★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】Fateコラボの情報が来たね!とりあえず思う所を‥‥

2019年1月5日【土】14時58分32秒
昨日、Fateコラボの詳細が告知されました。
ツイッターのムラコさんからね。
それでキャラ性能とか見て感じる所、思う所を書こうかと思います。

まず、Fateガチャは石6個だそうで、それで結構ブーブー言っている人がいますね。
確かになんで6個なのか、そもそも高いスマホゲームの課金ですから、疑問に思うのも分かります。
ただ、ガチャの値段を決めるのはユーザーの動向次第なんですよ。
より儲かる価格設定にするのはあたり前なんですよね。
6個にして売り上げが落ちれば、運営だって馬鹿じゃないのですから5個に戻しますし、4個にした方が売り上げが伸びるならそうするでしょう。
それに世の中今は緩やかなインフレを目指していますし、これからもそうあるべきなんですよね。
モノの値段ってのは少しずつ上がっていく方がいいのです。
まあ文句はドンドン言って構わないと思いますが、本当に抗議したいなら課金しないのが一番ですよ。

さて新キャラです。

まずはモンポ交換キャラの綺礼センパイ。
全く私の好みではありませんので、交換はしません。
ただ、『闇属性のくせになんでリーダースキルは光と火の十字やねん!!』って感じですね。
これはですね、『7×6盤面で使ってください』って事ですよ。
分かりますね?
とにかく、腕に覚えのある人は、交換してリーダーとして使ってみてください。
動画のうp主さんが動画アップすれば見ますよ。

続いてダンジョンの交換枠、桜ちゃん。
火水の組み合わせって意外と貴重な気がします。
火属性で指が2個、安定した覚醒スキル、スキルも十分使えるもので、これは確保ですね。
そして意外とリーダーで使って面白そうです。
9×9のリダフレ81倍は、現環境ではかなり弱いです。
でもサブが揃っていればそこそこ戦えるリーダースキルですよ。
ドロップを消しただけで回復するリーダー、好きなんですよね。
できればアマテラスをこれくらい強化してほしい所です。{笑}
闘技場3くらいなら十分戦えそうな気がしますし、サブとして色埋めに良さそうですし、私は絶対に確保しておきたいキャラです。

アサシン隊員(適当にセンパイとか先生とか隊員とか付けてるだけです)は、なかなかオモローなスキルで、これもみんな確保したい所でしょうね。
指が無いのはちょっとアレで私はいらないかと思っていましたが、スキル封印耐性が3つあるのは何処かで使う可能性もあります。
木属性って、スキル封印耐性を持っていないキャラが意外と多い印象なんですよ。
まあリーダースキルは今一なので、確保するかどうかは気分に任せます。

続いてダンジョンクリア報酬の大河ねえさん。
ぶっちゃけ使い所はなさそうです。
ほら、木属性でスキル封印耐性無しですよ。
どう頑張ってもパーティーに入る器じゃありません。

ダンジョンで落ちるらしい真アサシン隊員は、使い所があるっちゃ作れそうな気がしますが、ん~‥‥
暗闇耐性を対策する武器やモンスターを持っていないなら、多少は使えるのでしょうか。
正直私の眼中にはありません。

ではガチャ限を見ていきましょうか。

まずは人気のセイバーちゃんから。
全体的に劣化エドと言われていますね。
リーダースキルを多色にして、通常攻撃よりも無効貫通に寄せた感じです。
エドの超覚醒を無効貫通にして使っているような人なら、おそらくこれを手に入れたいのではないでしょうか。
多色は無効貫通が組みにくいと言われますが、案外色があった方がコンボは組めます。
3色でもリダフレで144倍出ますから、エドよりもやりやすい気がしますね。
9個のドロップは変換一つで意外と確保ができますし、おそらく今回のコラボのキャラで、引けたら一番使うキャラになりそうです。
セイバーちゃんはオルタんに究極進化するようです。
こちらはHP80%以下で火力の出るリーダースキルです。
正直好みではありません。{苦笑}
HP倍率も有り軽減できるリーダースキルですが、私は使わないでしょう。
武器進化もしますね。
指にチームHP強化、そして50%以下攻撃力アップと、これは結構欲しい人がいるかもしれません。
確か50%以下強化は2倍でしたよね。
それを既に3つ持っているキャラに付ければ16倍‥‥
アホみたいに攻撃力が上がります。
あの強いパーティーが更に強くなる予感ですね。

続いて士郎くん。
これはかなり強烈なリーダースキルをしていますが、パーティーが組める人はどれくらいいるのでしょうか。
ターディスパが使われていた頃、色を全て合わせる必要は無かったですから、これもそんな感じで組まれるのかもしれません。
でもできれば最高のパーティーにしたい所です。
そんなわけで、武器が強力らしいので、武器にする人が多そうです。
私もおそらく手に入れれば武器にします。
でもね‥‥Fateコラボって、おそらく2回目以降も既に決まっているんじゃないでしょうか。
士郎くんの覚醒スキル、やたらと弱いじゃないですか。
これって、強化の余地を残しているようにも見えるんですよ。
それでみんなリーダーとして使えなくて、武器にした後、ブッコワレ強化が来てって流れができているような気がします。
出来れば未来の為にそのままの士郎くんも確保しておきたいですね。
ただ、私は士郎くんも木刀武器も、どちらもあまり欲しいとは思っていません。
いや、欲しいですよ。
でもガチャを回しまくって手に入れようとか、そこまでは思わないって所です。
ちなみにスキルは3コンボ加算にドロ強もあるので、これだけでそこそこのエンハンス効果が期待できます。
エンハの代わりに使う事ができるって事です。
結構良いスキルだと思います。

ギルガメッシュ大先生は、慢心王らしい良いリーダースキルをしていらっしゃいます。
7×6盤面で落ちコン無しとか、軽減もHP倍率も無しとか、恰好いいですね。{笑}
7×6盤面で16倍も出ますし、パズルが上手い人なら10コンボくらい楽勝でしょう。
(10コンボで通常残りドロップ数が12個以下になる)
耐久性のの高いリーダースキルの相方を見つければ、このリーダースキルは輝くと思います。
つまり、慢心王の駄目な所をカバーできる冷静でかわいい子がいれば大丈夫って話ですよ。
もうすぐそんな子が現れますのでご期待ください。
スキルのエンハンスは神限定の5倍で、もう私は手に入れた時にどう使うか決めています。
手に入れられる可能性はゼロに近いのにね。{爆}
サブとしても指3つのガードブレイク持ちなので、使い所はきっとあるでしょう。

さて今回私が一番欲しいというか、気に入っているキャラが凛ちゃんです。
覚醒スキルは80%以上強化が3つと、まずまず火力は出しやすいです。
ぶっちゃけコンボ強化の方が良いですけれど、そんな控えめな所が使いたくなるじゃないですか。
スキルが2ターンと軽いのも良いですね。
スキルが軽いと何でも継承できますし、リーダースキルにも合っています。
リーダースキルは火光の同時消しと、それ以外のドロップで6個以上繋いで消す事でダブル軽減です。
軽減率が普通に25%だとして、7割近く軽減できる事になります。
鉄壁ですね。
ただ、試しに凛ちゃん縛りプレイしてみたのですが、意外と6個消しの方が欠損する可能性があります。
というか、火と光が欠損した時、凛ちゃんのスキルでドロップを作ると他が欠損するって感じです。
意外と両立が難しいので、これは7×6盤面での運用が吉でしょう。
おっとそういえば、防御の甘々な方が先ほど登場なさっていましたね。
慢心王様と組めば、バランスが取れて強いパーティーになるのではないでしょうか。
火と光と6個消しを入れて9コンボすれば、ちゃんと人並みに軽減して280倍の攻撃力ですよ。
7×6盤面でですよ?
落ちコン無しとは言えこれだけ出れば文句はないでしょう。
落ちコン無しはメリットにもなり得ますしね。
何にしても、私が一番欲しいキャラですかね。
多分実用を考えれば、セイバーの方が欲しいです。
慢心王でも士郎くんでも、使い道はあるので、どれが当たってもまあ良い感じです。
でも凛ちゃんが欲しい。
でもセイバーちゃんが欲しい。

他は☆5キャラですね。
アーチャーは、ドロリフが好きなので欲しいです。
指も3つありますし、欲しいですよ。
私の大好きなバインド耐性も超覚醒で付けられますし。
☆5はリーダースキルはどれも期待できません。
☆5ならアーチャーが欲しいです。

慎二のおっちゃんは、6ターンで1コンボ加算が打てるのはなんか良さ気に見えますが、このキャラはパーティーに入らないですね。
ぶっちゃけハズレだと思います。

ライダーさんはまあ、遅延とダメージ吸収ですか。
使い所はあると思いますが、武器なら良かったんですけれどね。

イリヤスフィール譲は、なんでこんなに弱いのか、悲しいです。
もっと良いキャラだった気がするんですけれどね。
アニメ見たのかなり前でもう忘れてますが。{苦笑}
L字とか沢山入れて使う事は、今後修正が無いと無いでしょう。
或いは凄く倍率が高ければって所です。
L字1個につき倍になるくらい。

バーサーカーは、これもまあ一応使うかもしれない程度のスキルかと思います。

キャスター少尉は、スキルが強力そうですね。
うん、でも、私はきっと滅多に使わないでしょう。
個人的には1体確保できればいいかなって感じです。

ランサーは、あれ?結構主要キャラじゃなかったっけ?
水火のパーティーだと使われそうなスキルと言いますか、周回で使われそうですね。
ちょっと可哀想な感じはします。

はい、そんな感じで、後半適当になりましたが、やっぱセイバーちゃんかなぁ。{笑}
好き嫌いだけで言えば凛ちゃんが一番欲しいんだけど、ゲームでは強くないと駄目ですし。
凛ちゃんも強いですが、私には使いこなせない気がしますし、7×6盤面で使えたとしても、7×6盤面はこのゲームを否定している感じでやりたくないんですよ。
もっとも、セイバーちゃんの軽減が35%である事が前提です。
そしたらかなり使うリーダーになると思います。
交換が4体なら、できそうならするかもです。
5体ならしません。

【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト