★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】最近モチベがヤバい!急激に飽きてやる気が失せてる!

2017年10月14日【土】09時06分33秒
本当の事を言いましょう。
最近パズドラにかなり飽きてます。{汗}
止めるつもりはありませんが、まあ続ける理由がなければ昨日多分アンインストールしていますね。
理由はやっぱりインフレ、そしてパズドラレーダーの対戦スタートでしょうか。

パズドラはスマホ向けゲームの中では、最高に評価しています。
ゲームの面白さはもちろん、スマホに適したゲームだったからです。
しかし最近、と言いますか、長い時間の中で徐々にそうではなくなってきました。

パズドラの良い部分は、前にも言った通り3つあります。
1つは、ガチャで当たりが出やすい事。
これはゲームのモチベを維持する為には必要で、私がゲームを止めるタイミングのほとんどが、ガチャでハズレを引いた時です。
続くゲームというのは、当たりが出やすい方が良いのです。
2つ目はスマホ向けに特化したゲームである事。
短時間に手軽にゲームができ、続きは又後でも普通にできます。
3つ目はシステムが軽くUIが使いやすい事。
ほとんどのゲームでロード時間が存在する中、パズドラだけはほぼノータイムで動きます。
これはかなり大きいでしょう。

さてしかし私が評価していたこのどれもが、今のパズドラからは失われつつあります。

ガチャで当たりが出やすかったのは昔の話。
前は何を引いてもとりあえず使えるモンスターでしたが、今はインフレが激しく、最近のモンスター以外はほとんど使われなくなってきています。
一部スキル継承なども含めてまだまだ現役というのもありますが、ガチャで金卵が出ても嬉しくないですよね。
ダイヤタマゴでなければならず、更にその中でも選ぶようになってきました。
長く続けていれば持っているモンスターも増えダブリも多くなります。
ガチャで当たりなんて、もうほとんどでなくなっているのです。

次にスマホ向けに特化したゲームだったのも昔の話。
今はダンジョン階層も長く、平気で20階層を越えてきます。
最近あったイベントでは、30階層のダンジョンまでありました。
その時点で、気軽に楽しもうと思っている人にとっては萎えますよね。
正直10階層でも長いですし、やっぱり5階層、長くても7階層くらいにしてくれるといいなと思います。

システムが軽いという良さも、パズドラレーダーの存在が壊してしまいました。
パズドラレーダーは他のゲームと言えばそうなのですが、連動しています。
パズドラレーダーを頑張れば、パズドラに必要なものが集められるのです。
それが今まではオマケ程度に思っていましたが、対戦がスタートしてかなりその色が濃くなりました。
よってパズドラレーダーをする事が、パズドラで周回するようなものになってしまったのです。
ゲーム自体はそこそこ楽しめるものですが、これをする事でパズドラの良さであった軽さが失われました。
ロードなどの時間が結構あり、パズドラが快適ではなくなったのです。

つまり今回レーダーの対戦がスタートした事で、パズドラの良さであった大きなポイント全てが失われてしまったのです。
まあスマホ向けでなくなった部分はゲームを面白くする事でカバーしていますし、ガチャで当たりが出ないのはどのゲームでも同じです。
UIの良さもまだまだ重いゲームと比べたら圧倒的に軽いです。
だからその優位性が全て失われたわけではなく、他のゲームに比べたら良いと思います。
ただ、今までやってきた人だと駄目な方向に進んでいると感じるのではないでしょうか。

パズドラレーダーも中途半端なんですよね。
連動していても別のゲームだからって所なんでしょうが、逆にそれが悪い部分だけを感じる事になってしまいます。
もっと本編のランクとか持っているモンスターがレーダーでも反映された方が良かったのではないでしょうか。
レーダーも今から頑張らないといけないのがとにかく面倒です。

さて今後、パズドラが楽しめるかどうか、と言いますか楽しみにしている所は、既存モンスターの進化と救済だけですね。
古いモンスターが使えなくなっていくと、ガチャではドンドンハズレが増えます。
金卵が出ても嬉しくないのは、もう多分救済されないと諦めているからです。
昔ならいずれ進化して強くなるからと納得できた所が、もうそれがないんですね。

ゲーム自体はスマホ向けから普通のゲームになるのは良いでしょう。
それは方向を変えるだけですから、受け入れる人はいます。
レーダーとの連動は、まだまだこれから変えて行けます。
ただ、インフレが進んでガチャがつまらなくなったのはもうどうにもならないかもですね。
既存モンスターの救済と言っても、ダイヤタマゴの出現によって、おそらく金卵以下は大きな救済は望めそうもありませんから。
できればなんとかしてほしい所ですけれどね。

いやね、ガチャは引くんですが、もう欲しいと思えるモンスターが限られているんですよ。
それ以外は全部ハズレなんですよ。
なのにガチャをしなければならない辺りがね。
持っていないモンスターはまだまだいるんですけれどね。
闇鍋ガチャをなんとかした方が良いかもです。
後は、金卵でもしっかり救済できればって所です。

今はモチベがダダ下がりですが、また盛り上がる時は来るでしょう。
でも今はなんかゲームデータを消したい気分です。
多分ゲームをする理由が無ければ、昨日消してましたね。
理由があるから続けますけれどね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト