★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】FFコラボの新キャラクター『バルフレア』はパズルの下手な人でも使いやすくて強い!

2017年7月17日【月】08時06分36秒
FFコラボが始まる前に言っておきます。
私のようにパズルが下手な人にとって、新キャラクターのバルフレアはかなり使いやすく強いモンスターです。
是非手に入れておきたいですね。

何処がどのように強いかお伝えします。
私が『強い』とか『使いやすい』というからには、主にリーダースキルが良いという事です。
パズルが下手な人にとって使えるリーダーというのは限られていて、その限られたモンスターを持っているかどうかはゲームが楽しめるかどうかにかかっています。
そしてバルフレアはその限られたリーダーの中の1つというわけです。

まずリーダースキル、3色同時攻撃でダメージ軽減と攻撃力3倍が付いています。
いくらパズルが下手でも、3色同時攻撃くらいならほぼ毎回決める事ができるでしょう。
つまり『常時』ダメージ軽減と攻撃力3倍のモンスターと考えてください。
これは強いですね。
ダメージ軽減のついたモンスターの多くは、『攻撃最大倍率が決まった時』に発動する事が多く、これではあまり意味がありません。
特に攻撃力の高いモンスターだと、相手の先制攻撃を軽減できるか、或いは超強敵の反撃を食い止めるくらいの意味しかないのです。
その点このバルフレアのリーダースキルは概ね軽減ができますから、殴り合い必須の敵、例えば根性持ちやダメージ吸収持ちなどの敵にも対応が可能です。
しかももう一つの攻撃力アップの条件がかなり良いです。
強化ドロップを含め5個消しした属性の攻撃力が4倍です。
これの素晴らしい所は、落ちコンで間違ってダメージがでてしまう事が少ない事です。
パズルが下手な人にとっては、ミツネX装備よりもナルガX装備の方が使いやすいと以前言った事があります。
5個消ししただけで倍率が出て、尚且つダメージ調整がしやすいのがこの条件です。
バルフレアのリーダースキルは、とても使いやすく対応しやすい、最高倍率も12倍ある今までで最強のキャラと言っていいでしょう。
パズルが下手な人でも楽しめるって意味でね。

ただ、強化ドロップを含めて5個消しというスキルには欠点もあります。
覚醒無効などで強化ドロップが無くなるという場合です。
その場合も軽減はできますから耐久できるのであまり問題にはなりませんが、それでも辛い場面はあります。
ドロ強スキルなどが欲しい場面もあるでしょう。
そんな場合でも、このキャラのスキルが生きてきます。
強化ドロップが50%の確率で落ちてくるというものです。
フレンドと合わせてループできるので、盤面の半分は強化ドロップでゲームができます。
できれば100%が理想ですが、50%でもおそらくドロ強いらず、変換が有ればなんとかなるでしょう。
更にこの強化ドロップを含めて5個消しというスキルには、陣スキルと相性が悪いという欠点があります。
その点もこのスキルはカバーしてくれます。
何度も言いますが、できれば100%で有ってほしかったんですけれどね。

このように、このキャラのリーダースキル、そしてスキルも合わせて、ほとんどスキのないリーダーモンスターだと言えるでしょう。
最近の環境だとやや攻撃力に不安があるかもしれませんが、パズルの下手な人がこのゲームを楽しむには、おそらく現状最高のリーダーになると思います。
スキルが今一だと言っている人もいますが、だったら6ターンスキルですから、継承すれば済む話です。

パズルが下手な人にとって、マルチにおいてはナルガX装備が救世主になりました。
少なくとも私にとってはそうでした。
もしもバルフレアが手に入れば、ソロフレイでも楽しめるようになると思います。
パズルが下手だと自覚している人は、なんとか手にいれておきたいですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト