
これらを持っているモンスターが、ガチャのハズレ枠から出るようなガチャが、私がオススメしたいガチャとなるでしょう。

では、今やっているガチャ、龍契士龍喚士ガチャはどうでしょうか。
強いモンスターばかりですが、正直ライト層が必要とするモンスターは少ないです。
魔法石に余裕が有れば、きっとどこかでは使えるモンスターなのでガチャるのもいいでしょう。
でも、魔法石に余裕が無いのに無理に回すガチャではなさそうです。
正直、ターディスさえ持っていれば、回す必要の無いガチャだとは思います。
後は無料でガチャれるイベントで、少しずつ集めていけばいいと思います。
もちろん、自分の使っているパーティーに入れたいモンスターがいるのなら、当然それは必要なモンスターですから、狙って引くのも良いかもですね。
ただ、今すぐ使う必要が無ければ、とりあえずスルーしても良いガチャだと思います。

もうすぐ始まるストリートファイターコラボガチャも似たようなものです。
強いキャラが多く、ガチでやっている人は欲しいモンスターも多いでしょう。
私ですら数えたら8体もいました。
しかし、これもライト層や新規ユーザーはあまり回す必要のないガチャだと感じます。
リーダースキルは扱いにくそうなのが多いですし、操作時間延長の多いキャラもいません。
これも龍契士龍喚士ガチャと同様、ハズレ枠を少々集める程度にガチャれば、後は追う必要の無いガチャだと思います。
というか、どちらのガチャもガチ勢向けのガチャなんですよね。
私はライト層とはいえ、長くやっている分そこそこモンスターは揃っています。
操作時間延長を多く持ったモンスターもそれなりに持っていますから、手に入れば使えそうなモンスターも結構いるわけです。
ただ、無くても全く困らないものばかりなので、ガチャる必要はあまりないでしょう。

今私がオススメするのは、7周年記念イベントで来るであろう、スーパーゴッドフェスですね。
そのガチャで、マドゥ、シェアト、ヴァルキリーシエルなんかを手に入れるのが良いです。
サブで言えば、汎用性の高いコットン、リーチェ、攻撃力ならゼラなんかがねらい目でしょうか。
操作時間延長で言えば、モンポ交換のアメンは早いうちに手に入れておきたいモンスターです。
レアガチャで言えば、不動明王なんか私のお気に入りです。
風神はパーティーに直入れする事が多いです。

まとめますと、そのガチャを回すかどうか決めるポイントとして、ハズレ枠に操作時間延長を3つ持っていて、バインド耐性とスキル封印耐性を持っているモンスターがいて、尚且つ当たり枠に強くて扱いやすいリーダーがいればガチャりたいって事ですかね。
龍契士龍喚士ガチャを回すなら5回、ストリートファイターコラボガチャを回すなら10回くらいまでが良いのではないかと思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト