★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #ウマ娘プリティーダービー ゲーム攻略】たづなや葵は必要か?先行と差しの使い分け?賢さはB以上で強くなる?スキル選びはコンボか汎用性?

2021年4月6日【火】19時53分18秒
いくつか気が付いた点をまとめたいと思います。

①たづなや葵は必要か?

これは以前から色々書いてきましたが、これはもう『育成キャラによる』という事に落ち着きそうです。
例えばあまりコンディション異常を起こさないキャラには、ハッキリ言って不要です。
無くても困る事がほとんどなく、いる事による判断の難しさがなくなるのでむしろスッキリします。
ただ、スぺちゃんやマヤちゃんのようなコンディション異常が多発するようなキャラは、あった方が安心しますね。

②先行と差しの使い分け?

競馬に詳しい人なら分かると思いますが、先行が有利なレース、差しが有利なレースってのがあります。
正確には、前に行く方が有利か、後ろから行った方が有利かって事ですね。
例えば逃げウマが多くてやりあったりすると、レースのペースが速くなります。
ペースが速いと前に行くウマはバテてしまい、スタミナが残る後ろのウマが勝つという感じです。
これをこのゲームで判断する場合、前のウマが多いか、後ろのウマが多いかである程度判断できます。
そこで、『先行』と『差し』、両方の脚質でAランクのウマ娘は、レース毎に選ぶと勝率が上がります。
私が試したのは、先行レベルを上げたウォッカ、それとエアグルーヴで試しました。
結果どちらでも勝てたかもしれませんが、面白いように勝てましたね。
ある程度スピードとパワー、両方の育成が必要ですが、スタミナが極端に少なくても勝てたりします。
後ろから行く場合、スタミナ消耗が前よりも少ないですからね。
先行でオークス負けて、コンテして今度は差しにしたら勝てました。
スタミナがEランクでヤバい状態でも、差しに変更したら1着です。
どうしてもスタミナが不足していると感じた場合、パワーがそこそこ高いなら、差しに変更すると勝てるかもしれません。
ちなみにパワーが不足している場合は、逃げがAなら逃げに変更するという事で勝つ可能性もあります。

③賢さはBランク以上必要?

色々と育成して、チーム戦の対戦を見て思ったのですが、賢さって割と重要だと感じました。
賢さがB以上あると、まず、戦い方が安定します。
常に上位に来ますね。
そして同じようなレースを確実にやってくれます。
賢さをB以上にするのってなかなか難しいのですが、最終的な目標として、賢さB以上ってのはありますね。

④スキルはコンボと汎用性?

以前、スキル選びにはコンボを意識するべきだと言いました。
例えば最終直線先頭で発動する固有スキルを持つサイレンススズカに、4角抜け出しのスキルを付ければ、当然固有スキルの発動確率を上げる事ができます。
こういうのを意識してスキルを取ると強いというわけです。
しかしこれにはデメリットもあって、計算が狂ったらそれで終わりになってしまうって事です。
序盤先頭、中盤先頭、4角先頭、直線発動、なんて計算がどこかで狂うと、そこから残りのスキル発動が難しく無駄になるのです。
だからスキルは、なるべく個で強い『汎用性の高いスキル』を選ぶべきです。
ここで使えなくても他で使える、そんなスキルは強いです。
末脚は最後の直線でしか発動しませんが、直線でスピードの上がるスキルは、別の場所で別の用途でも使用できるので、より必要な場所で発動させる事ができるわけです。
もちろん、逆に働く場合もありますよ。
そこは上記した賢さが高ければ、より良い場所で使ってくれるので、『賢さがC以下』なら『末脚』のような発動条件が固定されているスキルが強く、『賢さがB以上』なら『直線巧者』のような汎用性の高いスキルの方が強いと感じます。

これはあくまで私がそう感じたという攻略法ですから、絶対とは言いません。
でも色々試した結果、今の所このような感じがします。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト