★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】Fateコラボのガチャキャラパワーアップを予想してみるw

2019年1月14日【月】12時17分01秒
山本Pのガチャチャレンジで、ギルガメッシュ以外のガチャキャラがパワーアップされる事になりましたね。
おそらく最初から予定されていた所もあるようで、セイバーの無理やり感はネットで話題になっていました。
ギルガメッシュだけパワーアップが無いのも、不満に思う人は多いようです。
まあでも私としては、そもそもパワーアップには期待しすぎないようにしているので、パワーアップがあるだけありがたいと思っています。

さて、パワーアップの予想ですが、それは最近の運営の方向から考えるのが良いのではないでしょうか。
最近の運営は、『初心者に優しく』というスローガンの元、やっている気がします。
しかしですね、今回のFateコラボにはその辺りが足りない気がしますね。
ガチャは石6個だし、ダイヤ率も渋いです。
そこはFateという儲かりそうなタイトルとのコラボという事で、仕方がないのでしょう。
ただ、おそらくこれを期にパズドラを始めた人も多いのではないでしょうか。
となると、初心者に優しいキャラが必要なはずです。
なのに今回の☆6キャラのリーダースキルは、どれも玄人向けなんですよね。
だから今回のパワーアップでは、その辺りを意識したものになるのではないかと予想します。

まずは、山本Pがどうしてもパワーアップしようとしていたセイバーから。
これは最初からパワーアップが決まっていた感があります。
しかし覚醒スキルのパワーアップには限界があり、せいぜい操作時間延長やスキルブーストを+するくらいしかありません。
更なる究極進化なんかも考えたりしましたが、流石にそこまで用意はしていないでしょう。
となるとやはりリーダースキルをいじってくると考えます。
現状、セイバーというキャラは、無効貫通という意味ではトップクラスのキャラです。
一方リーダースキルは、劣化エドなどと言われ、強いリーダースキルではあるものの、トップクラスと言えるものではありません。
エドですら、現環境ではベスト10には入りそうなリーダースキルですが、トップクラスには入れないのです。
その理由は、耐久力の無さです。
いえ、有るのは有るのですが、トップクラスと言われるリーダーは、素でゴエモンの先制に耐えられる耐久力が欲しいのです。
それが無い時点で、トップクラスとは言えない環境になっているのです。
もしも初心者やパズルの下手な人向けじゃないパワーアップをするなら、ダメージ軽減を半減にするくらい必要です。
それがあると、みんな喜ぶのではないでしょうか。
ただ、流石にそこまではしないと思いますし、やはり初心者に優しいパワーアップになると思われます。
ではどんなパワーアップなのか。
このキャラ、無効貫通が売りなのに、操作時間は結構厳しいです。
これでは初心者には扱い切れません。
そこで、リーダースキルに操作時間延長2秒、或いは3秒が付くのではないでしょうか。
これくらいして、ようやく初心者に優しいと言えるでしょう。
更に、3色は2色+回復を含む、4色は3色+回復を含む、とすると初心者にも十分使えるリーダーとなるでしょう。
そこまでしても、「エドで良くね?」と言われる可能性もありますし、これくらいはやっても良い気がします。
オルタの方は、ハッキリ言って既にアホ程強いです。
覚醒スキルなんかをいじる可能性は少ないでしょう。
こちらもリーダースキルに操作時間延長、或いは4色が3色+回復になる辺りが予想されます。

続いて士郎君は、覚醒スキルに関してはパワーアップの余地を残しています。
リーダースキルに関しては、そもそもパーティー難易度が高く、初心者向けではありません。
こちらを大きくいじってくる可能性は低いかと思います。
ただ、このリーダースキルでも、裏闘技場クラスのダンジョンでなければ、適当なパーティーで攻略可能なほど強いです。
こちらは既に環境トップクラスのリーダースキルなのです。
となるとあり得るパワーアップは、覚醒スキルに暗闇耐性とお邪魔耐性が付く辺りではないでしょうか。
或いは武器で補えない毒耐性が複数個つく可能性があります。
盤面を汚されるのはベテランパズドラーでも嫌ですが、初心者にとっては最悪でしょう。
その対策をせずとも大丈夫なように、リダフレ合わせて、武器の木刀も付ければ、全部80%耐性できるくらいにはなるかもしれません。
初心者に優しくと考えるのなら、そういうパワーアップがありそうです。

続いて凛ちゃんですが、こちらも初心者に扱えるキャラではありません。
アタッカーとしてもHP80%維持が必要ですし、リーダースキルも難しいものです。
新規が多く入ってきそうなコラボで、どうしてこうも玄人向けのキャラばかり出したのかは疑問ですね。{笑}
それはまあ、パワーアップで新規に優しくする為だったと考えるべきでしょう。
となると、この凛ちゃん、初心者に扱えるようにするにはどうすればいいでしょうか。
操作時間を延ばすというのは当然考えられます。
他には、パズルの難易度を下げるか、HP80%の維持を容易くする辺りではないでしょうか。
6個以上消さなければならないドロップ数を5個に減らすか、或いは火や光も含めて全てのドロップを対象にするか。
そこまでやってもコマさんを超える事はないので、有っても良いかもしれませんね。
或いは軽減率を25%から35%にして耐久力を高めるのです。
現状、ダブル軽減とか言って守りが固い印象ですが、半減スキルを持っているキャラの方が守りは堅いです。
実はそんなに強くないんですね。
軽減率が35%になれば、HP80%の維持もやりやすくなり、正直環境トップクラスのリーダーとなるでしょう。
ちょっと扱い辛いリーダースキルで、欠損率も高い事から、あまり使われないリーダーなのは変わらないとは思いますが。
ドロップ数が5個になったり、色を選ばなくなれば、軽減35%でトップクラスのリーダーになると思います。

ギルガメッシュは、もしかしたらまだパワーアップの可能性もあるかもしれません。
意外と不満に思っている人が多いですからね。
ただこちらも、リーダースキルは扱い辛く、スキルが神タイプエンハンスなので、初心者向けにはどう頑張っても変えられないでしょう。
となると、やはり操作時間を延長するくらいになるのではないでしょうか。

さて次に☆5キャラですが、アーチャーに関しては希望があります。{笑}
というか、今のアーチャーでも十分欲しくて、実はアーチャーを手に入れる為にガチャを回しているのです。
これが出たらそこでガチャは終了するつもりだったんですよね。
でも未だに出なくて、この後も出るまで頑張るつもりです。
そんなアーチャーの何処に私が魅かれたのか。
操作時間延長とスキのない覚醒スキルです。
やっぱり私も初心者と同様、パズルがまだまだ下手なパズドラーなんですよね。
だからこういうキャラは必要なのです。
そんなキャラにあえて求めるパワーアップは、さらなる操作時間延長と、後は雲耐性なんかつくと完璧です。
それだけで良いのでお願いします。

そういう意味ではイリアもかなり良いですが、スキル封印耐性が無いのが少しマイナスです。
そしてスキルがまず使わなさそうなL字エンハンスです。
パワーアップ希望としては、当然更なる操作時間延長と、スキル封印耐性ですね。
それでもスキルが死んでいるので、このキャラを使える時がくるのかどうかは微妙です。

慎二先輩は、属性強化が増えるか、ステータスアップくらいしか考えられません。
ステータスアップはどのキャラにもありそうですが、このキャラはそのくらいしかないでしょう。

ランサーも元々チグハグな感じがありますから、パワーアップの方向性が微妙です。
列変換なのにドロ強持ちだし、無効貫通を持っています。
水ドロップをランダムで9個作製の方が良かったかもですね。
別色の花火から無効貫通は組みやすそうですが、別色なんですよ‥‥
80%以上強化がもう一つ付けば、直入れする人もいるのでしょうか。
あと、リーダースキルに関しては倍率が上がるくらいしか考えられません。

バーサーカーは、L字をもう一つ増やしてもいいかと思います。
攻撃倍率は対して高くないですし、イリアとも合ってますよね。
イリアリーダーにバーサーカーを4体並べて遊ぶのが楽しくなります。
バーサーカーの中に、ターディスという似たようなモンスターが一体混じる事になりますが‥‥

ライダーは意外と使えそうなキャラですね。
私が欲しい☆5は、99%がアーチャー、他1%がイリアとライダーなんですが、その3体がピンポイントで出ていません。{泣}
そんなライダーは、スキル封印耐性が無いのを除けば、まずまず安定したキャラだと思います。
ただ、こんなキャラのパワーアップにスキル封印耐性が付くとは思えませんね。
適当なキラーの覚醒スキルが付くか、それくらいしか思い浮かびません。

キャスターも、それなりに戦える覚醒スキルは持っています。
リーダースキルはパワーアップされた所で‥‥といった感じですし、パワーアップが難しそうです。
適当な覚醒スキルが付く程度ではないでしょうか。

正直、☆5のパワーアップは全体的に期待しない方が良いと思います。
超覚醒でバインド耐性が付けられたりしますし、欲しいのは既に超覚醒ですからね。

後半は適当になりましたが、まあ私の予想はこんな感じです。
とりあえず持っているキャラのパワーアップは楽しみですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト