★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

私がブラウザに求める機能!こんなブラウザが欲しい!

2013年12月9日【月】09時47分27秒
先日から、私はブラウザを色々と試していたのだが、やはり完璧なブラウザというものはないもので。
そこでこんなブラウザが欲しい、こんな機能が欲しいというものを此処に書きだしておく。

① ユーザー切り替えボタンと切り替え機能。
パソコンを利用する時、家族で一々ユーザーを切り替える家庭はどれくらいあるのだろうか。
確かに家族にも見られたくないファイルなんかはあるだろうが、ブラウザなんてぶっちゃけ共用でいい。
しかしそれぞれ個別の設定だったり、自分のIDだったりをもっているわけで、みんながツイッターを使う場合は、一々ログアウトしてからログインし直さなければならない。
それは面倒なので、できればボタン一つで個別のブラウザを使っているようにできればと思うのだ。
Lunascapeというブラウザではエンジンそのものを変更したが、ああいった感じで簡単に使用ユーザーが変更できればありがたい。
Google Chromeでは、ユーザーを切り替える機能はあるが、私の思うような簡単なものではなさそうだ。

② ポータブルで使用できる。
私は好んでポータブルバージョンのブラウザを使う。
理由は、丸ごとバックアップなど、色々と使い勝手がいいからだ。
バージョンアップしたらバグったなんて経験はないだろうか。
私はあるので、バージョンアップの前にバックアップをとってからバージョンアップを行っている。
Chrome系は、ポータブルバージョンを正式にリリースしていないようで、バージョンアップができないのが難点だ。
是非ポータブルバージョンを作って欲しい。

③ 翻訳が簡単にできる。
Firefox系でもアドオンを入れれば一応できるが、Chromeのように美しくはない。
上に不必要なスペースもできるし、アドレスも変わる。
Chromeになれると、海外サイトのサーフィンはChrome以外には考えられなくなる。
決まったサイトに行く時はメインブラウザを使うが、検索して探し物をする時などはChromeが良い。

④ クッキーを自在に設定できる。
クッキーを受け入れる場合、受け入れない設定のブラックリスト。
逆にクッキーを受け入れない場合、受け入れる設定のホワイトリストは存在する。
でも、消すか消さないかを設定はできない。
できれば全部消したいのだけれど、ログインを維持する為にはクッキーを残さなければならないサイトがある。
そういうサイトを、削除しないリストに登録すれば、他は全て削除できるような設定が欲しい。
クッキーって確か登録数に制限があったよね。
制限を超えたらどうなるのか不安で、いらないクッキーは増やさないようにしている。
クッキーを絶対に受け入れ、期限やサイト側のリクエスト以外では削除させない設定が欲しい。

⑤ 履歴の削除設定が欲しい。
ブラウザを終了する時、Chrome系では履歴を消す設定がないので面倒くさい。
他も消す機能はあるが、できればここ1週間程度だけは残したい場合もある。
ブラウザ終了時に履歴を消せるのはもちろん、残す場合も期間設定できればありがたい。
シークレットモードを勧めているようだが、変なサイトを訪れるのに、わざわざ心構えを変えてから行くことはないよね。
クッキーに関して言えば、行ったらいきなり無数のクッキーを突きつけられることもある。
向こうのサイトがどういうサイトなのかは行ってから気がつくもので、わざわざシークレットモードなど使わないのだよ。

⑥ 新しいタブを開いた時、ホームページを表示する。
最近なくなった機能だ。
私はホームに独自のページを用意して、作業をやり易くしている。
だから今では、タブを開いたらその後ホームボタンを押す作業が増えてしまった。
タブを開いた時は、是非ホームを表示できるようにしてほしいものだ。
その話しの流れでついでなんだけど、タブを開いた時に、ページの画像をキャプチャしてリンクされるけど、こんな重そうな機能を付けるくらいなら、他をなんとかして欲しい。

他にも何かあったような気がするが、今は思い出せないのでとりあえず此処で終了する。
また何か思いだしたら追記していく。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト