★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #ウマ娘プリティーダービー ゲーム攻略】レース後の選択肢は?長距離ウマ娘のステータスはどのくらいが理想か?

2021年4月10日【土】17時00分47秒
まずは、以前に書いた事に関しての変更点を一つ‥‥

レース後の選択肢は『全部下を選択が基本』と書きましたが、上の方がトータル的には得ですね。
1着以外なら下でも良いですが、平均マイナス体力は上の方が低そうです。

で、今回は『長距離ウマ娘のスタミナはどれくらい必要か?』という話です。
最近私は長距離対戦用のスぺちゃんの育成を繰り返していました。
そこでまあとりあえず納得できたのが、ステータス『A、A+、B、D、C』という娘です。
この娘でどれくらいのタイムが出るのか、テストプレイで京都3200mを何度も走らせてみました。
すると面白い事に気が付きました。

まず、今まで使っていた『A+、A+、C、D+、C』という評価点的には上の娘よりも安定して良いタイムを出したのです。
この娘は『根幹距離』と『良馬場』も発動しているし、新スぺちゃんと同様に、『円弧のマエストロ』と『食いしん坊』という2枚の金回復スキルもあります。

そしてもう一つ気になったのが、時々レース戦術を換えるという事です。
偶に最初に先頭を追い越した時にそのまま逃げ体制に入るんですよね。
これは今までエースだった娘と同じだったのですが、その時のタイムがバカ速いのです。
先行戦術を守った時よりも平均2秒くらい上ではないでしょうか。

つまりですね。
先行スぺちゃんはまだまだ余力を残したままレースを終えているという事になります。
となると『スタミナA+』というのは、2枚の金回復スキルがあれば『スピードA+パワーC』や『スピードAパワーB』くらいの先行馬だと十分なスタミナを確保しているのではないかと思う訳です。
もちろんもっと激しいレースを検証してみないとまだハッキリとは言えませんが、タイム的には3分16秒台くらいで走れるわけで間に合っていると言えそうです。
そして3200mよりも長いレースは3600mというのがあって、これが最高ですかね。
そう考えると、長距離ウマ娘を育てるのなら、このくらいのバランスで距離伸びれば強いって感じになって、これ以上は不要かと思います。
金回復スキルを3つ積みたいと思っていましたが、まあスタミナがもう少し低い場合のみであり、スピードやパワーよりもある程度上回っているようなら、2つで十分という事です。

実際他のウマ娘とガチバトルして、先行ためらいとかデバフされまくれば、余裕のあるスタミナも十分役立つんですけどね。
デバフ対策にスタミナ増し増しのウマ娘を一人チームに入れておけばオッケーですかね。
そんなわけで、そろそろ長距離チームの育成は一旦終わり、次は再び中距離を見直そうかと思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆ビットコイン◆

◆ビットコイン(SegWit)◆

◆ビットゼニー◆

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト