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【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】初心者の為のデッキ構築!作成のポイント!

2015年10月16日【金】10時57分24秒
各アーサーによって作成法は異なる。
上級くらいまでは適当でもなんとかなるが、特級以降はしっかり考えてデッキを組まなければならない。

【傭兵】
・物理攻撃か魔法攻撃かどちらか決める。
 ※場合によっては両方必要な場合もある。
・敵の弱点属性(強属性)アタッカーで染める。
・攻撃力アップカード(バフカード)は、3~5枚。
 ※敵の防御力が高ければなるべく多め。
 ※バフが5枚の場合、1枚はバフ付き強属性アタッカー。
・なるべく低コストのアタッカーでデッキを組む。

【富豪】
・毎ターン『全員』ドロー+1を出す必要があるので、ドロー付きカードを6枚以上入れる。
 ※内初ターンに出せるのを5枚以上。
・敵の攻撃に合わせた防御力アップカード(バフカード)を入れる。
・各ターンに有効なカードを計算して全て抜き出し、より多くのターンで使えそうなカードを入れる。
・4コスト以上のカードは多くても4枚、できるだけ少なくする。
・エヴェインとマジミクは4コスト以上のカードとして扱ってデッキを組むと良い。

【盗賊】
・敵の弱点属性(強属性)のアタッカーを数枚入れる。
・敵の攻撃に合わせた、攻撃力ダウンカード(デバフカード)を数枚入れる。
・攻撃力アップカード(バフカード)を1枚以上入れる。
・残りはできるだけ複数の効果を持つカードで埋める。
 ※バフ付きアタッカーや攻撃バフ付きデバフなんかは優先していれると対応力が上がる。
・富豪一人で守り切れないターンが有れば、そこをケアできるようにデバフの枚数を調整する。
 ※ケアするターンまでに引いてこられる枚数が必要。初ターンなら5枚以上。

【歌姫】
・とりあえず敵の弱点属性(強属性)の回復カードをできるだけ入れる。
・回復量アップなどの効果を持つ、基本的なカードを入れる。
・敵の攻撃に合わせて、ソロ回復と全員回復の割合を調整する。
・味方の攻撃力をアップさせるようなカードを入れる余裕が有れば入れる。
・強属性カードが多くてチェインに支障がなければ、なるべく低コストで使いやすいカードと入れ替える。


どの職でも同じだが、初ターンに出す事を想定できるカードは最低5枚必要で、4コスト以上のカードはなるべく入れない方がいい。
4コスト以上のカードを3枚以上入れる場合、それが初手に揃っていた最悪の場合を想定してシミュレーションしておくと良い。
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