★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】Youtubeでユーチューバーをしているお気に入りパズドラーのみなさんを紹介します!

2019年2月17日【日】09時34分26秒
パズドラが盛り上がっているかどうかって、Youtubeの動画を見ればなんとなく分かります。
ああ、今は面白くない時期なんだなぁ~とか、なんかメチャメチャ盛り上がってるなぁ~とか。
その判断で言えば、今はかなり盛り下がっている時期ですね。
何か変化が有ったら一斉にその情報に関しての動画がアップされますが、それ以外に楽しい動画があまりないのです。
7周年できっとドカンと色々な動画がアップされると思いますが、その直前って嵐の前の静けさと言いますか、そんな感じになるんですね。

さて、今日はそんなYoutubeの動画をアップしておられるユーチューバーの中で、私が気に入っている方を紹介しようかと思います。

まず、一番面白いと感じるのは、ダチョーさんの動画ですね。
というか生放送でやっている月のクエストダンジョンを、倒したモンスターのみでクリアするというチャレンジをしているヤツがとても面白いです。
おそらくパズドラを止める前にも見ていて、面白いって感想を言っていたかと思います。
パズルが上手い人にしかできない、そしてモンスターが揃っている人にしかできないこの企画は、ダチョーさんならではですね。
パズルの上手さで言えば、もっと凄い人も他にいたりしますが、上手いだけの人の動画は正直飽きます。
それはそれで楽しいのですが、そうですね、プロ野球を見ているようなものなんです。
それよりも、高校野球のようにハラハラドキドキな試合を見ている方が面白いわけです。
ちなみにダチョーさんの動画では、新モンスターの解説動画も結構見ています。
私とは違った玄人意見として、その違いを確認できるのが良いです。

次に紹介するのが、NAOさんの動画ですね。
この方は結構私と好みが似ている所が好きです。
もちろん、玄人ならではのモンスターも好きだったりしますから、ライトパズドラーの私とは意見が真逆になる所もあります。
私はライザーとかまるで使えませんし好きではないですが、NAOさんはライザーが好きですよね。
同じく遠坂凛とか好きですが、NAOさんは7×6盤面の方が好みのようでした。
私は6個消しの頃から、あえて6×5盤面で戦う遠坂凛が好きでした。
エンキドゥなんかも、実は私、密かに好みのリーダースキルだと思っていたんですよ。
ただ1体しか持っていなくて、フレンドには当然いなくて、2体目が引けたら使ってみたいとずっと思っていました。
そんなエンキドゥで裏闘技場を攻略したりしていましたし、普段あまり使われない私好みのモンスターで攻略動画を上げている辺りがとても好きです。
パズドラを楽しんでいる感が凄く出ている所もいいですし、自然体なのも良いです。
競馬や釣りが好きな辺り、趣味があっているのも良いですね。

自然体と言う意味では、平和太郎さんの動画も好きです。
操作時間延長を愛している辺りもメチャメチャ共感しています。
アーチャーを使って裏闘技場をクリアする動画なんかは良かったですねぇ。
誰もがハズレ枠と言っていたアーチャーですが、初心者やライト層など、パズルが苦手な層にとってはとても良いキャラなんですよ。
こういう普通の人が『強い!ブッコワレ!』とか言ってないマイナーなキャラでの攻略は基本好きですし、それが自分の推しているキャラなら尚良いです。
NAOさんもそうですが、自分と共感できる所が多くある人の動画は良いですね。

他にはしゅうさんの動画も面白いと思います。
この方はキャラと適当さが好きですね。
他の人の動画は見ない動画も有ったりしますが、しゅうさんのパズドラ動画はだいたい全部見ますし、それ以外も偶に見たりします。
他の人とは違う動画も多く楽しめますね。
ほとんどの人は、大抵その時旬のダンジョンだったり、新モンスターでの攻略が中心なんですよ。
でもそうではないのを見るのが楽しいです。
もちろん旬の動画は必要性が高くて、それはそれで必要なんですよ。
でも、そういうのって時期が重なるし、そういう旬のものがない時って途端にアップされる動画数って減るじゃないですか。
そんな時でも何かしらやって動画を上げてくれるので、盛り下がっている時期に楽しませてくれるのが好きです。

女性パズドラーでは、かなさんの動画は結構好きで見てますね。
女性パズドラーの動画という事で言えば、パズドラを2回目に止める前はれんばずさんの動画が好きで見ていましたが、今は動画をアップしていないようで、かなさんの動画をよく見ています。
もちろんれんばずさんの動画が無いからって事ではなくて、かなさんの動画が面白いから見ているんですよ。
声の仕事をしている私が聞いても、なかなか魅かれる声をしていますし。
声というか、舌足らずな喋り方と申しましょうか。{笑}
水谷優子さんが舌足らずな喋りが特徴的で良かった声優さんでしたよね。
かなさんはキャラもかわいらしい方ですし、攻略動画を見るのは楽しいです。
ただ一点注文があるとしたら、コンテ無しで攻略できるまで頑張って欲しいなって思います。

るな卍さんの動画も偶に上がっていると見ます。
生放送も結構和気あいあいと楽しそうにやってますよね。
無理せず自然体でやっている所が好きです。
パズル力なんかが自分に近い所も良いでしょうか。{笑}
女性パズドラーという事もありますが、見ていてなごみます。
私がパズドラをやっている間はゲームと放送を続けて欲しい配信者の一人です。

他にも面白いパズドラー配信者は沢山いますが、特に私が気に入って見ているのはこんな感じです。
パズドラをやっている方はチェックしてみてください。



【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト