★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【ドラゴンポーカー攻略】CPUの現在の傾向!2014年7月31日!(・∀・)

2014年7月31日【木】16時06分13秒
ソロプレイしていると、CPUのカードの切り方の傾向が見えてくる。
それを少し此処に書きたい。
まず初手について。
CPUの初手はそんなに片寄ってはいないように感じるが、意外と『A』から切ることが多い。
よってソロでやる場合、『A』に重きをおく必要はないが、それなりに使えるカードを入れる方がいいだろう。
逆に自分が最初に『A』をだした場合、CPUは『8』を出すことが多い。
つまり初手、2手目がCPUだった場合、『A』『8』と流れる。
更に3番手までCPUだと、『A』『8』『5』ともうどうなっているのか意味不明な流れになる。
ただし、最初に自分が『A』を切った場合、上記の状態から、ツーペアにする確率が高い。
偶々色が同じならフラッシュもあり得るので、『A』を切って役に絡む確率は三分の二以上はあると言える。
低い役でもオッケーな、回復系や防御系、バフ系なんかを『A』にすると使いやすいかも。
CPUは主に、ストレートを目指して役作りをしてくる。
しかし、初手によって方向が若干変わる。
『A』の場合は先ほど書いた通りツーペアになる可能性が高いが、ストレートやフルハウスなど、しっかりと揃えてくることもある。
傾向をみていると、全ては2手目に依存するわけだが、『K』や『2』は同じ数字を重ねる傾向が強く、『Q』もそこそこ重ねてくる。
『A』『K』ときたら、ストレート狙いなら『J』か『10』を出すのがお勧め。
数字を重ねたらフルハウス狙い、『Q』を出したらツーペアに終わる可能性が高い。
他にも『7』は特に数字を重ねてくる可能性が高く、近辺の数字の中でも『8』も意外と重ねてくる。
フルハウスを狙うなら『7』を混ぜるか、その近辺か、或いは『A』に近い数字がお勧め。
よって、CPUがやられて人数が欠けている時は、そういった数字を出していくことが望ましい。
他の数字は、基本的には間2件まではストレートを揃えに行く。
間3件になるとワンペアで終わることも意外に多い。
2手目、無理するにしても間2件まででとどめておくべきだろう。
そしたら嵌張もズッポシ入れてくれるし、頼れる存在になる。
ただし辺張は弱いので、端の数字でストレートを狙う場合は、早く嵌張を確定させる必要がある。

まとめ。

CPUは主にストレート狙いなので、数字を重ねるのは特定の数字か、状況に応じてやろう。
数字を重ねていきたい場合、『A』に近い数字か、『7』か『8』辺りが望ましい。
ストレート狙いなら、別に両面じゃなくても、嵌張で十分。
辺張は避けよう。


両面:『5』『6』『7』での『4』『8』で完成の状況。
嵌張:『5』『6』『8』『9』での『7』で完成の状況。
辺張:『A』『2』『3』での『4』で完成の状況。
(下の数字の辺張は意外と揃えてくる)

これはあくまで私が感じた印象によるものです。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト