★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【ドラゴンポーカー攻略】これからドラポを始める人へ!ドラポ攻略(*´ω`*)

2014年10月28日【火】13時38分27秒
私がドラポを始めた頃は、面白いゲームだとは思いながらも、それほど真剣にやってはいなかった。
しかしSSでデッキが埋まり、コロシアムに参加し始めた頃、『にゃんこコラボ』ダンジョンでスキルとカードレベルが面白いように上がったことではまった。

最初は、確実にトレジャーをゲットしながらノーマルダンジョンを進めた。
このゲームは、5分に1回スタミナ(STP)が回復するが、ダンジョンに必要なスタミナも多いので、思ったほどプレイ時間は多くならない。
だから無課金だと序盤はきついと思うが、それでも無料スタミナ回復が1日1回使えるので、それを使ってとにかくプレイする。
序盤は、竜石がたまればとにかくガチャ。
ガチャをするタイミングや、11連か属性かなど、ある程度しっかり情報を得てやると後半楽になるので、なるべく使えるSSカードが手に入る時にガチャる。
私のサイト『秋華 GAME INFORMATION』でも紹介しているので、見ていただければと思う。
簡単に言えば、始めたばかりの頃は、MAXガチャの11連がお勧めだ。
カードレベルやスキルレベルが高い状態で手に入るので、それらを進化させて図鑑を埋めて竜石を貰うことができるから。
即戦力となるのも嬉しい。
それでデッキがSSとSのカードで埋まってきたら、そこからは選抜ガチャの属性指定で狙っていく。
まずはデッキをSSカードだけで埋めるのが目標だ。
竜石はノーマルカードの進化で図鑑を埋めても貰えるので、ドンドン進化させよう。
その後使わないカードは捨てても良いが、コスト0のカードは残しておこう。
選抜ガチャで狙うのは、SSでカードが埋まるまでは、『アタッカー』を狙うべきだ。
補助カードをゲットしても、なかなか使いどころがない。
『三連アタッカー』か『二連アタッカー』、或いは子分スキルの優秀な、ゴリラ、猿王、ガーネット、セイウチ、ヘルハウンドを狙っていこう。
このやり方でやれば、レベルが60くらいになった頃、SSでデッキが埋まるはずだ。
そこからは、コロシアムやスペダンにも積極的に参加していく。
ノーマルダンジョンはなかなか次には進めなくなっていると思うので、平日は曜日ダンジョンで指輪を集め、土日はバッドガールズでフェアリーを集めるのがいい。
そして後はスペシャルダンジョンをとにかく周回してポイントをため、それでカードレベルをドンドン上げていこう。
この頃、おそらく心ないプレイヤーから暴言を浴びせられることもあると思う。
その言っている意味を考えるのは良いとしても、どうせ小中学生の子供が言っていること、決して傷ついたり反論したりする必要はないので、軽く無視しよう。
私の場合、レベル80くらいになる頃には、カードレベルが全て90に到達していた。
そこからは全てカードをGODにし、本格的にスキルレベルを上げよう。
GODでスキルレベル7なら、見た目最高の強さなので、暴言を受けることも減るはずだ。
それでとにかくスペダンを回していたら、レベルマにもできる。
後は足りないカード、たとえば合体系のカードや回復カードを手に入れていこう。
コロシアムで勝ちたいなら全体化カードは必須、スペダン攻略には全体回復カードがあると嬉しい。
コストが足りなくて子分を全て埋められない時は、ノーマルカードの0コストカードが便利。
序盤は10枚ほどキープしておいて良いと思う。
私は200レベルになる最近まで使っていたし、耐久力を高めるには必要。
レベル150になれば、それでだいたい戦闘力10万に到達する。
そこまで来たら、おそらくドラポの事をかなり理解できているはずなので、後は自由に楽しむだけだ。

ドラポは、序盤が実はかなりものをいう。
序盤から無駄にならないカードを集めていけば、無課金や微課金でもかなりのデッキが組める。
でも序盤に失敗すると、ある程度図鑑を埋めた後はなかなか新カードがゲットできなくなるのできつい。
ゲームについて行く程度には大丈夫だが、良くしていくのは大変だ。
これからゲームを始める方は、是非序盤を大切にカードを集めてもらいたい。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト