★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】最近虚無ドラ?幽遊白書コラボは明日からだね!どんな感じかなぁ‥‥

2019年3月10日【日】09時20分21秒
最近Youtubeのパズドラ動画を見ていると、『虚無ドラつまんねぇ』など、不満の声がチラホラ聞かれます。
確かに昨年後半の盛り上がりに比べると7周年記念イベントは全くと言っていいほど盛り上がらず、どの動画を見ても面白いネタがないと言った感じに見えます。
現在やっているアテナの雲海都市もいつぞやの復刻ですし、中身も制限ダンジョンばかりで楽しめませんよね。
制限ダンジョンって結局の所、面白いダンジョンが作れないから最後の手段みたいな所がありますし。
いえ、制限自体は有っても良いのですが、環境も整っていないし、本来手に入れて育てたモンスターの力を思う存分発揮したいのですから、覚醒無効なんて制限は有ってはならないと思うのです。
私は覚醒無効や時間制限のあるダンジョンは、簡単ならやりますが、難しそうならやりません。
面白くないですから。
全属性必須や、☆6以下制限なんかは有っても良いですが、アシスト設定の仕様の悪さ、助っ人フレンドがいない問題なんかもあるので、まずはそちらを改善しないと楽しめない人も大勢いるかと思います。

まあとはいえ、虚無ドラも明日には少しは解消されるんですかね。
いよいよ幽遊白書コラボが始まります。
予想よりも1週間遅いスタートだと感じている人は結構いますよね。
『やっとかよ』という声が聞かれそうです。

ただ、どうやら新究極進化と新キャラの追加くらいで、何か面白そうな話は出て来ていませんね。
よっぽどその内容が良ければ盛り上がりもするかもしれませんが、重要なリーダースキルで面白そうなのは少なそうです。
私は黄泉なんか試してみたいとは思いますが、最大火力に必要なコンボ数によってはありふれたリーダーと変わらない性能になりそうです。
HP50%以下で軽減ってのは、連続攻撃に少し強くなり、復帰途中のたたき合いができるようになるって感じでしょうか。
完全回復しないと先制攻撃に耐えられない場面があるダンジョンだと、復帰する手段もある程度用意しているでしょうから、そんなに活躍する場面は無さそうです。
私のように叩き合いが好きな人なら使っていて楽しいリーダーになるかもしれませんが、リーダーのスペックが今一なので、それなりのサブが揃っている人でないと使わない気がします。

個人的には、7コンボ強化を3つ持てるキャラ、そして無効貫通まで持っているのがいるようなので、その辺りは手に入れたいと考えています。
後は超覚醒で指を4つにできる(指が2の指+が1)仙水ミノルなんかが確保できればうれしいかと思っています。
全体的にあまり盛り上がりそうにないガチャっぽいです。
ただ、必須感のあるキャラがいないのは、逆にホッとしている人もいるでしょうね。
コラボに強いモンスターが多すぎて、それを問題視する人もいます。
私は今のコラボは嫌いではないし、パズドラにアニメのキャラがやってくるのは好きです。
問題だと思われるのは、そのコラボを逃したら、しばらく思うようにパーティー作成など立ち回れなくなる可能性があって、それが嫌でゲームを止める人がいるのではないかという所です。
以前別のゲームでも言いましたが、期間限定のモンスターは、相応の能力を持った別のモンスターでカバーするべきだと思うのです。
例えば私はFateコラボで手に入れた遠坂凛が超お気に入りです。
しかし今の仕様ではフレンドがいなくなれば、もう遊ぶ事ができなくなります。
或いは持っていない人なんかは一切使う事もできません。
それはもう二度と無理かもしれないのです。
それではあまりに持っている人と持っていない人の差が大きいので、数カ月後でもいいので、同じ能力を持った通常手にれられるモンスターでカバーするべきだと考えています。
例えば、まだ覚醒進化や転生進化をしていない通常ガチャモンスターが沢山いますよね。
そんなモンスターを進化させるのなら、例えば今ならコマさんとほぼ同じようなリーダースキルを持つモンスターにするわけです。
そしたらコマさんを持っていない人も手に入れられますし、フレンドがいない問題も解消されやすくなります。
アシスト武器も、かなり必須級なものが多そうですが、それらを持っていない人はいつになったらそれらが手に入れられるのでしょうか。
代替品として本当に近いものが有ればいいですが、そんなのは現状ありません。
今使われなくなったガチャ限モンスターが沢山いるのですから、その進化として同じようなのを出せば、新規ユーザーも手に入れられていいと思います。

コラボにオンリーワンはゲームユーザーには嫌われます。
逆に手に入れて持っている人は喜ぶ場合もありますし、或いは手に入れようとする気持ちに影響を与えて売り上げは一時的に伸ばせるかもしれません。
しかしユーザー数全体でみるとマイナスになるでしょうし、私はコラボオンリーワンは止めて、代替モンスターをドンドン出していくのが良いと思います。

なんか話が横にそれましたね。{笑}

ぶっちゃけ私自身は、面白ければ、或いは我慢できる範囲ならゲームをしますし、面白くなければやらないだけなので、ユーザーとしてはどうでもいいです。
ただ、パズドラの1ファンとしては、このゲームにもっと面白くなってもらいたいので、時々意見は書きます。
まあ、どうでもいいってのは言い過ぎかな。{苦笑}
もう少し楽しみたいって所はあるんですよね。
正直今は全然面白い要素が無くて、どんな新しいリーダースキルを持ったキャラが出てくるのか、それを楽しみにしてるだけって感じでして‥‥
無限廻廊をしている時が一番楽しいとか、正直ヤバいと思いますし。

なんにしても、明日から幽遊白書コラボです。
良いキャラが手に入れられたらいいですね。
狙いはここまで読んだ人なら分かるでしょう。
ガチャで引けたらツイッターで報告したいと思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト