★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #白猫プロジェクト 攻略】初心者用!強いキャラを判断するポイント!

2016年1月8日【金】11時59分54秒
強いキャラと言っても色々あるのがゲーム。
たとえば操作スキルの高い人向け、低い人向け、周回用、クリア用など。
白猫プロジェクトも例外ではない。
というか特にその辺り感じるので、初心者の為に少し説明しておこうと思う。

ゲームを始める時、まずチェックする人が多いのがリセマラにオススメのキャラだ。
最初に手に入れるべきキャラをチェックし、それがでるまでリセマラを続け、そのキャラで始めようとする人は多いと思う。
だけどそのキャラ、本当に強いのだろうか?
いや、強いと言っている人が大勢いるのだからそれに間違いはない。
でも、『その人にとって』強いかどうかは別である。
このゲーム、少しやれば分かると思うが、かなり操作スキルの必要なゲームだ。
そして強いキャラとして紹介されているキャラの中には、高い操作スキル前提で評価されているものも多い。
だから強いキャラと言っても、分けて考えるべきなのだ。

初心者にとって最も強くて欲しいキャラとはどんなものだろうか。
まず、操作しやすく戦いやすいキャラ。
そしてクリアができるってのが一番優先するべきところだと思う。
逆に玄人にとっては、とにかく火力のあるキャラが強いと言えるかもしれない。
火力のあるキャラは高速周回にも向いているし、敵の攻撃もかわしてしまうのだから防御系は概ね不要だ。
ソロプレイ、マルチプレイでも必要なキャラは違ってくる。
ソロプレイの場合はサブキャラをセットしているので、役割分担が可能。
アタッカー、回復役、サポート役、長距離攻撃役とそれぞれに特化していていい。
でもマルチプレイだと、概ね他人には頼れないわけで、ダメージを受けてしまう人は自分で回復する必要がある。
となるとバランスのとれた万能キャラが必要となるわけで、一言で強いキャラと言っても色々ある事を理解しておきたい。
そうそう、島の施設によっても使えるキャラは変わってくる。
スキルを連発する事で強いキャラというのは、序盤はまるで使えない可能性がある。
なるべく普通の攻撃で戦える方が望ましい。
或いはスキルを1度使うと、しばらく必要な効果を残すものも序盤から使えると考えても良いかと思う。

そんなわけで、私の思うポイントを書いていこうと思う。
これはあくまで私の考えだから絶対にあなたにとって正しいものだとは言えない。
参考程度に見てほしい。
ちなみに私は、ゲーム歴3カ月、操作スキル低め、アクションゲーム苦手である。

①職業はドラゴンライダー、アーチャー、魔道士、ランサーがオススメ。
ドラゴンライダーは動きが早く、不利になる敵も少ないしステータスも全体的に高い。
特に語る必要はないし、一番のオススメ。
アーチャーは離れた所から攻撃できるので素人でもダメージを受けにくい。
魔道士も少し離れた所から攻撃できるし、スキルが概ね強いのが多いので、強敵に対しても対応できる。
ランサーはハズレ枠と言われているが、操作スキルの無い人が特に難しいのが回避。
ランサーだけはタップ長押しで防御態勢をとれ、その流れでスキル発動も可能なので素人には使いやすい。
ただし攻撃速度が遅いので、その辺りカバーできる何かが欲しいところ。
HPや防御力が高めなので死ににくいのも良い。

※アーチャーや魔道士は防御が弱くHPが低いので、即死回避のオートスキルは有った方がいい。

②スキルに属性が付いている。
無属性のキャラだと倒しにくい敵が多いので、スキルには属性がついている方がいい。

③回復スキルがある。
回復系のスキルが無い場合、どうしても使用範囲が狭まる。
武器で補う事も可能だが、元々あった方が何かと便利。

④ファンネル系スキルがある。
しばらくの間自動で攻撃してくれるスキルは優秀。

⑤スキルに壁抜け長距離攻撃ができるものがある。
入れない場所にいる敵や離れた場所にいる敵を早期に片づけられるので、かなり便利。
個人的には必須レベルに感じる。

⑥守りに優れたスキルがある。
カウンターやバリアを持っているとかなり良い。
このゲームで勝つポイントとして、回避というのは大きなウエイトを占めるものだが、フリック回避の操作は難しい。
ハードの性能も影響してくると思う。
そこを補えるかどうかは、強いキャラを判断するポイントとして重要。

⑦武器は属性付きや効果付きが望ましい。(武器)
基本的に私が良いと思うのは、両方あるもの。
そしてスキルは回復防御系だと色々なキャラに使えそう。
スキルに関しては、そのキャラに合う合わないがあるので一概には言えない。

この辺り、なるべく多く備えているキャラが私は強いと思う。
職業に関してはドラゴンライダー以外はそんなに気にする事はないかもしれないが、それ以降は意識するべきかな。
特に②の属性攻撃付きスキル、③回復系スキル、⑤壁抜け長距離攻撃スキル、⑥カウンターやバリアの有無はチェックしておくべき。
これだけ揃っていれば、操作スキルが無くてもかなりの難関クエストの攻略が可能だ。
最高クラスのクエストを攻略するには、攻撃力や操作スキルも必要になってくるが、それ以外は概ね行ける。
タイムリミットが有ったり、防衛系のクエストとなるとスピードや攻撃力も必要となってくるけどね。
そうそう、あと魔道士やアーチャーの場合、ステルス機能がついたスキルは良いかもね。
結構使える。

これはあくまで私の見解だ。
だから万人に当てはまるものではないし、なんだかんだ言っても攻撃力のあるキャラは強い。
敵にやられる前にやれるからね。
でもその前に、そのキャラを使ってちゃんと立ち回れないと意味がない。
そして汎用的に使えるキャラは序盤は特に重要だと感じる。
初心者の方にとっては、なるべく多くの事ができるキャラが良いと私は思う。
上記のポイントをチェックし、より多くできるキャラを集めていきたいね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト