★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】景品表示法違反ってアレの事か!他 潜在覚醒ゴミスキル

2017年7月20日【木】10時23分22秒
昨日、景品表示法違反のニュースがありましたね。
一体なんの話なのかよく分かっていませんでしたが、そういえばそんな事がありました。

石10個のヒロインガチャで、「2月に全部究極進化します」と言っていたのに、実際は通常進化が多かったって話ですね。
それで後から究極進化に変更して、ノエル配ってました。
確かに通常進化をそのまま究極にしたら、おそらく弱いままなんですよね。
本当は通常進化と、その後の究極進化、両方が必要だったのでしょう。
通常を究極にされた所で、ユーザー的には逆に損していると言えるわけで。

まあでもパズドラを長くやっていたら期待させ過ぎ発言にも慣れてくるもので、忘れる程度の事にはなってきます。{笑}
期待しなくなりますからね。
とはいえこれからゲームを始める人にとっては問題になりそうなので、気を付けてくれればと思います。

さて今日は潜在覚醒スキルで何が一番のゴミかという話です。
個人的には『強化キラー』だったり『売却キラー』だったりがいらないわけですが、これらは今後必要な所が出てくる可能性があります。
他にいくらでも対応できるとは思いますが、キラーで対応という選択肢にもなるわけでして。

普通みんなが考えるいらない潜在覚醒と言えば、HPアップ、回復アップ、攻撃アップ、自動回復の4種だと思われます。
この中で最もいらないものはと言えば、おそらく多くの人は自動回復なのではないでしょうか。
私も最近まではそうでした。
でも最近は、攻撃力アップが一番いらないと感じますね。
理由は、他にもっと良いのがあるからです。

攻撃力ってのは概ねリーダースキルに依存します。
そして後は7コンボ強化、ツーウェイ、キラーと色々ありますが、どれも強力で格段に攻撃力をアップしてくれます。
そこに入って攻撃力アップはあまりにも弱すぎるんですよね。
そして数値に関する重要性が他とは違い過ぎます。
攻撃が10足りなくてやられるなんて事はまずないですが、HPや回復が10足りなくてやられる可能性はそれなりにあるでしょう。
攻撃力アップは正直付ける意味が一番薄いのです。

現在の環境だと耐久力アップは必須になってきています。
ダメージ軽減かHPアップはリーダースキルに欠かせないものとなってきています。
それができない場合は、他の手段でやらなければなりません。
そこで潜在覚醒が地味に求められてきているように思うのです。
まあこちらも、パーティーのHPや回復力をアップする覚醒スキルなんかも出てきて、意味は薄れてきていますけれどね。
それでもまだ攻撃力アップなんかよりは使えるのではないでしょうか。

それにしてもこれだけゲームの数値が大味になってきているのに、このセコイ潜在覚醒の意味はなんなんでしょうね。
無いよりは有る方がいいですが、もう少し選択肢として考えられるものになればいいなと思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆ビットコイン◆

◆ビットコイン(SegWit)◆

◆ビットゼニー◆

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト