★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #ゲームウマ娘 攻略】天皇賞(春)の舞台で行われるジェミニ杯、色々試してみて分かった事

2021年5月31日【月】10時36分11秒
昨日は1日ずっと育成しておりました。
ジェミニ杯に向けて長距離ウマ娘を育成していたら、チームランクがようやくAになったので、チーム再編が必要な部分も出てきて関係ない所まで育成したり‥‥
とりあえずチームもまとまって、今日もおそらくジェミニ杯に向けた育成を続ける事になりそうです。

さてそんな中、少しずつ分かってきた事が有ります。
何度も競技場を走らせ、3200mはもちろん、3600mや2600mも走る中、強い長距離ウマ娘がどんな感じになるのか、見えてきました。
やはりスピードが重要で、おそらくジェミニ杯で勝てるウマ娘は、スピードが1000以上、廃課金ガチ勢クラスなら1200もいると思います。
そしてスタミナが800以上、当然廃課金ガチ勢クラスなら1200カンストでしょう。
更に円弧のマエストロを含む金回復スキルが3枚以上というのは、以前から言っている通りです。
これだけそろって、ようやく最前線で戦えるウマ娘になるかと思います。

私は廃課金ガチ勢でもなんでもないただの微課金ライト層なので、スピードが1141、スタミナが844、金回復スキル3枚に白スキル1枚のテイエムオペラオーを育成して試してみました。
スピードを826、スタミナを1023にして低燃費のライスシャワーも一緒に、何度も競技場を走らせました。
その結果、圧倒的にオペラオーの勝率が高かったのです。
3400mだったか3600mだったかでも勝つ事ができています。
逆にライスは1回も勝てていません。
当然ジェミニ杯の舞台である京都3200mでもオペラオーは勝利しました。

この結果から、やはりスピードは重要であるという事、そしてもしかしたら先行が有利なのではという事です。
一緒に低燃費型のゴルシも走らせました。
偶に2600mでも勝つことがありましたが、京都の3200mでは勝ててないんですよね。
そもそもリアル競馬でも京都の3200mは先行馬が圧倒的有利です。
理由は、最後の直線に坂が無いからです。
下り坂で勢いに乗ってそのままゴールする事がよくあるのです。
サクラローレルのように差して勝つ馬もいましたが、基本は逃げ先行が勝つコースなのです。

そんなわけで結論を言います。
おそらく今回のジェミニ杯では、追い込み勢は厳しい戦いを強いられる可能性があります。
前回はゴルシとタイシンが強かったですが、今回はかなり勝率が下がるものと思われます。
かといって入れてはいけないと断言はできないので、1人くらいは最初試してみても良いかもですね。
先行が有利だからと言って、先行を3人にするのもどうかと思いますし。
そしてステータスは、スピード1000、スタミナ800以上は最低ラインで、できれば両方カンストを目指した方がいいです。
特にスピードはカンストレベルじゃないと優勝は難しいかと思います。
そして金回復スキルは3枚以上、最低2枚は発動しないと戦えないでしょう。
まあスタミナもカンストしていれば1枚発動でも戦えるかもしれませんがね。

私は今の所、燃費型ライス(逃げ)スピード型オペラオー(先行)燃費型スぺ(差し)で行く予定です。
言ってる事と内容が違うではないかと思うかもしれませんが、スピード型は育成が難しいんですよ。
ステイヤーはスピードボーナスがないので、なかなか数字が伸びないですしね。
とりあえずスピード型のゴルシをこれから育成して、できればそっちを出すかもしれません。
金回復スキル3枚ってのがどうもハードル高いんですよね。
先行なら食いしん坊も採用できるのでなんとかなりますが、他は割と運になります。
ゴルシは最初から1つ持っているので、そういう面で育成しやすいのです。
スぺ育成で理事長が好転一息をくれるのを待つ手もありますが、そのタイミングで育成も成功させるのは難しいです。
まあ因子周回でできたらラッキーくらいでやろうかと思います。

なんにせよ一つ言いたいのは、先行のスピード型を1人は用意した方が良いって事ですかね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆ビットコイン◆

◆ビットコイン(SegWit)◆

◆ビットゼニー◆

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト