★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】パズドラに足りないもの!それはRPGなら有って当然のものだった!

2019年1月17日【木】14時13分27秒
前々から思っている事がありました。
パズドラはどうして最初スキルマックじゃないのだろうかと。
普通冒険に出る時は、全ての準備を万全にして出発します。
そして色々な苦難を乗り越えるたびに弱っていって、MPが底をつき魔法が使えなくなるのです。

『最初から使えないってどういう事だよ!冒険者は幼稚園児か!!大人の対応してくれ!!』

まあそんな事を思っていたのですが、そういえばスキル以外も準備してませんよね。
「暗闇だぁ~」「毒の海だぁ~」って騒ぎますけど、普通『たいまつ』なり『毒消し草』なり持ってでているはずです。
そうなんです。
パズドラには準備という概念が無く、行き当たりばったりなのです。

だからせめて『道具』という仕様を付け加えたらどうでしょうか。
道具は、1ターンに1回使えます。
ランク1000になると2回とかにしても面白いかもですね。
道具はコインで購入、或いは道具を使う事にコインを消費する仕様でも構いません。
でもできれば先に買っておいて、持っていける量を制限しておいた方が面白いかもしれませんね。
暗闇を消したり、毒ドロップをお邪魔ドロップに変換したり、或いは1ターン毒のダメージを半減したり、強力なものだとHPを全回復してくれるアイテムなんかもあるといいですね。
その代わり凄く高くて、ダンジョンで多用するとすぐにコインが底をついてしまいます。

こういう仕様ができたら、コインの価値も上がるのではないでしょうか。
そして、アシスト設定なんて面倒なだけの仕様を終わらせてくれれば嬉しいです。{笑}
アシスト設定のおかげで、攻略するのが面倒でやらないダンジョンが結構あるんですよね。
私の場合、闘技場3周回用パーティーとか、夜空用とか作っているわけです。
それを崩さないといけなくなるわけです。
そして一度崩すと、元がどんなだったか忘れるわけです。
だから崩すのを止めて攻略も終了するわけです。

話がそれましたが、『道具』という仕様は欲しいですね。
プレイヤーのスキル、なんてのも面白いかもしれません。
使えるスキルはモンポで購入し、コインをMPがわりに消費して使えるようにするのです。
スキルバッジみたいなのを付けて、それが使えるようにするのです。

今、Fateコラボとかやってますよね。
自分がマスターで、モンスターがサーバントって感じっすよ。
自分も戦いに参加するんですよ。

そんなわけで、こんな仕様、できたら嬉しいですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト