★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #ゲーム 攻略 】私が止めたゲームがどうなっているのか確認してみた!

2016年10月12日【水】10時06分04秒
ここ何年かで、いくつかのスマホ向けゲームをやり込みました。
しかしついていけなくなって止めて、今では元のパズドラだけに戻っています。
パズドラもやる理由がなければ既に止めていたでしょうけれど、まあ理由があったので続け、それなりに楽しめています。
他のゲームも続けていたらそれなりに楽しめていたのでしょうか。
マルチがメインだったりしたので、ちょっと無理だったかもですね。

何にしても、どのゲームもちょっと先が感じられられないと思って止めたので、私がやっていた頃よりも伸びているゲームが有れば私の感覚がおかしかったのでしょう。
落ちているゲームに関してはその通りだったと言えるのでしょうね。
とりあえず確認です。
ちなみに確認したくなったのは、最近ミリオンアーサーの広告が沢山あったので、もしかして盛り上がっているのかと思ったからです。
ミリアサはとても面白いゲームですよ。
ただ、時間をかなり取られるゲームなので、更に時間をかける要素が増えた事で止めました。
果たしてその後はどうなったんでしょうね‥‥

調べてみると‥‥
酷い事になっていました。
私がプレイしていた頃と比べると信じられないくらいランクが下がっています。
まあそうでしょうね。
やったら面白いと思う事と逆の事ばかりしてゲーム性を潰してきた感じもありましたし、当然の結果かと思います。

次にドラゴンポーカーを確認しました。
私がやっていた頃とあまり変わらない位置にいますね。
正確には、やっている間にドンドン落ちて、止めた所くらいの順位を維持していると言った感じでしょうか。
育成が更に面倒になって止めたのですが、おそらくその要素がパズドラでいう転生進化みたいな感じで、喜ぶ層もいたと思われます。
それに更新が早くて忙しいゲームでもないですから、マッタリと続けている人が多いのかと思います。
そもそも私がスマホ向けゲームで一番はまったものですし、下手な事をしない限りはユーザー数が一気に減るゲームでもありません。
このままマッタリと続けていけば、まだまだ長く続きそうですね。

白猫は元々ガッツリやるつもりはなかったのですが、ガッツリやらないとついていけないと判断して止めました。
島の施設が強さの全てで、周回を強要される辺りが止めた理由だったかと思います。
その後、少し落ちている気がしますね。
常にベスト5には入っていたゲームですから、落ちたと言っても人気はありそうですが。
ちょっと新規に辛いゲームになりましたから、これ以上伸びる事は無いかと思います。
もちろん改革が有れば変わるでしょうけれど、島の施設を簡単に追いつけるようになんて、かなり難しいですよね。

まとめると、ミリアサは負のスパイラルに入って抜け出せなくなった感じ。
ドラポは面倒にはなったけれど楽しむ要素になり得るものだったので、対応次第では現状維持が可能だった。
白猫は、これもまた取り返しのつかない方向に進んで新規お断りな感じになったので、今のプレイヤーを維持するのみとなっている。
だいたい想定できた範囲のその後になっているようです。

ではパズドラを予想しましょうか。
パズドラは今までも波があって、なんだかんだと楽しい時期が有ったりするのです。
そして良くも悪くも最初からあきらめムードでゲームをするので、やり切ったと思って止める事がないのがプレイヤーを繋ぎ留めますね。
だから定期的に楽しい何かが提供できれば今の位置は維持できるでしょう。
そして期待してそこそこやっている人もいるので、まだここから上昇する余地は残っています。
私にはアイデアはありますし、昨日だったかにも書いていますので、その辺りはそちらを読んでください。
何にしてもパズドラの良い所は、ソロプレイ中心でスマホ向けとして向いている所ですよね。
このアドバンテージは他と比べるとやはり強いですよ。

ただ、ゲーム性自体はかなりヤバい所まで来ています。
ユーザーの喜ぶ事をしてくれるのは良いですが、ゲーム自体が大味でつまらなくなっては意味がありません。
パズルを邪魔する要素を作り、それに対抗するスキルを出し、みたいな流れだと駄目でしょうね。
動画で誰かが、ロックを外すスキルが欲しいとか言っていましたけれど、それは止めた方がいいと思います。
もしもやるなら、ロックを外すではなく、ロックに対抗できる何かを考えた方が良いでしょう。
すでにドロリフもありますし、パズルで解決するべきです。
お邪魔耐性とか毒耐性とか、あの辺りの覚醒スキルも全部なくした方がいいですよ。
もしくは誰かが一つ持っていたら良い位にした方が今後の戦略の幅が広がっていいと思います。
邪魔要素が多くなっていますからね。
中途半端ではいけません。{笑}

そうそう、後ダメージ吸収とか、どのくらいのダメージで吸収されるのか数字を書いておいて欲しいです。
一瞬の表示って正直読んでないのですよ。{汗}

なんか長くなってしまいましたが、パズドラは邪魔要素じゃなくて、楽しめる要素を増やせばまだまだ大丈夫だと思います。

乖離性ミリオンアーサー 妖精ファルサリア 1/8スケール PVC製 彩色済み完成品フィギュア
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト