★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】裏修羅(裏魔門の守護者)をバルハラコンビで攻略

2021年1月14日【木】10時53分11秒
裏修羅、ようやくクリアできました。
というか、今までどういうダンジョンか分からないので挑戦していなかっただけとも言えますけどね。

で、クリアしたのがバルハラ(ヴァルハラ)パーティー
物語シリーズコラボの、神原と戦場ヶ原の進化後をリーダーにしたパーティーです。

パズドラ

まずまず安定しているので、立ち回り等紹介します。
パズルがあまり上手くない私でもクリアできるので、多分パズドラをそれなりにやっている人なら大丈夫だと思います。
基本は常に水の2コンボと回復を消す事で大丈夫です。
毎ターンだいたい進化後戦場ヶ原のスキルを使います。

①1F

両戦場ヶ原を打って2ターン威嚇とドロップ生成で水以外を倒します。
水は水吸収が終わった後に倒します。
なるべく最後のターンに倒すと、ブレイズの変身が早まります。

②2F

パズル教室は普通に頑張ります。

③3F

どっちが出ても、神原のエンハンスと両戦場ヶ原を打って、水の2コンボを含めた5コンボ(リーダースキルの2コンボ加算で7コンボ)以上をします。
闇一面の時は、最大火力配置でやればできます。

④4F

普通に倒します。
真ん中が強いので、油断せずに叩きます。
いいタイミングでブレイズを変身させておきます。
ルーレットが苦手な人は、消してから突破します。

⑤5F

普通に倒せます。
今後ドロップ欠損はブレイズで対応し、ブレイズを使ったターンは、回復と水ドロップを残せる部分は残しながらやると良いです。

⑥6F

普通に倒せます。

⑦7F

普通に倒せます。

⑧8F

クラウソラスが出たらイシスのスキルを使います。
後で貯めなおす事になりますので、アロンダイドの時は使わずに行きます。

⑨9F

普通に倒せます。

⑩10F

普通に倒せます。

⑪11F

無効貫通せずに、イシスと進化前戦場ヶ原のスキルを貯めます。
貯まったらブレイズを使ったりして無効貫通し突破します。

⑫12F

まずはトトを普通に倒し、ソティスの一回目の『さよならー』はホルスの激減とリーダースキルの60%軽減×2で耐えられます。
耐えたら1ターンホルスのスキル貯めてから進化前戦場ヶ原の吸収無効スキルを使って倒します。

⑬13F

カラドボルグが出たら、ホルスのロック解除とイシスの覚醒無効解除で対応します。
ミストルテインが出たら、神原のエンハンスなど使って倒します。
普通にやっても倒せるレベルです。

⑭14F

リッチゴールドドラゴンは3ターン耐えてから普通に倒せます。

⑮15F

1ターン目か2ターン目にブレイズのスキルも使って無効貫通でたたきます。
1体だけの攻撃には耐えられますから、残り木属性だけになるまで頑張ります。
火属性は無効貫通でワンバンできます。
他も水の3コンボ無効貫通で倒せます。

⑯16F

普通に倒せます。

⑰17F

ホルスのL字でロック解除を忘れず、普通に倒せます。

⑱18F

水の2コンボと回復で、ルーレットが消えるまで耐えます。
ルーレットが無くても、イシスのスキルを溜めておきます。
進化前戦場ヶ原のスキルも溜まったら突破します。

⑲19F

両方同時に倒す方向で上手く倒します。

⑳20F

ルーレットは書き換えてもらうまで耐えます。
消せないドロップはイシスで対応します。
水が来たら神原エンハンスも使って頑張って倒します。

㉑21F

じっくり耐久しながら、進化後戦場ヶ原以外全スキル溜めるつもりでやります。
残り少しになったら、手堅く神原スキルエンハンスで突破します。
或いは無効貫通水の3コンボなんかでもいいです。

㉒22F

火メノアは、耐久して水吸収がなくなってから適当に倒します。
水メノアは、適当に倒します。
木メノアは、50%切った後の吸収も、水の3コンボまでなら吸収されないので適当に倒します。
光メノアは、まずホルスの上のスキルが貯まっていない状態にしてから戦いに挑みます。
ロックされた場合はホルスで解除し、ブレイズを使って回復と水を確保して残しながら攻撃します。
ロックされた場合でも、水の2コンボと回復があるならそれで対応し、ホルスの温存も良いです。
闇吸収が終わるか、進化前戦場ヶ原のスキルで決められる状態になればそれで倒します。
闇メノアは、連続して覚醒無効されるとヤバいので、なるべく早く倒す事に集中します。
覚醒無効解除ができていなくても、攻撃アップ後の2/3の攻撃には耐えられます。
ホルスの上のスキルで激減しておけると安心です。

こんな感じで結構安定してクリアはできますが、スキルを貯めるポイントがあるので、時間はかかります。

このダンジョンは、ちゃんとスキル溜めポイントが設定されているので、案外楽です。
裏列界の方が圧倒的にプレイングは難しいのではないでしょうか。
パーティー編成ができればの話ですが。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト