★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】今ゲームを始めるならどのアーサーが良い?

2015年10月8日【木】18時25分42秒
テレビCMも始まって、ユーザー数が一気に増えていると感じる。
となると、どの職で始めたらいいか等、悩む新規ユーザーも大勢いることだろう。
そこで、色々と参考になりそうな私の考えを此処に書いておこうと思う。

①どのアーサーで始めたらいいか?

個人的には、一番やりたいアーサーをすれば良いと思う。
課金無課金問わず、やりたくない職でゲームしていてもつまらないからね。
それに、今から始めて楽しめるかどうかは、全て運営のさじ加減で変わってくる。
だからやりたい職をお勧めする。
それでも現状を知りたいという人の為に各職の現在の特徴を伝えておこう。

・傭兵

敵を攻撃するのが仕事と目的がハッキリしているので、初心者もやりやすい職。
キーカードもある程度揃えやすくなってきており、ゲーム時間がある人向け。
時々規定ダメージ等で頭を使う場面も出てくるが、爽快感を味わいたいならこの職だろう。

・富豪

ユーザー数が最も少ない玄人向けの守り職。
ユーザー数が少ないということは求められるレベルも低いので、そういう意味ではやりやすい。
ただ、数値計算など頭もかなり使うので、最初に選ぶ職としてはハードルが高い。

・盗賊

攻守のバランスをとる自由度の高い職。
デッキがほぼガチャ限だけで組めるので、廃課金すればすぐにでも超弩級に挑戦できるレベルになれる。
金はあるけど時間は無い人向けと言えるかもしれないが、このゲーム自体かなり時間を必要とする。

・歌姫

主な役割が回復という事で、傭兵の次に分かりやすい職。
最低限回復だけできれば最高難易度のクエストもクリアが可能だが、突き詰めると盗賊以上のバランサー。
後ろで各アーサーの動きを見つつ、回復しながら弱いところを補うのでやりがいはある。


②無課金でやっていける?

運営のさじ加減で変わってくる。
現状は歌姫が無課金職と言われているが、最近はかなり怪しい。
むしろ主要カードが揃えやすくなった傭兵なら、時間さえあればやっていけそう。
廃課金するなら、盗賊が一番早く形になる。
ただこれはあくまで現状。
今までも色々と変わっているし、ゲームに費やす時間さえあれば無課金でやっていけると思う。

③どのアーサーが簡単?難しい?

クエストによって変わってくるが、あまり考えなくていいのは傭兵。
デッキも概ね組み方が決まっており、悩まなくていいだろう。
歌姫も概ね回復さえできれば、あまり考えないでできなくはない。
ただ、上を目指せばかなり考えることも多いので、意外と玄人向け。
富豪は守りの数値計算さえしてしまえば、後は概ね決まった行動をするだけになりやすい。
周回はしやすいと感じる。
盗賊は傭兵と富豪の行動に対処しなければならないので、本当はかなり難しい。
でも逆に、傭兵と富豪がしっかりしていれば楽。
クエストによっての影響もかなり受ける。
個人的には歌姫が一番難しいと感じる。

④今からミリアサを始めて楽しめる?

全ては運営次第としか言いようがない。
ただ現状をそのまま伝えるならば、面白いゲームではあるがかなり時間を要する。
時間的余裕があれば楽しめるのではないだろうか。


最近、新規ユーザーが増えているので私は嬉しい。
もっと増えて、もっとみんなで楽しめるゲームになればと思う。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト