★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリオンアーサー攻略】開始3日目の素人がデッキ作成について語る!

2014年11月24日【月】16時02分15秒
乖離性ミリアサ、結構楽しんでやっています。(*´ω`*)
それでまだ3日目なんですが、少しデッキ作成のポイントが私なりに見えてきたので、書いておきたいと思います。
当然強い方から見たら安っぽい考えであるかもしれませんが、ご了承ください。

まず、当然どういうクエストを攻略するのかによってデッキは変わってきますが、現状大きく2つに分けられると思います。
序盤から攻撃だけで押し切れるクエストと、状況に応じて対応しなければならないクエストです。
押し切れるクエストでは、どのアーサーを使うにしても、攻撃系スキルを満載で勝てます。
一方難易度が高くなってくると、色々と対応が必要になります。
そこでは、それぞれの特徴を生かしたアーサーで戦うことが重要です。
『傭兵』『富豪』『盗賊』『歌姫』とあり、RPGのパーティーのようなバランスになっています。
【傭兵】は戦士ですね。
とにかく物理攻撃が得意です。
デッキ作成には物理攻撃とそれのサポート系で埋めれば問題ないかと思います。
作成は簡単だと思います。
【富豪】は物理攻撃以外に、守りやドロー等、サポート系が強い盾戦士というか忍者系?
難易度が低めのクエストでは攻撃だけで十分ですが、難易度高めだと防御と各プレイヤーのカードを意識しつつ戦う必要があるように感じます。
全員にドロー+1のカードと、守りのカードを多めに入れた方が良いと思います。
【盗賊】は魔法使いですね。
とにかく魔法攻撃が強いので、デッキ作成は魔法攻撃とそれの威力を高めるカードで良いと思います。
傭兵が物理攻撃なら、盗賊は魔法攻撃ですが、立ち位置としては少し富豪寄りな部分もありそうです。
場合によっては補助系も入れた方がサポートできるかもしれません。
【歌姫】は僧侶ですね。
魔法攻撃もできますが、基本的には回復中心のサポートだけで良い気がします。
此処がしっかりしていないときっと戦えないと思います。

デッキ作成、プレイング両方考えて一番簡単なのは、傭兵かな?
とにかく強くしていくだけで概ねいけそうな気がします。
次に簡単なのが盗賊。
歌姫は重要な役割ですが、これも立ち回りは難しくないでしょうから、デッキ作りもそれほど難しく無い気がします。
ポイントは富豪でしょうね。
逆に言うと、富豪をしっかり育てて自分が上手く扱えば、クリアも一番簡単なのではないでしょうか。

後、どのデッキにも共通して言えるのは、ドローを増やすカードは有った方がいいです。
TCGではドロー系カードはもっとも重要なカードですし、このゲームでも変わらないと思います。
ただし、ドロー系を2つだしてもドロー回数は1回増えるだけのようです。
あまり入れすぎても意味はないかもしれません。
富豪だけは、全体ドローをなるべく多く入れたいですね。

それと、歌姫以外でも回復が1枚有れば楽です。
CPUの歌姫を信じきるのも難しいですし、いざという時自分で回復できれば大きいです。

言い忘れてましたがコストの話も。
難易度が高くなるほど、コスト2以下のカードは基本的にいらない気がしますね。
もし入れるならドロー効果のついたやつがいいと思います。
長期戦想定のクエストではコストの重いカードの方がいいんじゃないでしょうか。
コスト3は3枚くらいが理想ですかね。

デッキ作成が難しい、立ち回りが難しい、それはイコール一番攻略しやすいデッキでもあると考えます。
早く強くなるには富豪を中心に強化していくのが良いかもしれまんせん。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト