★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】7周年記念クエストが楽しい!やってて糞ギミックが分るね!

2019年2月2日【土】11時21分24秒
7周年記念クエスト、楽しいですね。
階層が少なく、スタミナも手ごろで、難易度も自分にあった難易度が必ずあって。
そしてこういう楽しいダンジョンをやっていて思うのが、『このギミックは糞だな』って事ですかね。
他にもダンジョン作成とかできれば楽しいだろうなって思うのですが、その話は別の所で散々やっていますので、今日は糞ギミックについて語ろうかと思います。

皆さんおそらく、好きなギミック嫌いなギミック、或いは苦手なギミック等あると思います。
私はルーレットが苦手ですが、数と場所さえ選んでくれれば、まあ有っても良いギミックだとは思います。
パズルで対応が可能な範囲ならね。
でも、パズルで対応が難しいギミックも増えて、やっぱりこういうギミックは何かしら考えないといけないと思うものもあります。
それは、一言で言うと『対応方法が複数無いギミック』です。
例えばバインドは、スキルでバインド回復ができますね。
更に覚醒スキルでバインド耐性、或いは列回復なんかもできます。
対応が3つ、対応方法がスキルと覚醒スキルという2つある訳です。
だからこのギミックは有っていいと思うのです。
しかし、例えばダメージ吸収は、概ねダメージ吸収無効のスキルしかありません。
こういうのは糞ギミックと言えます。
ダメージ調整があると言うかもしれませんが、現在の環境では無いに等しいです。
コンボ強化やキラーが有って当然のパーティー編成があたり前だからです。
それにダメージ調整も、落ちコンで駄目になってしまいます。
落ちコン無しスキルを使う必要があり、結局スキルがないと対応ができないのです。
こういうのは、対応を増やさないと駄目なのではないかと思います。

もっとひどいのが、覚醒無効です。
これは、もう覚醒無効回復のスキルしかありません。
覚醒無しの状態で立ちまわっていたら、バインドを食らったり、そもそもパズル時間が5秒になって、多くの人は対応が不可能でしょう。
私はパズル力で言えば平均的なパズドラーだと思います。
ランダンの成績から判断した感じでね。
その私が、対応が難しいのですから、普通のパズドラーにはどうにもならないのです。
しかも最近の攻撃力は、覚醒スキルありきです。
これだけはやっちゃいけないギミックだと感じます。
まあでもゲームですから、対応方法さえあればいいと思いますよ。
でも現状は、覚醒無効回復というスキル一択です。
他にも何かしら対応方法が欲しい所ですね。
回復十字消しで回復できるとかね。

そんなわけで、実は私は4秒固定ダンジョンや覚醒無効ダンジョンが嫌いです。
難易度が高そうだと、その時点でチャレンジすらしません。
ぶっちゃけ面白くもないですからね。
で、次に嫌いなのが7×6盤面です。
小さいスマホで操作するには難しいのですよ。
そんな7×6のダンジョンが、7周年記念ダンジョンレベル27にありました。
これが4秒固定や覚醒無効なら、動画なんかで内容を確認して、難しそうならやらないのですが、7×6なのでとりあえずチャレンジしてみました。
ちなみに今回のチャレンジは、主に遠坂凛ちゃんパーティーで頑張っています。
それもあって、7×6盤面でもやってみる価値はあると思ってやりました。
そしたら4階まできましたよ。
サラスヴァティの覚醒無効‥‥
まあでも4階まで来られたし、覚醒無効スキルを持ったヤツを連れて来ればクリアできそうな流れだったので、無効貫通要員の関羽を抜いて桜ちゃんを入れて、再度挑戦しましたよ。
そしたら今度は2階の毒の海までにスキルが貯まってなくてやられました。
スキルを1階で貯めようとしたら、落ちコンに阻まれ再度死亡。
本当に、ベルゼブブの毒の海は糞です。
対応が毒耐性と変換スキル、2種類ありますけれど、毒耐性を積めるような余裕は、操作時間延長を優先しなければならない普通のパズドラーには無理な話で。
つまりこれも対応が1つしかないわけで、マジで糞です。
でもまあ対応ができないわけではないので、ここは対応していきましたよ。
1階でスキルを貯め、2回は変換スキルで突破、3階は指を減らされながらもなんとか7コンボ組んで突破、そして4階は桜ちゃんの覚醒無効回復と指まで一緒に回復してもらって、なんとか削って突破しましたよ。
さあ最後のボス、ゼウスドラゴン‥‥
これ以上何処に対応策を詰め込めばいいのですか!!
指を優先させなければならないパズドラーの限界です‥‥凛ちゃんパーティーの場合‥‥
でも諦めずにダメージ調整ですよ。
あれ?2000万以上無効?
凛ちゃんパーティーには突出したアタッカーがいません。
通常7コンボで凛ちゃんが1000万ダメージを出しますが、HP80%以下だとただの雑魚です。
もしかし意外と全力だしても行けるかも?
そしたら、約半分残っていた敵のHPを一気に削り切れました。
ダメージ無効は、偶に普通に対応できるからまだマシですよね。
無効貫通以外に、もう一つ何か対応方法が有っても良いとは思いますけれど。

こういうダンジョンでも、クリアできれば面白いです。
でも、やっぱりもう少し対応方法があった方がいいのではないかと感じました。

つか7周年記念ダンジョンのようなダンジョンが無限に楽しめたらいいなって思います。
やっぱりダンジョン作成して、他人のダンジョンに挑戦できるってのがあるといいなって‥‥
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト