★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #ウマ娘プリティーダービー ゲーム攻略】強いチームを作る方法!普通に競馬から考えてみましたw

2021年3月25日【木】16時40分21秒
強いチームを作るには2つのポイントがあります。
一つはチームとしての戦略を考える事で、もう一つは個のウマ娘の能力を高める事です。
強いウマ娘はどんなウマ娘なのかは前回書いたのでそちらも読んでいただきたいのですが、軽くここでも書きたいと思います。

競馬で最も安定して強い脚質は、先行か好位差しです。
特に強い馬は先行が基本です。
或いはまくり差しですね。
レース中盤まではどのポジションであっても、4角から直線に向くタイミングでは先頭に立つのが強い馬の勝ち方であり、それがもっとも安定しています。
このゲームも例外なく、先行が最も安定して強く、先行馬が多いので好意差しもかなり勝率が高くなっている感じですね。
ただ、チーム戦で全て先行馬にすれば、先行馬同士のポジション争いが激しくなるので、全滅しかねません。
だから脚質の違うウマ娘を3頭揃える事が必要かと思います。
その組み合わせとしては、逃げ先行差し、或いは逃げ先行追い込みのどちらかにするべきです。
先行が必要なのは、最も安定して勝てる可能性があるから当然ですが、逃げというのは勝率が悪いです。
でも、相手の逃げウマ娘を楽に逃がしたら逃げ切られてしまう可能性が高いので、相手にチームとして勝つためには強い逃げウマ娘が必要となるわけです。
或いはスキルで逃げウマ娘を妨害するという手もありますが、逃げ脚質は育成が簡単なので強いウマ娘も多く、能力で押し切られてしまう可能性があります。
やはりこちらとしては『崩れない逃げウマ娘』を育成する事が大切となってきます。

では強いウマ娘についていくつかポイントを説明していきます。

■①■スキルが多い
強いウマ娘の条件として、スキルが多いというのがあります。
強いスキルよりも、有効なスキルが多い方がいいでしょう。
もちろん金スキルは強く、あればあるだけいいのですが、『発動するかしないか』『効果的な場面で使用されるか』は運です。
だったら数ある方が安定するわけです。
ではどんなスキルが良いのかって話ですが、まずお勧めしたいのが、緑スキルです。
これは条件を満たせば必ず発動するものですからね。
ただ、その条件を満たすのが運だったりします。{笑}
でも確実にする方法があるのです。
例えば良馬場○は道悪だと効果を発揮しませんから、良馬場を祈るしかありません。
でも道悪○も持っていればどうでしょうか。
どんな馬場でもどちらかが発動して、必ず勝率アップが見込めます。
根幹距離と非根幹距離、右回りと左回りも両方取る事で効果が必ず発動します。
両方取れるタイミングがあれば、私は逃さず取りたいですね。
赤スキルで妨害専門のウマ娘を育成するという戦略もありますが、チームポイントからお勧めはされていません。
ただ勝つためだけならアリですが、面白いやり方ではないので私もお勧めはしません。

■②■距離にあったステータスに育成する
短距離はとにかくスピードが必要で、マイルはスピードとパワーが必要となります。
中距離はバランスの良いステータス、長距離はスタミナが必要になってくるかと思います。
具体的に育成目標としては、短距離ならスピードSS、他はC以上と言った所でしょうか。
マイルはオールC以上で、スピードとパワーはAくらい欲しい所です。
中距離はオールC+以上で、スピードはA欲しいですね。
長距離はオールC+以上で、スタミナはA、スピードはB欲しいでしょうか。
どの距離でも言えるのは、スピードはある程度必要という事です。
その上で必要なステータスを伸ばす必要があります。
他もある程度平均的に高ければ高いほどいいです。

■③■脚質にあったステータスに育成する
逃げウマ娘は、とにかく基準値よりも高いスピードが必要になります。
とにかく先頭に立つ事が最低条件で、それを逃すと勝てない可能性が高いです。
ただし、それを最初から見こし、パワーを盛って終盤のスキルを多く持っておけば勝てる可能性もあります。
ただやはり逃げウマはスピード、これはあった方がいいでしょう。
先行馬は、逃げウマ娘ほどのスピードは必要ありませんが、どの脚質でもその脚質内でトップのスピードを持っているとアドバンテージが得られますから、必要と言えば必要です。
ただ実際の競馬から考えると、先行馬は全体的に能力の高い馬がとる戦法ですから、ややスピード重視の平均的な育成がお勧めです。
差しウマ娘はパワーが必要です。
個人的な考えですが、スタミナよりも根性を優先しても良い気がします。
あくまで最低限のステータスを持つ事は条件ですけれどね。
追い込みウマ娘もパワー重視ですね。
このゲームの追い込みは、純粋な追い込みというよりは『まくり差し』になるようですから、差しと追い込みは同じように育成すれば良い気がします。

それとこれはあくまで私の印象ですが、マイル以上でスピードS以上の逃げウマ娘は、崩れる事が多いです。
逆に早すぎるのです。
速いなら相応のスタミナが必要なのです。
マイルでも速すぎるウマ娘のスタミナはある程度上げておく必要があるように思います。

強いウマ娘に関してはこんな感じです。
次にチームとしてですが、まずは逃げ、先行、差しでチームを組みます。
逃げウマ娘は相手の逃げウマ娘を潰せるくらいの強さが欲しいので、スピードAは欲しいです。
更にBくらいのパワーと、スキルを多めに用意しておきたいですね。
先行ウマ娘はエースです。
とにかく強いのを用意したいです。
安定して1着を目指せるウマ娘です。
マイル以上なら、オールC+以上のステータスを持っていたいですね。
差しウマ娘は、繰り返しになりますが、そこそこのスピードと、とにかくパワーです。

これでチームを組めば勝率は高くなると思います。

私はサイレンススズカが好きだから、とにかくスズカが勝てるようにしたいんですけどねw
でもチーム戦だと負ける事が多いのです。
なんとか常勝スズカを育成したいですねぇ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト