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【 #パズドラ 攻略】令和に救われたな‥‥虚無ドラから少し復活!!

2019年5月2日【木】17時00分12秒
虚無ドラすぎて、しばらくログインアーサーしていました。
いえ、叛逆性ミリオンアーサーばかりやっていたので、ログインパズドラーになってアーサーやっていた感じです。
でも、叛逆性ミリオンアーサーはやる事が決まっていて、毎日の日課をこなすだけのゲームなので、正直飽きました。
で、もうやるゲームもないかと思っていたのですが、平成最後の石100個配布に令和の盛り上がりがあり、ちょっと復活です。
シャーマンキングコラボも来ましたしね。
ボイスが無いのが残念です。
友人が某キャラの声をやっているので、まず呼ばれると思っていたのですけれどね。
まあでも、石100個配られた事もあり、ガチャで環境トップレベルのリーダー麻倉葉くんが2体手に入りました。
これでフレンドがいなくて遊べない問題も少し解決し、モチベーションも復活傾向です。
ただまあやっぱりやる気が起きない一番の原因は、アシスト設定の面倒さですよね。
パーティーが崩れるので、せめて形だけでも保存できて、出撃する時に自動で付け替えたりして、その分コインを払うような仕様にしてほしいです。
コインが必要なのもどうかと思いますが、面倒さが解消されれば遊びやすくなりますから。

それで令和になって、レイワ降臨と5月クエストが来て、少しパズドラをやっています。
ちなみにやっていないというのは、石回収とスタミナ消費、そしてコラボダンジョンのモンスター交換しかやっていないような状態の事を指しますので、全くやっていないわけではないですよ。
レイワ降臨は、サブ垢とコマさんパーティーで何度か挑戦し、ギリギリの所で負けてしまうので1コンしました。
石10個貰えますしね。
その後結局ソロでノーコンクリアしたので、コンテは必要なかったんですけれどね。
なんていうか、ちょっとサブ垢と一緒にクリアするのが面倒になりまして。
やっぱりサブ垢と端末を持ち替えてやるのは集中力に欠けます。
パズルミスで何度も負けるんですよ。
やっぱりソロ攻略の方が面白いですし、正直サブ垢を禁止にして統合なりなんなりの対応をしてほしい感じです。
そしてマルチ有利の仕様も変えて欲しいですね。
もうスタミナも全部半分にしてしまえばいいのです。
つか、スタミナ99とか言われると、どうしてもやる気が失せるのです。
別に大して石がどうとかお金がどうとかって話じゃないんですよ。
スタミナなんてむしろ使い切るのが面倒だし、いいんです。
でもなんていうか、財布に400円しか入っていないと、99円のお菓子でも高く感じるといいますか。{苦笑}
理屈じゃないんです。
なんとなくの気持ちの問題なわけで、やる気がわかないんですよね。
以前どこかで、スタミナなんて無くなるとか言った事もありますが、まあそんな簡単な問題じゃないのですかね。
でも今後ソシャゲ市場が生き残るには、集金手段はガチャに集中していった方が良い気がします。
後は後発者が頑張らなくても金さえ出せば追いつける何かですかね。

なんか話がそれましたけれど、令和ですよ。
レイワ降臨も結構楽しめました。
相変わらず無効貫通ゲーですが、ダメージ吸収がないだけいいです。
無効貫通は、覚醒スキル、そして最近スキルもできましたし、それらが無くてもなんとか戦える敵が多いので、まあ許容できます。
でもダメージ吸収だけはスキル必須な感じで、一枠埋まってしまうのが残念なんですよね。
できれば全て対応手段が複数欲しいんですよ。
何も準備していなくても、パズルでなんとか切り抜けられる、そんな仕様にしてほしいです。

そしてその後もクエストダンジョンのヘキサゼオンとケツァルコアトルもクリアしました。
どれも無効貫通ゲーですよね。{汗}
そろそろ次のステージに移ってほしい所です。
そうですね、ルーレットを止める仕様を作るとか、ダメージ吸収に対してパズルで対応するとか、そんなのが欲しいです。
パズルで対応ってのは、できれば覚醒スキルじゃない方がいいんですけれどね。
もう覚醒スキル枠がいっぱいですよ。
属性強化なんて入れたらもう何にも入れられませんよ。
だから列パは流行らないんですけれどね。
葉くんもほとんど列パ運用じゃないですし。
ちなみに一番欲しかったキャラはアンナなんですよね。
もうね、オデドラに継承できる良いスキルが欲しいんです。
HP全回復と、バインドと覚醒無効全回復は欲しいんです。
でも結局1体もでず、またの機会に狙いたいと思います。
もう流石に1点狙いでマンキンコラボガチャは引けませんよね。
おっとクエストの話でした。
ヘキサゼオンは以前周回していた事もあり、簡単にクリアできたのですが、ケツァルコアトルは‥‥
攻略サイトを見ると、ダメージ吸収無効スキルを持って行った方が良いと書かれておりまして‥‥
もうダメージ吸収は駄目ですよ。
攻略の対応がほぼほぼ吸収無効スキルを持っていく以外にないんですから。
つまらないです。
パズドラなんですから、パズルで対応したいんですよ。
まあでもボスとの殴り合いは良かったです。
リダチェンとかしてきやがりまして、それはマジ面倒なので嫌でしたが。
どんな理屈なんですかね。
敵に『お前がリーダーだ!!』とか言われて、素直にそれに従うパーティーって‥‥
RPGではなくて、もうただのデジタルパズルゲームなんですよね。
その辺り私個人としては、もう少ししっかりRPGしてくれた方が楽しいのではないかと思っています。

さてそんなわけで、少しだけ虚無ドラから復活しました。
でもまた来週からはサンリオコラボでしたっけ。
令和最初の石100個とか有ればまあまだガチャを楽しめますが、イベントとしてはどうでしょうか。
そろそろ新しい闘技場系ダンジョンなんかにも期待したいです。
私はやりませんけどね。{笑}
動画をみるのが楽しくなりそうなので期待です。
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