★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #白猫プロジェクト 攻略】序盤何をしたらいいのか?初心者の為の攻略法!始めて50日の私が思った事!

2015年12月11日【金】10時48分15秒
攻略方法というのは、大概いくつかのサイトでまとめられている。
しかし、ポイントポイントは調べられても、最初に何をしていけばいいかはなかなか分からない。
後で、『これを先にやっておけばよかった!』と思う事がいくつか出てくる。
そこで、ゲームを始めて50日の私が、今になって『先にやっておけば良かった!』と思った事を中心に、ここにまとめておこうと思う。

①リセマラ

リセマラがこのゲームで許されているのかどうかは分からないので推奨はしないが、やっても良いのならやっておいた方が良いと思う。
まず、☆4以上武器と☆4キャラの組み合わせは確保しておきたい。
だいたいモチーフ武器とキャラは一緒にある事が多いので、できればセットがオススメ。
職は、ドラゴンライダーが一番良い。
次に魔法使い。
理由はドラゴンライダーが強い事、そして魔法使いは回復に必要な事。
この2体が揃えば、概ね攻略がかなり楽になる。
ドラゴンライダーで戦って、HPが低くなれば魔法使いに代わりHPを回復できる。

②施設の優先度

建築ヶ所を増やしてくれるアジトは当然できる限り上げておきたいし、金鉱も貴重な収入源と考えるのなら優先していいと思う。
ただしゲーム時間の多い人は、周回した方がお金が貯まるので、重要ではない。
まず上げるべきは宿屋。
そしてレストランだと感じる。
宿屋は、最低2人パーティはどの組み合わせでもできるようにしておきたい。
上記したドラゴンライダーと魔法使いの組み合わせで進められるから。
ただし、欲を言えばあと一人、コストの低いキャラも付けられるようにしておきたい。
アーチャーの弓が無いと取れない宝箱が有ったりするから。
レストランはフォロワーを増やす以外に、親密度の上昇値を上げてくれる。
このゲームで意外と面倒なのが親密度上げ。
私は後で気が付いて、ジュエルを使ってまでして一気に上げた。
攻撃力をアップする施設よりも、まずはこの2か所をできるだけ上げておきたい。
課金してガチャを多く引く人は、武器庫も重要だ。
これも上げておきたい。

③ルーンを集める

レベルを上げるには色々なルーンが必要になる。
私が意外と足りなくなったのが、赤、緑、青のルーン、赤のハイルーン。
曜日クエストで集めるのがスタンダードなのかもしれないが、1週間待つのは辛い。
私がオススメしたいのは、協力バトルだ。
どの色を集めたいのかによって周回するクエストも変わるけれど、4人協力バトル☆4の最後の所なら概ねすべて集められる。
後はイベントの協力バトルがオススメ。
自分のクリアできる最高の所で集めるのが効率が良い。

④親密度を上げる

親密度上げはとにかく高速周回が必要。
それに最も適しているのが、プレゼントクエスト。
できれば開始位置でスキルを発動できるキャラが有れば、1回1分強で周回が可能。
私はレストランを20レベルまで上げたので、親密度はデフォの2に+2されて4ずつ上がるようになっていた。
全部で280上げる必要があるので、70~80分で親密度をマックスにできる。
レストランは最高+4までできるらしいので、50分くらいで上げられるようになりそうだ。

⑤冒険入門書

時間に1時間以上余裕がある時は、自分が周回できる最高のイベント協力バトルを周回したい。
その時に、ログインボーナスで貰える冒険入門書を使えば、かなりお金やルーンを集めるのが楽になる。
個人的に序盤集めるのが困難だと感じるのが、各種低レベルのルーンとお金。
できるだけ貯めておければ色々と楽になる。

⑥序盤は無駄にキャラレベルを上げない

必要なキャラだけに注力しよう。
私がオススメなのが、メインアタッカー(個人的にはドラゴンライダー)、回復要因の魔法使い、そして離れた所から攻撃できるアーチャー。
この3体だけ上げれば、後はしばらく放置で良い。
キャラと武器をそれぞれ上げて、余裕ができてから上げよう。

⑦ノーマルクエストは後回し

ノーマルクエストはいつでも行ける。
でもイベントクエストはその時だけなので、できる限りそちらを優先したい。
ただし、上記したような2キャラ、或いはアーチャーを含めて3キャラのレベルマ、武器のレベルマが揃っていないと、イベントクエストの最低限(キャラや武器を手に入れてレベルマにできる所まで)がクリアできない可能性がある。
私は、レベル100で4凸のドラゴンライダーと、後は魔法使いのレベル100がいてギリギリクリアできた。
キャラ目当てで行くならある程度の強さが必要だ。
それでもジュエル回収はできる所までできるだけやっておきたい。
とにかく、イベントクエストが来たらできる所まではやっておこう。

⑧お金が足りない時は

いらないルーンを売ると結構なお金になる。
特に過ぎ去ったイベントの使わなくなったルーンは売っても良い。
ただ、復刻されてまた使える場合もあるので、できれば確実に用なしになったものを売りたい。

⑨協力バトルの挑戦レベルの目安

あくまで私のプレイレベルでの印象だが、☆の数×10くらいのレベルは確保していきたい。
☆7に挑戦するなら、レベル70は必要って事。
それ以下でも挑戦している人は大勢いるが、個人的には☆8から特に強くなっている印象があるので、それより上はできればレベル100が理想。

とりあえず思い出せるところを書いてみた。
これからゲームを始める人の参考になればと思う。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト