★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】自分キャラを作って育てられるシステムが欲しい!

2017年7月16日【日】12時42分23秒
パズドラの魅力は、①スマホ向けに特化している、②ガチャで当たりが出やすい、③弱くなったモンスターも救済される、この3点がかなり重要な要素です。
しかし最近はゲーム性を高める事で①が失われ、ダイヤタマゴの登場と闇鍋ガチャで②が失われ、モンスターの数が増えすぎた事で③が失われました。

これではヤバいです!

そこで私は自分キャラの登場を提案します。

自分キャラというのを作り、レベルが上がるとカスタマイズポイントが増え、それを振り分ける事で好きなキャラに育てられるというものです。
ポイントは、HP、攻撃、回復、覚醒スキル、スキル、リーダースキル、属性、複属性です。
具体的にどのように育てるのか書きます。

レベルを上げるには、自分キャラを含めたパーティーでダンジョンをクリアする必要がある。
レベルが1上がると、カスタマイズポイントが1貰える。
レベルは徐々に上がりづらくなる。※ランクのように
ポイント振り分けをやり直したい場合は、そのポイント分レベルが下がる。
例えばHPを100上げるのにポイント1が必要だとして、それをやり直したい場合は、その効果を消してレベルを1下げる事ができる。
やり直しは効くけどその分レベルを上げなおす手間がかかるという事。

サブ特化で育てるもよし、リーダー特化で育てるもよし、バランスよく育てるもよしです。

自分キャラは、概ね全てのダンジョンプレイで使えますが、使えない所も有っていいと思います。

では具体的に行きます。

まず最初に属性を決めます。
レベル1のポイント1からスタートし、最初の1ポイントを使って属性を決定します。
例えば火属性を選んだら、レベル1の火属性、HP100、攻撃100、回復100、覚醒スキル無し、スキル無し、リーダースキル無しからスタートです。
属性を変更したい場合は、レベルが上がった時のポイントを利用し変更し、レベルのアップを無しにする事で可能です。
ポイントは貯める事もできます。
複属性は5ポイントで付ける事が可能です。
※具体的なポイント数は仮のものです。

覚醒スキルは、例えばHPアップは1ポイント、バインド耐性は3ポイントという具合で付ける事ができます。
消すとそのポイント分レベルが下がります。
新しい覚醒スキルなどが追加され別のものに交換する場合は、レベルを一旦下げるリスクがありますし、高レベルだと再び上げるのが辛いので、レベルを上げ過ぎるのもマイナスになり得るかもしれません。
ポイントのストックがあると便利でしょう。

HPや回復、攻撃は、最初100からスタートします。
最初の1ポイントではHPの場合1000アップできますが、その上げ幅は徐々に減っていきます。

スキルは決められた提供スキルから2つまで選んで組み合わせます。
コンボ数プラス1と陣スキルとか、威嚇と操作時間延長だとか選べます。
それぞれにポイントが決められ、数値のあるものはポイントを追加して数値を増やす事も可能です。
最初は、敵全体に固定ダメージ99からスタートし、ポイントを追加する事で固定ダメージ1000、5000、20000と増やして行けます。
エンハンスなんかも、1.5倍からスタートし、最高5倍まで増やせるようにしたりします。

問題はリーダースキルでしょうか。
サブ利用をメインにする人は、リーダースキルを無しのままで強キャラが作れます。
しかもリーダースキルはパートナーが必要なので、どれかと合わせる事を前提に作る必要もありサブ垢がいないと難しいです。
それでもリーダースキルを作りたい人は多いでしょう。
こちらもスキルとやり方は似ています。
4色同時攻撃で、主属性と複属性の同時攻撃で、5コンボ以上で、攻撃タイプの、主属性の、など色々用意します。
それぞれに攻撃力、回復力、HP、ダメージ軽減を付ける事ができます。
或いは操作時間延長なんてのも選べます。
数値はポイントでアップが可能で、その時のゲーム環境で上限が決められています。
こちらもスキル同様2つ選べるようにしておきます。
主属性と複属性が同じ場合、或いは複属性が無い場合は、『主属性と複属性の同時攻撃で』は、同じ属性の2コンボでって事になるでしょう。
タイプを選んだ場合は、数値以外にポイントでタイプを増やす事も可能です。
まあせいぜい3つくらいまでになるでしょうが。

私なら、神、悪魔、攻撃タイプの攻撃力が3倍、回復力とHPが1.5倍、ダメージ軽減25%くらいを目指しますね。
そして回復の4個消しで攻撃力4倍、くらいを追加します。
数値が上がるほどポイントも多く必要になり、こんな理想を実現させるにはかなりのレベルアップが求められますね。

廃課金者なら理想の万能サブを目指しても良いですし、無課金者ならリーダーを目指すのもいいでしょう。
一応やり直しもできますし、あると周回する楽しみも増えるのではないでしょうか。
正直ランク上げって今一面白くないですが、自分キャラのレベル上げならやる気もでますし、個性も出せるので楽しいはずです。

こういうシステムを思いついたとして、まあ導入するまでに長い期間必要ですから、おそらくあり得ないでしょう。
でもパズドラ2があるとしたら、こういうのを参考に作ってほしいなって思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト