★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】ティフォンが欲しい理由 その魅力をお伝えする!

2017年9月17日【日】08時07分00秒
現在のトレンドはコンボパーティーです。
元々このゲームはコンボを重ねると攻撃力がアップする仕様ですし、吸収無効のスキルもでてきて『ダメージ調整が不要』になってきた事でコンボパーティーに隙はなくなってきました。
ダメなのは4秒固定ダンジョンくらいですかね。
その上7コンボ以上で攻撃力がアップする覚醒スキルも増えてきて、もう完全にコンボパが頭一つ抜けたと言っていいでしょう。

それでもあえて私が、そうではないティフォンを推すのには理由があります。
今日はティフォンの魅力を説明したいと思います。

全ては、このリーダーはとにかく汎用性が高いという事です。

ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2.5倍。
回復を5個以上繋げるとダメージ軽減、攻撃力が5倍。

こういったリーダースキルをしているわけですが、縛りがドラゴンという事で編成難易度は高いものの、どの属性でもパーティーが組めるわけです。
自身複属性を持っていませんから、敵に属性吸収があった場合でも、サブを調整して攻略が可能になります。

次に耐久がしやすいという点が素晴らしいです。
現在最高攻撃倍率を出さなくても軽減が張れるリーダーは少ないです。
元々軽減を持っているリーダー以外では、バルフレアくらいしか思い浮かびません。
大抵が軽減イコール最高攻撃倍率が出た時なんで、軽減の意味は殴り合いをする為ではありません。
もちろん超堅い敵の場合は殴り合いになるわけですが、概ね敵の先制対策といった所でしょう。
しかしティフォンは、ミルなんかも同様ですが、攻撃色を消さなければ攻撃しないわけです。
複属性だけで調整しながら軽減を張る事もできるわけですね。
だからパールのヒマラヤを警戒しつつ戦う事もできます。
確かに吸収無効スキルがでてきた事で調整しなくても勝てる方法はありますが、ダンジョンに複数体出てきた時には対応しきれません。
やはり自分でなんとか調整できた方が安心できるのです。

更に良いのが、回復力が半端なく高いという所です。
軽減抜きで耐えられる敵なら、回復が3個あればずっと耐久できます。
スキルだめがとてもしやすいのです。

他にも、回復が5個でダメージを出せますから、覚醒スキルの追撃と相性がいいですね。
根性対策に追撃は今や必須レベルです。
それがやりやすいのはティフォンの大きな魅力でしょう。

そしてこれだけできて火力も出しやすいのです。
最高倍率で闇のツーウェイ2個で1000万ダメージを超えますから、プレドラも簡単に倒せますね。
固定ダメージやエンハンス、或いはガードブレイクが不要なのは助かります。

意外とリダフレで2つのバインド回復も助かりますね。
全体バインドには対応しきれませんが、大抵は回復できる要素を残しています。
回復を多く作るパーティー編成をしていると思いますから、バインドには対応しやすいでしょう。

コンボ数が必要な時でも、リダフレ合わせて指が6個あるので、結構パズルがしやすいです。
パズルが下手だと毎回コンボ数を意識して戦うのは疲れますが、必要な時だけ集中してやる分には、ゲームとしても楽しいです。

まとめると、ティフォンというリーダーは、現環境ではトップクラスというには若干足りませんが、それに近い力が有りながら、汎用性が抜群です。
回復確保以外のスキルをあまり必要としないんですね。
もちろん吸収無効やエンハンス、遅延といったスキルはあるに越した事はないです。
でも、スキルのやりくりが難しくなってきた環境の中で、それがかなりやりやすい汎用性を持ったリーダーモンスターなのです。

バルフレアが出た時、これはパズルが下手な人にとって最高のリーダーだと言いました。
それはその通りなのですが、強化ドロップを含めて5個消すリーダースキルは、マルチプレイでは使えないという汎用性の無さがありました。
火力も現環境では物足りませんからね。
でもティフォンならそこも大丈夫です。
現環境なら、基本は迷わずコンボパを選べばいいと思います。
ミツネXが重宝されているのはその為です。
そしてアヌブロスも強いですね。
とにかくコンボしやすいリーダースキルが強いのは認めます。
ただ、パズルが下手な人にはなかなか使いこなせないのです。
そんな人でも使いやすくて汎用性があると言えば、今はティフォンがダントツではないでしょうか。

そんなわけでティフォンが欲しかったんですけれどね。
引けませんでした。{汗}
またそのうち、ストーリーフェスとか来るといいなと思っています。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト