★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • 情報基地
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分54秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時22分08秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月18日【土】11時06分26秒
【m(__)m】ガチャ計算スクリプトが不正アクセスになるバグを修正しました。
2017年2月25日【土】11時13分00秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】アフガニスタン現代史 内藤陽介
【Amazon】ちはやふるコミック
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリオンアーサー攻略】各アーサーの現在の役割!(*´ω`*)

2015年6月10日【水】16時05分51秒
各アーサーの役割が少し変わってきているのでまとめておく。


【傭兵】
とにかく高火力で攻撃するのがお仕事。
チェインさえあれば自分だけでも敵を倒すくらいの準備は必要。
歌姫のクレアが期待できそうなら物理、盗賊の春ウサが期待できそうなら魔法が良い。
物魔混合は事故率が高いので、妖精の超級や外敵の超弩級ではどちらかに絞った方が良さそう。

【富豪】
弱ウサの登場で、初ターンからドローを撒く必要性が増した。
全体ドロー付きのカードを最低6枚はデッキに入れよう。
※条件付きドローカードは除く。
できれば初ターンから全てのターンにドローを撒き、終盤はドロー+2を意識する。
基本守り職だが、必殺倍率の高い敵に対しては盗賊のデバフの方が有利なので、攻撃重視の場面も今後ありそう。

【盗賊】
富豪のバフよりもデバフの方が優位な敵も多い。
複数個所のデバフカードが少ないので、その場合は守りを富豪にゆだねる所も多いが、攻撃箇所が少ない場合や必殺倍率の高い敵に対しては守り重視にならざるを得ない。
ただ現状は、春ウサでの傭兵サポートと、その流れからのセカンドアタッカーという感じにもなっている。

【歌姫】
基本はやはり回復職。
封印の実装から封印解除という仕事も増えた。
他は主に勝負どころでのチェインが大切。
下手にバフを入れるよりも効果が高い。
チェインと一緒にバフを入れるか、クレアくらいバフ値の高いカードでサポートするのが仕事。
最低限、回復ができた上での話だが。


最近、富豪の仕事は守りであるという認識が強くなっている。
その分盗賊に攻撃色が出てきているわけだが、効果を考えればむしろ盗賊が守りをした方が良い場面も多い。
でもそうならないのは、富豪の攻撃バフカードがあまり充実していない事や、盗賊は春ウサついでに攻撃ができる事、後はやはり役割をしっかり分けた方が手札事故を起こしにくい事があるからではないだろうか。
富豪と盗賊で半々だと、お互い守りカードが引けない場合やられてしまうからね。
完全に役割を分ければ、まず事故ることはない。
最悪あったとしても、それをカバーできる最低限を盗賊が準備していれば多くはフォローできるだろう。
傭兵が攻撃ってのは変わらないと思うが、盗賊や富豪は、今後どちらかに特化した感じで戦う場面が多くなりそう。
敵が強くなってきているからね。
今までの野良だと半々だったけれど、もうそれだと勝てなくなってきている。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】

 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト