★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #ウマ娘プリティーダービー ゲーム攻略】レース後の選択肢、年初の選択肢、自主トレの選択肢、レースの選択、どれがいいの?

2021年3月27日【土】19時23分37秒
生配信をしている人を見ていると、時々自分と考えの違う人がいます。
どっちがいいのかはそれぞれのプレイスタイルや経験なんかによって違いはありますが、今日は『私ならこちらを選ぶ』というのを話したいと思います。

まずはレース後の選択肢です。
上の選択肢はそろって褒める感じで、下の選択肢はもっと頑張ろうという感じになっています。
上の選択肢を選べば、減る体力が一定であり、ステータスの上昇も一定になります。
下の選択肢を選べば、減る体力に幅があり、ステータスの上昇も若干上下します。
もちろんその状況によって選択肢を選ぶ事にはなります。
体力が20減って欲しい時は上を選びますし、なるべくスキルポイントが多く欲しい場合や、減らす体力が少ないと助かる場合などは下を選びますよね。
ただ基本的には下を選ぶ方が良いと私は考えています。
減る体力の平均がおそらく小さいからです。
ちゃんと減る量も計算に入れたい時だけ上を選びます。

次に正月の選択肢です。
上級者は概ね体力の上昇かスキルポイントを取るのが良いと言いますね。
私は、体力を回復したい時なら体力回復が良いと思いますが、それ以外なら大抵ステアップを選んでいます。
スキルは1ターンあればレースに出てそれ以上に稼げますから。
でもどれもおそらく0.5~1ターン分くらいの報酬って感じですよ。
ぶっちゃけ好みです。
スキルポイントって最後はむしろ不要なスキルを取る事になっているので、私は敬遠します。

自主トレは基本しません。
体力を5減らして5のステータスを得るか、体力を5増やすかです。
つまり体力10とステータス5の天秤ですよ。
体力10の方がおそらく得です。
ただ、体力調整で減らしたい時だけ自主トレをします。

出るレースの選択は、基本G1を狙うのは皆当然だと思います。
中でもファン数が大きく増えるダービーやジャパンカップ、有馬記念なんかは決めて出るのも良いと思います。
でも、他はそんなに決めなくても良いと思いますね。
トレーニングでどれもショボい時に重賞レースに出る感じで良いと思いますよ。
ダブル友情トレーニングが来ている時に無理にレースに出す必要はないのです。
体力を消費する価値のないトレーニングはせず、そういう時にドンドンレースに出せば良いという事です。

私はこれをやるようになって、かなり強いウマ娘が育成できるようになりました。
まあ慣れてきたってのもありますけれどね。
人それぞれやり方があるので、今やっているやり方が良いと思える人は変える必要はないかもしれませんが、上手く行かない人は一度試してみて欲しいやり方ですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆ビットコイン◆

◆ビットコイン(SegWit)◆

◆ビットゼニー◆

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト