★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】新しいもの続々 アシスト進化 ドット進化 裏闘技場 ルシャナ降臨などの話

2017年9月14日【木】10時51分39秒
何やら次回アップデートを前に色々と面白くなりそうな話が出てきていますね。
ただ、ライトユーザーにとってはかなり厳しい環境になってきているのが不安でもあります。
複雑になればゲームに要する時間も増えるわけで、新規ユーザーもなかなか追いつくのが困難ではないでしょうか。
底上げ対応がなければゲーム人口が減りそうですね。

さて、そうは言ってもゲーム自体は面白くなっています。
時間とお金に余裕がある人なら、より楽しめるのだと思います。

まずは今日からルシャナ降臨ですね。
久しぶりの降臨だという声がありますが、何時以来でしょうか。
楽しみにしていた人も多いと思います。
ただ、ライトユーザーにとってはクリアできるのかがとても不安なダンジョンになっています。
壊滅級だけなんですよね。
しかもドロップモンスターがガチャ限でも不思議ではないくらいの高性能です。
多少進化素材が面倒な感じですが、ギリギリ受け入れられるくらいのレベルですし、このモンスターが欲しくないという人はいないでしょう。
ガチャ限以外で初の覚醒スキル追撃持ちですし、リーダースキルもまずまず優秀です。
十字ですから私には使いこなせませんけれどね。

アップデート後に裏闘技場とやらも追加されるようです。
目玉は虹色のピィですが、これは全属性スキルアップができるとか、或いはこのピィと他のピィを一緒に食わせると倍スキルレベルが上がるとか、そんな感じだと予想します。
ただ難易度的にはかなり高そうですから、私にはまだまだ関係の無いダンジョンとなりそうで、この辺り楽しみにしているのはトップレベルのユーザーだけでしょうね。

アシスト進化は、予想通りといいますか、ガチャ限の進化もありました。
ただ、まだまだ進化させて使いたいと思えるものは少ないです。
使える所が限定的といいますか、スキルと嚙合わせるのが難しいですよね。
スキル封印耐性を追加できるスミレ進化は、スキルの使えるパーティーとなると限定的です。
スミレにスミレ装備くらいしか思いつきません。
そもそも水属性はスキル封印耐性に困らない属性ですし、まだまだこれからでしょうね。
ソニアやズオーは陣スキルですから、これらはそのまま継承するよりはマシ程度には使えるでしょう。
メタトロンはバインド回復が付けられますから、イシスなどバインド耐性を2つ持っているのに回復ができないモンスターをバインド回復要員にする事ができますから、バインド回復モンスターが揃っていない人はメタトロン一つでかなり解決させられますね。
攻撃態勢持ちのダンジョンドロップモンスターは、ドロ強補充に使えますから、複数体確保しておくのも良いかもしれません。
ただとりあえず今の所は、それほど良いと思えるものがいないので、今後に期待と言った所でしょう。

ドット進化に関しては、個人的にはかなり見直しています。
FFコラボの時のドット進化は、見た目がショボすぎて進化させるのが嫌になるものでした。
でも今回紹介されているのは、意外と見られる絵になっています。
個人的にはこれくらいの絵で複属性が付くのなら使ってみてもいいかなって気にはなってきましたね。
ただ、まだ今の所は進化させる気にはなりません。
ガチャ限のドット進化がどうなるのか、その辺りで高性能なリーダースキルが来たら使うかもです。
サブで使うのなら複属性が付くかがポイントです。

とにかく最近ゲーム自体は面白くなっています。
ただ、ついてはいけていません。{汗}
圧倒的に時間がかかる要素が多すぎるんですよね。
強敵1階層だけのマルチダンジョンとか、あらゆるダンジョンを常設にして素材を集めやすくするとか、底上げを期待しています。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト