★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #ウマ娘プリティーダービー ゲーム攻略】サポートカードの組み合わせ 具体的にどういうのがいいのか?

2021年4月1日【木】22時43分02秒
サポートカードの組み合わせとして良いと言われているのが3-2-1ですね。
もちろんどういう育成をするのかにもよりますが、強いウマ娘を育成する中で多く採用されている組み合わせでしょう。
具体的に言えば、『逃げ先行』の『長距離』なら『スピード3、スタミナ2、他1』だったり、『差し追い込み』なら『スピード3、パワー2、他1』なんてのが多いかと思います。
でも割とそれ以外でも強いのができたりしますので、ハッキリとコレってのは言いづらいですね。
スピードだけ飛び抜けていて、後は平均的に上げたい場合は、『スピード3、スタミナ1、根性1、賢さ1』なんてのも割と面白いです。
ただ言えるのは、スピードは最低2枚入れたいなと毎回思いますから、スピードの使えるサポートカードは、最低4枚確保しておきたいですね。


たづなや葵をどうするかってのは、色々試した結果、私は基本的には入れたいという方向になっています。
何故なら、『入れていたら割とやる気ダウンが起きない』からです。{笑}
そんな風に設定されているのかどうかは知りませんが、入れていると出番なく終わったりするんですよね。
それに一緒にトレーニングすると失敗率を抑えられたり、体力消費を抑えられたりするので、結果割と良い感じに育成が進められるように思います。
今はとりあえず1枚入れています。

賢さを多用してする育成は、ランクの高い育成をする場合には良いのですが、どうしても後半出番が無くなります。
今は賢さカードはあまり入れない方向でやっています。

根性トレーニングも一部でやっている人がいますが、これも強いウマ娘の育成というよりは、ランクの高いウマ娘育成のもので、正直今の所強いウマ娘は育成できていません。

ちなみに私のAランク以上は『3-1-1-1』『4-1-1』『3-2-1』です。
いずれもスピードが多いです。
そして長距離ウマ娘はいません。
長距離ってスタミナが必要になってくるので、育成が難しいんですよね。
『円弧のマエストロ』で補う人が多いですが、それだけだと強いウマ娘は育成できません。
シナリオはクリアできますけどね。
対人戦ではやはりスタミナも多い必要があります。
更に差し追い込みとなれば、スピードが抑えられるとは言え、パワーも必要になってきます。
長距離育成は難しいですね。

以前私は『オール1枚』なんかでも育成しやすいって言っていましたが、強いウマ娘を育成するには限界があります。
やはりどこかに特化しつつが良いですね。
スピードとスタミナを中心に育成すれば、パワーや根性も上げられますから、スピードから『2-2-1-1-0』みたいな組み合わせも割とアリかもしれません。

なんにせよ今回言いたかったのは、『3-2-1』はやっぱり割と良いなって思ったという事でした。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆ビットコイン◆

◆ビットコイン(SegWit)◆

◆ビットゼニー◆

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト