★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #ゲームウマ娘 攻略】タウラス杯に勝つために‥‥無課金微課金が廃課金ガチ勢に勝てるのか?

2021年5月11日【火】11時08分28秒
勝つために大切な事‥‥
ウマ娘を全て★5にし、サポートカードを完凸させ、必要な因子を揃えて育成すれば、最強のウマ娘を育てる事ができるでしょう。
中には既にそういう人もいるのでしょうね。
無課金微課金でもタウラス杯で優勝するには、そういう人の育成したウマ娘に勝たねばなりません。
その最低条件と作戦を今日は考えたいと思います。

まず、ウマ娘はできれば★4以上にしておきたいです。
最後の直線でたたき合いになれば、固有スキルの効果の差が大きく出てくる可能性がありますからね。
とにかく自分の得意な所で五分に持っていく事がまずは大切ですから、概ね上位のガチ勢が発動率を意識している固有スキルで負けていては話にならないのです。

次にサポートカードですが、できれば育成に使用するSRくらいは完凸させておきたいですね。
そうでない場合は、理想的なステータスのウマ娘ができるまで何度も育成する事でなんとかなりますが、育成を繰り返すにもジュエルが必要ですし、無課金では難しいでしょう。

そして必要な因子を揃えてから育成するべきです。
無課金微課金だと、スピードとスタミナ、或いはスピードとパワーを中心に育成し、足りない所を因子で補う形になると思います。
その時に必要な因子は揃えておかないと、上位のガチ勢に勝てるウマ娘を育てるのは難しいでしょう。
難しいだけで、何度も育成していたら、そのうちできる事もあるかもしれませんけれどね。

3つの必要な所を言いましたが、最初のウマ娘を★4にする事が最も大切で、後は育成を繰り返す事でカバーできるかもしれませんから、まずは勝てそうなウマ娘を★4にする事を考えるのがいいでしょう。
お勧めはシンボリルドルフ、スペシャルウイーク、マルゼンスキー、ミホノブルボン辺りでしょうか。
固有スキルが発動しやすく、その効果も強いウマ娘でなんとか勝ちたいです。

さてしかし、1人強いウマ娘ができても、それだけで上位のガチ勢に勝てるとは思えません。
チーム戦なので、作戦が重要でしょう。
強いウマ娘ができれば、それをサポートする残りの2人も重要になってきます。
まあよく言われるのがデバフを積みまくったウマ娘を作る事ですね。
たとえば強いシンボリルドルフができれば、残りの2人はデバフ担当というわけです。
徹底的に相手の邪魔をします。
ただ、スタミナを削る系のはあまり効果がないかもしれません。
2400mなら多少スタミナを削られても走り切れる程度のスタミナは用意しているでしょうから。
できるだけスピードを落とす系にすれば効果があるように思います。

でもそんな事は当然相手もやってくるわけで、やはり走りで勝てる条件を整える事も必要でしょう。
ザックリいうと、『ハイペース』にするか『スローペース』にするかという事です。
簡単に説明すると、ハイペースは差し追い込みが有利、スローペースは逃げが有利、どちらにも対応可能で平均ペースが得意なのが先行と言った所でしょう。
ただし、スローペースは逃げが有利ですが、爆発的な瞬発力を持つ差しも勝率が高いです。
スローペースのレースでは、逃げ馬が逃げ切りそうな所に差し馬が襲い掛かってくるというシーンはよくあります。
つまり逃げ脚質でもある程度の瞬発力は必要だという事です。

これらから、まず勝たせようと思っているウマ娘は、逃げか差しに絞るのが良いでしょう。
そして逃げウマ娘を勝たせたいならスローペースに、差しウマ娘を勝たせたいならハイペースになるようにチームを組みます。
しかし、意図的にスローペースにするというのは難しいです。
何故なら、もう2チームがレースに参加するわけで、そこが逃げ争いを繰り広げたら終わりだからです。
つまり狙うなら、差しが有利なハイペースにして、差しウマ娘を勝たせる作戦です。
そうなると、シンボリルドルフかスペシャルウイーク辺りで勝負するのが良いという事になります。

ハイペースにするには、前で競り合う事が大切です。
つまり後のメンバーは逃げウマ娘を2人用意するのがいいでしょう。
とにかくスピードはカンストさせ、スタミナも十分に用意します。
これだけなら育成もできるはずです。
そして徹底的に先行よりも後ろの敵に対して、スピードダウンのデバフをばらまきます。
もちろん、先行争いに必要なスキルも積まなければなりませんけどね。

そして問題の勝てる差しウマ娘ですが、当然スピードは1200カンスト、パワーもできれば1200までもっていきたいですね。
まあそうなると他のステがほぼ上げられなくなるかもしれませんが、なるべくスタミナは上げて2400m走り切れるだけは用意します。
回復スキルも円弧のマエストロくらいは確実に持っておきたいですね。
スタミナもカンスト近くまで上げられるのなら、特になくても大丈夫ですが、それでも何かしら回復金スキルは欲しい所です。
デバフしてくるでしょうから。

色々長々と書きましたが、無課金微課金で勝つためには、ウマ娘を★4以上にし、スピパワをカンストまで上げる事かと思います。
そしてその能力を支えるだけのスタミナを用意する事。
当然ですが、レース終盤に発動するスピードアップスキルはいくつか必要です。
全身全霊はあった方がいいですし、固有でシューティングスターや汝なんかもいいですね。

まあ私はここまで頑張る気力はないので、普通に今いる中から3人選んで出したいと思います。{笑}
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆ビットコイン◆

◆ビットコイン(SegWit)◆

◆ビットゼニー◆

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト