★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】9周年イベント間近!希望も含めてやりそうな事を考えるw

2021年2月10日【水】14時22分13秒
9周年イベントまでいよいよ後10日です。
そんなわけで、イベントでやりそうな事を考えてみました。

まず、バージョンアップとしてやりそうなのが、カンスト値のアップです。
流石にカンストが当たり前の今の現状をそのままにはしておかないでしょう。
既にゲームの成長といいますか、限界が感じられます。
数値を単純に増やせないにしても、ダメージ計算を上手くやればできなくはありません。
敵の数値と攻撃側の数値を一桁落として計算し、表示は『30億』とか、30に0を8個付けるとか、何かしら方法はあります。
攻撃回数を複数に分ける手もありますから、なんとかするでしょう。

で、それができればいよいよ私の希望する、『アシストを含めたパーティー保存』も可能になってくるはずです。
今できない理由としては、武器を複数体持つ意味がなくなり、集めていた人が損をする可能性って辺りでしょう。
でもカンスト値がアップすれば、武器による効果を付け加えて、さらなる強化も可能です。
例えば武器の超覚醒、或いは武器についた潜在覚醒も継承されるみたいな話です。
そうすれば複数体武器を持つ意味もでてきます。
一々超覚醒を換えたりすれば、プラスもバカになりませんからね。
潜在覚醒だって一々付け替えていたら足りません。
そんなわけで武器強化をする事で複数持つ意味が生まれ、アシストを含めたパーティー保存も可能になるのです。

この辺りはゲームを楽しくするためには必要な事なので、いずれやるとは思いますが、それを言って既に数年が経っているわけで、そろそろあっても良い頃だと思います。
マーベルコラボもイベントに合わせて始まるわけで、おそらくぶっ壊れが来るはずなのです。
なのにカンスト値が今のままだと、マーベルへの力の入れようが説明できません。

確実に来そうなのが、9周年ゴッドフェスですね。
魔法石9個で1回ガチャれるものになるでしょう。
そしてガチャドラが出たりして結構おいしいガチャになるように思います。

9周年に合わせて既存モンスター90体パワーアップもあるでしょうね。
今まではありましたよね。
忘れてますがw{苦笑}
私はこれがかなり楽しみです。
やっぱり好きで使いたいのに使えないキャラが使えるようになればうれしいですから。

新降臨挑戦イベントもあるかもですね。
マックスむらいさんか、或いは別の人かもしれませんが、ノーコンで魔法石9個配布、或いは90個配布なんてのもあるかもしれません。
魔法石は結構配ってますから、おそらく魔法石は9個、三神面が9個、ドラフルが9個、ピィが全色9個、なんて感じになるような気もします。

十字消し覚醒が増える事から、これの被害者も結構出てくるように思います。
一部のパズドラ上級者を除いて、十字消しはハードルが高いですからね。
マーベルのキャラもこの辺り結構懸念はしております。
ただ、この十字覚醒に操作時間延長なんかも一緒になれば面白そうです。
十字消し1個で0.5秒延長になれば、指の方も延長せざるを得なくなるでしょう。
指が1秒延長、指+が2秒延長とかになれば面白そうです。
まあそんな変更があれば、指+は一旦全部指に変えられる可能性もありますが。

9周年特別ダンジョンなんかもあるんじゃないでしょうか。
挑戦するのは新降臨ではなくそのダンジョンになるかもしれません。
そしてクリア報酬がやたらと美味しいものになりそうです。

他には、9周年だから9体ずつ進化ってのはあるかもです。
フェス限9体、ガチャ限9体、ドロップモンスター9体の進化くらいはあるんじゃないでしょうか。
全部で9体の可能性もありますが、いくらかのモンスターは進化があるでしょう。
ドット進化9体とかだとちょっと悲しいですがw

他にも何かしらありそうですよね。
山本Pも『期待して待っててください』と言っていたので、期待してますよ。
楽しい9周年イベントである事を祈ります。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆ビットコイン◆

◆ビットコイン(SegWit)◆

◆ビットゼニー◆

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト