★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】ディアラが強い!こんなモンスター知らなかった!

2017年9月22日【金】10時02分27秒
私が最近好きなユーチューバーのパズドラーさんが、裏闘技場に挑む際『ディアラ』を使っておりました。
何故ディアラなんだという声に対して、『強いから』と答えていらっしゃいました。
私はこのディアラというモンスターを知らなかったので調べて見ると‥‥

『これは強い!!!!!』

私は前々から言っています。
軽減(半減なども含む)付きモンスターが増えた昨今、しかしどれも最高倍率を出した時のみの軽減で、殴り合いに向かないのが多くあまり意味がないと。
私の知る限り、最高倍率を出さずに後付けで軽減できるのはバルフレアだけなのです。
バルフレアの場合、とりあえず3色消せば軽減が付き、強化ドロップを含めて5個消したら最高倍率になります。
3色消すという行為は今の環境だと95%以上はできるので、ほぼ殴り合いができるリーダースキルと言えるでしょう。
そういう面で私はバルフレアを推していました。
ちなみに私は殴り合いながら攻略する方が好きですから、好みでもあります。
強化ドロップ含めて5個消しというのは、若干使いづらいですし、マルチではまるで使えないんですけれどね。

次に評価していたのがティフォンやミルです。
この辺りは一応最高倍率を決めなければなりませんが、攻撃調整が可能です。
攻撃色を消さなければいいですからね。
しかも必要なドロップは回復が5個という事で、ギリギリ期待値以上ですから、しっかりやれば7割くらいは確保できるのではないでしょうか。
まあとはいえ、長期の殴り合いができるわけでもなく、他よりは楽しめるリーダーだと言った所です。

私が軽減を後づけするリーダーで評価できるのはこれくらいだったんですね。

さてしかしディアラというモンスターも私が推すモンスターの条件に合うんですね。
ただし使いこなすのがとても難しいのです。
それをこのパズドラーさんは完璧に使いこないしていたんですね。
このリーダーが使いこなせるのなら、最強と言っても過言ではないと思います。
まず、とにかく7コンボすればダメージを半減できます。
これは殴りあいに向いていると言えるでしょう。
常に半減が張れれば、それはHPと回復が2倍あるリーダーと同じです。
むしろ割合ダメージにも強いので上回っていると言えるでしょう。
7コンボできない盤面というのは99%無いわけで、バルフレアの3色よりも優れています。
もちろんパズル力があっての話ですけれどね。
これだけの耐久力が有りながら、攻撃力も半端ないです。
最高倍率は25倍、リダフレ合わせて625倍がでます。
これもパズル力あってのものですが、このパズドラーさんにはそれがありました。
だからこのパズドラーさんにとっては、ディアラが最強だというのも理解できるわけです。

こんなリーダーモンスターがいたんですね。
もう十字リーダーというだけで私には使いこなせませんから、眼中に無かったですよ。{汗}
そんなわけで誰にとっても最強とは言い難いですが、使いこなせる人にとっては最強のモンスターだと感じます。
持っている人は是非使いこなせるよう練習してもらいたいですね。
使いこなせればパズドラが更に面白くなると思いますよ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト