★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】無課金微課金ライト層新規ユーザーが楽しむ為に!7周年記念イベントに期待する唯一の事!

2019年2月11日【月】12時17分41秒
7周年イベント、いよいよ来週ですね。
期待したい事は沢山あるのですが、もう流石に長くパズドラをやっている私は、期待はしません。
少ししか‥‥{笑}

正直言うと、3点凄く期待したい事があります。

①助っ人に、リーダーにしているモンスターのコピーを設定できるようにしてほしい。

これはみんな思う事だと思います。
フレンドがいなくて、強いリーダーを手に入れてもゲームができない事が多いです。
弱いリーダーでも使いたいのはいるのですが、今の環境だと2体手に入れないと使えません。
いつか2体になったら使おうと思っているモンスターもいるのですが、レア度は低くても意外と手に入らないのです。
今の状況では、遊びたくてもそもそもそのスタートラインに立てないのです。
これは本当になんとかしてほしいと思っていますが、まあこれまでの展開から無理なんだろうなと諦めています。
でも本当は期待したいのです。

②アシスト設定をなくし、パーティー設定で全てできるようにしてほしい。

パーティーを編成し保存しておいても、他でアシストしてモンスターを使う時、どうしてもアシストを外す必要があったりします。
そしたら、保存しておいたパーティーがドンドン崩れていくわけですね。
これではパーティー保存の意味がありません。
助っ人にもう一体モンスターが必要なのもそうですが、おそらくこれは複数体モンスターを持つ意味を持たせる為なんだと思うのです。
ですが、それが凄くライト層には負担になります。
これではせっかくの楽しいゲームが楽しめません。
これも本当になんとかしてほしいですが、なんとかしてくれそうな気配はまるでないので、無理なんだろうと諦めています。
でも本当は期待したいのです。

③エンドコンテンツを充実させてほしい。

現在のエンドコンテンツと言えば、闘技場関係しかありません。
正直飽きてきますし、同じ所を周回するだけって、楽しむよりも苦痛でしかないのです。
周回パーティーとか作っている人もいますが、そもそもそんなパーティーを作る時点で、これが苦痛でしかないと言っているようなものです。
それよりも、常に未知のダンジョンに挑みたいと思うのが、真のパズドラーではないでしょうか。
そこで私は以前から、『本当の無限廻廊』か『ダンジョン作成チャレンジ』が欲しいと言い続けています。
本当の無限廻廊は、ランダムでモンスターが出続けるダンジョンで、終わりはやられる以外にありません。
スタミナの代わりにコインを消費してチャレンジできるとか、そんな提案もしています。
クリアはないので、ドロップすればゲーム終了時に報酬が貰えればいいかと思います。
そんなダンジョンが有れば良いと思うのです。
或いは、プレイヤーが持っているモンスターでダンジョンを作成し、別の人が作成したダンジョンに挑戦できるような、そしてクリア率だったり、より多くのプレイヤーを返り討ちにしたダンジョンを作成した人にポイントが入ったりなんかして競える遊びが有ればと思っています。
これは一時期予定していて無くなった話だったかと思いますが、やはりそういうのは欲しいです。

そんなわけで、私は本当に願っている事がいくつかあるわけですが、どれもきっと無理なのでしょう。
そこで、最低限7周年記念イベントに期待したい事を考えました。
無課金や微課金、ライト層や新規ユーザーが、よりパズドラを長く楽しめるように、あったらいいと思う7周年のイベントです。

それは、『交換で手に入れる事ができるモンスターのリーダースキルを環境トップクラスにする』って事です。

これらの人たちがパズドラを楽しめずに終わるとしたら、それは『使える強いリーダーがいない』ってのが一番多い原因でしょう。
私は長くそれが続き、今回復帰するまでに2回パズドラを休んでいます。
そこまでに環境トップクラスのリーダーで手に入ったのは曲芸士だけで、それも手に入れた当時はサブが揃わず使えませんでした。
だからゲームを楽しめず止めてしまったのです。
1体でも使える環境トップクラスのリーダーがいれば‥‥

そんなわけで、交換によって必ず1体手に入れる事ができる、ヘラ、エンドラ、エキドナの内、1体は環境トップクラスリーダーにするべきです。
そしたら多くの人がそのモンスターをリーダーとして使うわけで、フレンド不足という悩みも無いリーダーを手に入れる事ができるのです。
しばらくはパズドラを楽しめる最低限の環境が整うわけです。
もちろん、いくら強くても手に入れた人が使えなくては意味がないので、条件もいくつかあります。
前回配布したバルキリーシエルは、そこそこ強いリーダーで使いやすく、ほとんど条件に当てはまるリーダーでした。
しかし、回復タイプだけでパーティーを組むとなると、新規ユーザーには少しハードルが高すぎましたね。
エドのように、パーティー作成の自由度が高い方かいいでしょう。
今の環境で言えば、最高攻撃倍率は14倍以上、条件としてコンボ数が入る場合は6までが望ましいでしょう。
7コンボ以上は、盤面を荒らされた場合意外に組めない事もあり、ライト層や新規ユーザーにはハードルが高いです。
多色の場合は、色指定が無い場合は3色まで、指定があるのは2色までが望ましいです。
同じ色のドロップを4個、或いは5個消し以上なんて条件の場合、指定色なら4個まで、指定がなくても5個までが良いです。
それ以上のドロップをそろえるのは、しっかりとしたパズドラーでないとなかなか扱えません。
スキル使用時ってのも、あまりオススメはできませんが、やるなら手に入れやすいぐんまけんやマイネが使える、木属性か闇属性がいいでしょう。
耐久面では、HPと回復が2倍、或いはHPが1.5倍でダメージ軽減、或いはダメージ半減がリーダースキルに欲しい所です。
これらの条件を満たすリーダースキルを持つものを、ヘラかエンドラかエキドナ、どれかに入れて欲しいのです。
そうすれば、無課金や微課金、ライト層や新規ユーザーも半年はパズドラを楽しんで行けるでしょう。
エンドコンテンツを望むようなユーザーだとちょっと厳しいですが、そういう人には別の方法で満足してもらうしかありませんね。

期待できるとしたら、おそらくエンドラになるんじゃないかと私は思っています。
エキドナはどう考えても追い撃ち付きのリーダースキルになりそうなので、そんなに強くはならないでしょうし、ヘラもリーダースキルはゼウスに似た感じになりそうな予感です。
エンドラなら、『ドラゴンとバランスタイプの全パラ1.5倍‥‥』で、単色でなくてもいいリーダースキルができそうな予感がします。
タイプ指定は無い方がいいですけれど、まあこの面子だとこの辺りが限界な気もしますし。

とにかく、交換で手に入れられるヘラ、エンドラ、エキドナの内1体は、環境トップレベルのリーダースキルを期待します。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト