★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】最近パズドラに飽きてきた人へ!これが意外と面白いよ!

2019年2月10日【日】18時47分32秒
パズドラに飽きたーって人、今、意外にいるのではないでしょうか。
ほら今、7周年イベントに向けて色々温存中じゃないですか。
進化情報も正月カミムスビから後がありません。
パズドラで一番楽しいと言っても過言ではないくらい楽しいのが、持っているモンスターが進化して強くなる事です。
今までボックスで眠っていたモンスターが再び活躍する、それが楽しいのです。
年末から2月の7周年イベントまでは、イベントの準備が忙しいのか、色々と手抜きになる傾向にある気がします。
この時期に飽きてゲームを止める人も多い気がします。
だから昨年末は、ちょっと石をばら撒いたりして盛り上げましたよね。
減る時期に逆にユーザーを増やしたのは運営に拍手ですよ。
私もこの時期に一度止めて、また復活してきましたし‥‥
そして今飽きてきている一人です。

7周年記念に期待しすぎるのはいけません。
パズドラには毎回期待してきて、その期待以上の対応があった事はありません。
※記憶内でw
思わぬ時に『ありがたい対応』というのはあるのですが、イベント等に向けて自らドンドンハードルを上げて、結局そのハードルは越えられない、そんな感じです。
だから私はできる限り期待しないで待っているわけですが、このままではまた止めてしまいそうなので、何かないかと最近考えておりました。
そしたら、それなりに楽しめる遊びを見つけました。

それが、最大火力配置の練習です。

2色陣って数が偏る事って結構ありますよね。
ドロップの片方が8個しかない時なんか、5コンボしかできずに悲しいです。
でも、ちゃんと火力配置を知っていれば、7コンボできるんですよ。
現在7コンボ強化で火力を出すのがあたり前で、7コンボできるかできないかはとても大切です。
できるのにできないと諦めてしまうのはもったいないわけで、8個あれば7コンボできるのですから、普通に7コンボが組めない8個、9個、10個の火力配置は覚えておくといいと思ったのです。
私は、5個(8個に似ていて覚えやすい)、6個、7個、8個、9個と覚え、10個の時は9個の配置の邪魔にならない所に1個置く事で練習を始めました。
3色陣から更に1色を変換する形で、延々と無限廻廊に入っては1回パズルを繰り返しました。
そしたら意外とそれが面白いんです。
陣ですから、どの個数になるかは分かりません。
その中で、必ず7コンボを目指すのです。
最近パズドラを始めた人、パズルが苦手な人、そして今少しやる事がなくて飽きてきた人、もしも最大火力配置の練習をした事がなければ、ちょっとお勧めです。
スタミナもかからないですし、結構楽しいですよ。
私はこれでストリートファイターコラボが来るまで頑張ろうと思います。{笑}
その前に今週ガチャドライベントとかきますかね?
まあなんにしても、私はこの後も最大火力配置パズルの練習に励みます。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト