★ 

オタク記事&萌え記事

★
★ 

オタクの遊び場

★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【 #遊戯王デュエルリンクス 攻略 】スタンダードなデッキの組み方!とにかく強いカードと後はバランス!

2016年12月14日【水】12時07分34秒
TCG(OCG)とは少し違うデュエルリンクス。
私がやっていた頃と違ってコンボも充実し、デッキコンセプトも色々と考えられるようになりました。
ただそういうデッキはそういうデッキとしてのテンプレがあるでしょうし、悩むのはやはりスタンダードなデッキの作成ではないでしょうか。
コンボデッキでやる事は必要なカードを手札にそろえる事ですから、必要なカードを入れ、それらをそろえやすいようにデッキを圧縮し、行動が邪魔されないようにカウンターを備え、後は揃うまでの時間稼ぎができるカードを入れるだけです。
あらゆるデッキに対応できるようなスタンダードなデッキこそ、扱いも作成も実は難しいのです。
そこで今日は、私の作成方法をお伝えします。

まず、コンボデッキに対して絶対的に勝てるのは、主力戦闘員です。
コンボデッキの主力は融合素材で有ったり、儀式召喚に必要なものを集める為のモンスターという事になります。
エースは当然強いですが、それを召喚するまではスタンダードなデッキの主力の方が圧倒的に強いのです。
その有利な所を活かす為にも、主力はしっかりと攻撃力の高いモンスターをそろえておくべきでしょう。
現在ならアックスレイダーやミノタウロス、最低でも攻撃力が1650以上のモンスターをそろえておきたいです。
それだけあれば現環境なら大抵の防御を抜く事ができます。
枚数ですが、できれば6枚は欲しいですね。
初手にできれば1枚は欲しいので、期待値的には5枚、より確率を高める為に6枚がいいでしょう。
次に考えるのが、敵がコンボカードをそろえたり、強力なモンスターを召喚した後どうするかを考えます。
できればカウンターが欲しい所ですが、マジックジャマーは現在使いづらいので、召喚された強力モンスターを倒せる術をそろえておかなければなりません。
道連れだったり、フォースだったり、これ1枚で強力モンスターを倒せるものが必要です。
最低でも5枚、できれば6枚あると安心です。
次に効果モンスターを考えます。
戦いを有利に進められるものも必要ですし、主力が引いてこられない時に代わりになるものが欲しいです。
現環境なら攻撃力が1401以上であればある程度対応が可能でしょう。
そうでない場合は相当強力な効果を持ったモンスターがいいですね。
それ1枚で敵が倒せるようなのか、或いはそれに相当する価値のあるモンスターが望ましいです。
ドローできたり、デッキから必要なカードを持ってこられるものも良いです。
モンスターの枚数は合計10枚以上、戦えるものは8枚以上が望ましいと感じます。
後は魔法やトラップを破壊できるものが2枚は欲しいですね。
ツイスターが便利です。
場にあるだけで絶対的不利を強いられるものもありますから、無いと勝てないって場合もあります。
残りは、ここまで入れてきたカードと相性の良いものや、相手のターンにカウンターしたり邪魔ができる援軍やイタクァは使えるでしょう。
装備魔法も、それ1枚で状況が変えられるような強力なのが有れば有りです。

現在の環境だと、ある程度コンボ寄りにした方が強いのかもしれません。
ただスタンダードなデッキであらゆるデッキに対応したい場合は、こんな感じで作って試してみてください。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト