★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】7周年記念イベントはどうよ?とりあえずおめでとうございます!

2019年2月26日【火】20時09分35秒
まずはとりあえず、運営さん、パズドラ7周年おめでとうございます。
いやここ最近風邪でダウンしておりまして、ようやく7周年に触れられます。

さてそれでどうですか皆さん。
7周年イベントは満足な感じでしょうか。
それともやはり期待したよりショボかったといういつものパターンでしょうか。{笑}
まあ概ねいつものパターンだったような気がしますね。
一つずつ見ていきましょう。

まず、アンケート1位のモンスターが交換できるってヤツ。
ゼラが1位は競馬で言えば対抗の○の印が付く感じの予想でしたよね。
本命は闇メタでしたが、流石に私は無いんじゃないかと思っていました。
魔女のゼラはあり得ると思っていました。
昨年末からずっと魔女推しですし、なんかとっとと旬の時期に売りさばいてしまおうって感じがしていたんですよね。
ツイッターでコットンを予想していましたが、あり得ないと思いながら期待していました。
コットンとか、ゴッドフェスの目玉商品みたいなもんですし、そうそう安売りはしたくないでしょうから。
それでゼラが交換なんですが、まさかの超高レート‥‥
虹メダル5枚くらいかなぁ~って普通に考えていたのですが、誰でも手に入れられるように周回してメダルを集めて交換するパターンもあるかと思っていましたよ。
蓋を空けたら、即諦めるしかない交換レートですよ。
なんかもうガッカリです‥‥

続いてみんなが超期待していた極覚が何体かきましたね。
予想通り、期待通りに進化されたのが、主人公ティフォンとイルムです。
パッと見、これは素晴らしいと感じましたよ。
HP倍率も有り、軽減も有り、攻撃力はちょっと寂しい所もありますが、最近の環境ならサブ次第でなんとかなりますし。
でも実際にパーティーを作ってみると‥‥
イルムはスキル使用時の時点で駄目だと悟りましたし、ティフォンもパーティーが組めません。
バレンタインソニアの出番かと思いました、回復生成は3個のスキル、全然かみ合いませんでした。{汗}
そんなわけで、まともなパーティーが組みづらい感じですね。
しかも指定ドロップの4個消しって、意外と無条件5個消しよりもパズルが難しいです。
私にとっては操作時間も必要なのですが、ドラゴンタイプで指を沢山持ってるヤツなんていません。
そんなわけで、そこそこのリーダースキルはしていても、パーティーが組めないというオチです。
こういう嫌な気分を味わうくらいなら、サブとして目いっぱい使えるパワーアップの方が良かったですね。

他には、超転生進化も来ました。
また新しい進化ですよ。
これで『こいつにもそのうち超転生進化が来るから‥‥』なんて期待を持たせるわけですよ。
ユーザーとしては嬉しいんでしょうね。
でも、これだけモンスターの数があって、そんなに多くできるわけもないのです。
これは期待するだけ無駄で、超転生したヤツが使えたらラッキーくらいに思っておくのがいいでしょう。
ハクはリーダーとしてはかなり使いにくそうですし、サブとしてもワンチャンくらいしかないですし、進化素材もアレだし、今は無かった事と思い込んでいます。{笑}
というか前々から言っていますが、ガチャ限に面倒な進化素材は止めた方が良いですよね。
金出して手に入れたキャラなのに、ちゃんと強くもできないとか悲しすぎますから。
武器進化にしても最近面倒な素材を求められていて、正直やる気は失せる一方です。

ガチャドラランダンとかは、新しい試みとしては良かったと思いますし、報酬が美味しいので私でも結構やりましたよ。
それだけでも成功と言えると思いますが、ちょっと動作が重いので、低スペックのドロ機だとまともにパズルできません。
こういうパズドラWのような仕様のはこれっきりにしてほしいなと思います。

石は100個配布でしたね。
7周年だからとか、7週毎日7個配布とか、そういうのは全くありませんでした。
100個だと、昨年後半にあったイベントの方が上だった事になりますから、皆さんが期待していたよりは少なかったかもしれません。
私としては貰えない事も想定していたので、貰えたのは良かったですね。
その分コラボガチャが引けて、欲しいのを手に入れる事もできました。

他にもモンスターの細かなパワーアップがありました。
いくつか良かったと感じる所はありましたが、実際に使って影響のあったのは現状数体かと思います。

SGFガチャは、うん、もうそろそろこれを石5個でやってもいいんじゃないかと思えるレベルでした。

色々有っても、それを楽しめないと意味がありません。
モンスターがパワーアップしても、使えないとこれもまた然りです。
そして今回もまた、エンドコンテンツとして楽しめる『何か』はありませんでした。
無いよりはあった方が良いイベントって感じだったかと思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト