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2015年3月25日【水】14時17分20秒
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2014年11月5日【水】23時20分23秒
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2013年11月4日【月】19時47分49秒
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2013年1月7日【月】16時12分36秒
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【 #パズドラ 攻略】期待しちゃいけないと思いながらも想像して外してモチベを無くす!{笑}

2016年11月27日【日】14時30分23秒
初期から触ってこなかった部分の変更がある次回のバージョンアップ。
概ね予想としては素材ボックスと見ている、というかそう願っている人が多そうだけれど、私はそれ以外にも色々と願望はある。
まず、パズルの残り時間をもっと分かりやすくして欲しい所だったり。
指で隠れて見えない所に表示されていても意味ないし。{笑}
音で知らせるとかね、HPメーターをパズドラWのように残り時間に変えるとかね、何かしらやってほしいよね。
それから敵の状態をもう少し分かりやすく表示してほしいよね。
HPだったり、残りHPだったり、後は吸収の数値を見逃したら攻略サイトで確認しないと分からないとか意味が分からない。
表示時間が短すぎるからタップで進める仕様に切り替えられるようにしてほしいよ。
そもそもダメージ以上吸収に関しては私は『ソティスだけで良い』と思っているんだけど、最近はアレもコレもでやる気を無くす。
ダメージ以上無効もね、もう少し考えた方が良いかもね。
切り捨てにするとか、攻撃属性を分けて無効にするとか。
例えば斬属性、打属性、魔属性に分けて、スライムなら斬属性無効、魔属性倍とか。
ぶっちゃけ体力タイプとか回復タイプとか攻撃タイプとかバランスタイプとか、どうしてそういうタイプを分けてパーティーを組むのか意味が分からないし。
もうね、体力タイプは全て打属性タイプに、攻撃タイプは斬属性タイプに、回復タイプは魔属性タイプに変えて、パランスタイプは‥‥
突属性タイプでもいいや、そういう風にした方が分かりやすい。
だってステータスのバランスでタイプ決めて、当てはまらないものはどれにもならなくて、どう考えても体力タイプよりHPあるのに体力タイプじゃなかったりと意味が分からないでしょ。
攻撃属性タイプと、種属性タイプは分けて考えるべきだと思うんだよね。
まあ最初から失敗していた部分だから、今更変えられないのかもしれないけれど、そうした方が絶対に面白そうだから、できればやっらいいのにね。
ちなみに複属性は全て魔属性とかで良いかも。
魔属性だけは無効にする敵がおらず、パーティー失敗しても複属性で倒すみたいな。

はいはい、期待しちゃいけなかったんだ。{笑}
まあ最低でも今よりも良くなってくれればいいよ。
それくらいの気持ちじゃないとね。
ただしアプリの操作感を重くはしないでね。
それはパズドラ最大の良い所だから、これだけ壊さなければまずは良しとしよう。
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