★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #ゲームウマ娘 攻略 】今後の展開は?キャンサー杯発表は何時?そろそろぱかチューブの放送ある?

2021年6月25日【金】10時33分05秒
最近すっかりモチベが下がり、育成周回もそんなにやっていません。
早くチャンピオンズミーティングキャンサー杯の内容が知りたい所ですね。
そしたらまた再びやる気も戻るかもしれませんから。
ぱかチューブは毎月末に放送してましたよね。
そして次の月の予定を発表していたように思います。
だからそろそろ発表があっても良い頃ではないでしょうか。

さてさて次のキャンサー杯ですが、おそらく『短距離とダートは無い』と思われます。
理由は、皆が適正を持ったキャラを3人以上持ってないからです。
ダートはハルウララ以外にいませんし、短距離もバクシンオーとキングヘイローだけです。
ダートではエルコンドルパサーが使えなくはないですが、適正を1ランクは上げる必要がありますね。
そしてそれでも1人足りません。
短距離もエアグルーヴが使えなくはないですが、こちらは2ランク上げる必要があります。

つまり、ゲームを始めて数ヶ月だと『ダートはほぼ無理』だし、『短距離も勝負しづらい』状態なわけです。
こんな状態でダートや短距離のチャンピオンズミーティングを行えば、キャラをもっていない人から文句の声が上がるのは予想に容易いですよね。

そこで運営はどうするのか、少し考えてみました。

手は2つあります。
1つは配布するという手です。
もう1つは、★2や★1キャラとしてガチャに実装する手です。

配布の場合、カレンチャンやスマートファルコンを手に入れてもらいたいわけですが、それらを配布するとガチャで手に入れた人からクレームが出るでしょう。
だからそのものを配布する事はできません。
しかしできればそれらを皆に手に入れてもらいたいわけです。
そこで方法としては、好きなキャラと交換券を2枚配るのです。
でもそれではカレンチャンやスマートファルコンを選ばないで、足りないままにする人もいるでしょう。
その場合、『交換しなかった人が悪い』という状況ならば、文句も抑えられるはずです。
だから、配布するタイミングは、競技場ランクB以上になったらという事にするのです。
そしたら競技場で3人必要な事も分かっているでしょうし、優先的にダートや短距離適性のあるウマ娘が欲しくなります。
これで後発組、或いはダートや短距離が揃ってない人でもそろえる事ができ、全てのレースでチャンピオンズミーティングを行う事ができるようになります。
正確には無理な所もあるんですけどね。
例えばダートの中距離とか。
まあでもその辺りは競技場にも無いし、多くが戦えないのでしばらくはやらないのでしょう。

他にも新キャラを配布するという手があります。
例えばハッピーミークなんかを万能キャラとして配布するのです。
それだけでとりあえず全てを埋める事が可能になりますからね。
でもオリジナルキャラは世界観を壊しかねないので、個人的には止めて欲しいと思います。

次にもう1つの手、★2や★1キャラとしてガチャに実装する手です。
おそらく可能性としてはこちらの方があるように思います。
企業はお金儲けで運営をやっているわけで、より多くガチャを引いてもらいたいですからね。
そこで今考えられるのが、『水着キャラの実装』です。
言われていますよね。
夏だから勝負服が水着バージョンのウマ娘が実装されるのではないかと。
そこでカレンチャンとスマートファルコンの水着バージョンを★2と★1で実装するわけです。
これなら割と簡単に手に入れられますし、水着バージョンを見たければ、それなりの回数ガチャを回す必要も出てきます。
課金勢なら当然最低でも★3にはするでしょう。
ガチャも回してもらえるし、誰もが手に入れられる手としてはかなり有力かと思います。

とはいえ、私のように『まずはサポカをそろえる』人にとっては、これでも手に入れづらいんですけどね。
まあこれを機に、1人ずつプレゼントしても良いかもしれません。
水着バージョンにしたい人は、頑張ってガチャを回して★3以上にしてくださいってわけですよ。
これなら運営も儲かるし、ユーザーも納得なのではないでしょうか。

まあなんにせよ、そろそろぱかチューブがあるでしょうし、キャンサー杯の内容も分かってくるでしょう。
楽しみに待ちたいと思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆ビットコイン◆

◆ビットコイン(SegWit)◆

◆ビットゼニー◆

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト