★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】パズドラの今後に夢を見る!!

2019年1月2日【水】09時56分26秒
先日、ツイッターで『ぬらりひょんが出たら課金する!』と宣言してからガチャったら、当然ハズレでした。
しかし日を改めてもう一度引いたら、なんとぬらりひょんが出ました!
この一回のガチャでって宣言していなかったので、約束通り課金しました。
でもその後の正月ガチャで爆死しまくっているので、もう課金はしません。{笑}

さて、今後パズドラにどんな展開を期待するのか、改めて書く事にします。
まず、私が最もストレスと感じるのが、アシスト設定です。
モンスターにアシストを設定し、コインが必要なのが超ストレスです。
例えば或るダンジョンに挑戦しようかと思うのですが、汎用パーティーで挑戦して駄目なら、アシスト変更にコインが必要なのでそこで終了してしまいます。
アシストを変えるのも面倒です。
こういう仕様にしているのは、プレイヤーにコイン集め周回をさせ、同じモンスターを沢山持つ事に意味を持たせる為かとは思います。
つまりお金を儲ける為ですね。
でも、これは逆にプレイヤーのやる気を無くさせるので、アシスト設定は(助っ人設定も含めて)普通にパーティーを組むように、パーティーごとに好きに組めるようにするべきです。
今のパーティー画面は5体ですが、12体分スペースを作って、普通に編成できるようにするべきですね。
アシストの付け替えも必要なくなり、ゲームがとても快適になるでしょう。

次にガチャの排出率は、やはり昔のように当たりが多い仕様にしてほしいですね。
ダブリでも欲しいと思わせるキャラも含めて、昔は3回に1回は当たりが出ました。
しかし今は10%程度です。
スーパーゴッドフェスも、石10個にしてはドンドン渋くなっている気がします。
今開催中の正月スーパーゴッドフェスで、欲しいモンスターの割合を計算したら12%くらいでした。
これは正月ガチャよりも悪い数字です。
こんなガチャを石10個で開催していたら、少しずつユーザーも離れる可能性があります。
せめて石10個ガチャをするなら、よっぽどのヘビーユーザーでもない限り、3回に1回は当たりが出るガチャにしてほしいですね。

そしてこれはまず無理な話でしょうが、スタミナを無くしてほしいです。
これがあると、結局やる事をほとんど決められた状態でゲームする事になります。
石を消費してやればいいと言うかもしれませんが、『どうして辛い周回をする為に石を使わないといけないのか?』って話ですよ。
バイトする為に金を払うようなものです。
もちろん仕事をするにも経費は必要ですが、バイト代以上の経費をかけても意味がありません。
1時間楽しむ為に2時間辛い事をするようなものです。

さて、そしてなにより最近ゲームに疑問を感じているのが、手軽さがなくなってきている事です。
スキルがドンドン重くなり、ダンジョン階層が多い傾向にあります。
手軽にゲームをしたいのだけれど、楽しいのは階層の多いダンジョンなわけですよ。
正直な話、終盤だけ楽しめればって所ですよ。
でも階層が少ないとスキルが使えないわけですよ。
だからスキルの仕様をそろそろ変えるべきだと思うのですよね。
スキルはマックスから始めて、スキルブーストは使った後そのキャラクターのスキル復帰力にするのです。
スキルブーストが2個あれば、3ターンスキルなら次のターンも連続して打てます。
ただしスキブ効果は1回キリにします。
毎回だと、最初からスキルターンを短くしておけば済む話ですからね。
もしくは、スキブ効果を1個につき5ターンくらいにするのです。
そしたらだいたいスキルマックスくらいから始められます。
短くても楽しいダンジョンが作りやすくなるでしょう。
ちなみにこれはそのダンジョンだけの仕様にしてもあまり意味がありません。
私のように『汎用パーティーを組んで、それで攻略するのが楽しい』という人もいます。
できれば仕様自体見直して欲しいです。

他にも、暗闇耐性や毒耐性は疑問ですね。
このためにスキル枠(継承枠)が無駄に消費されます。
武器を持っていない人は対策すらできません。
一時期、吸収無効スキルを持っていない人には人権が無い時代もありましたが、今は耐性がそれにあたるのではないでしょうか。
そうやってガチャを引いてもらおうとするのは仕方がないのかもしれませんが、ゲームの面白さという部分ではもったいない感じがしますね。
せめてスキルは、スキルが貯まりきっても、どちらのスキルを使うのか選択できるようにすればいいと感じます。

普通に期待するのは、やはり毎週既存モンスターのパワーアップですね。
極覚醒とか、やっぱり楽しみじゃないですか。
ほとんど裏切られる結果、と言いますか、私の持っているのは何故か私好みにはパワーアップされませんけれどね。
まあ期待できるだけでも、あったら嬉しいものですよ。

そうそう、後はマルチとか見直して欲しいですね。
正直な話、サブ垢とか面倒なんです。
でも、ゲームを楽しくする為には必要なわけです。
サブ垢が無くても同じように楽しめる仕様にしてほしいですね。
一つの端末で2つのアカウントを切り替えられるとか、有ると良いかもです。
ゲーム画面の所に切り替えボタンがあって、押すだけで切り替えられたら便利です。
マルチの場合はそのまま勝手に切り替われば最高です。

まあ適当に、こうなればもっと楽しくなるって事を書きましたが、基本的に今は楽しいです。
ガチャで爆死したくらいで、今までのようにすぐに止めてしまうような事はないでしょう。{苦笑}
ただ、やはりこのままだとすぐに飽きてしまいそうな感じもあります。
いくつかは希望がかなえられると良いですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト