★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】ノクティス強化でも文句しかでてこない!{笑}

2016年11月25日【金】22時31分21秒
期待していたノクティスは、確かに期待外れでした。
それで強化される事になったのでしょうが、この強化では当然文句ばかりになりますよね。{笑}



コメントはほぼ否定的なものばかりです。
普通なら肯定的な人も1割くらいはいそうなものですが、これだけコメントがあって数人ですからね。{汗}
みんなよっぽど期待外れに感じたのでしょう。
ぶっちゃけ、強化されないよりは全然マシなのですが、これも期待させ過ぎたのが問題かと思います。

まず、ノクティスは今回の新キャラである事。
つまり現環境を考えて出されるキャラというわけです。
そうすると、当然期待されますよね。
リーダースキルはキン肉マンの劣化に感じますが、コンボ数などによってはキン肉マンよりも使いやすくなる可能性はありました。
私は最初から劣化キン肉マンと言ってきましたが、まあクリシュナよりは使えるのではないかと予想していました。
理由は、新キャラですし、やっぱり売りたいですからね。{笑}
しかしふたを開けてみたら、私の予想をはるかに下回る性能でした。
たしか最悪でも2,4,6倍という流れを予想していたかと思います。
5コンボで最大倍率ですね。
それがまさかの6コンボ最大ですから、まあ期待を裏切られたと感じるのも無理はありません。

ただ、運営も色々考えているのだと思いますよ。
キン肉マンって、ある意味曲芸士の再来的な所があるじゃないですか。
出してみたら強すぎてどうしようかって話。
曲芸士の時は、曲芸士潰しと他のパワーアップで対応しましたが、それが一気にゲームバランスを崩してしまう結果となりました。
同じ轍は踏みたくないと考えれば、当然ノクティスをキン肉マンと同等以上の性能にはできないわけです。
キン肉マンは、偶々手に入れられたらパズルが下手な人でも勝てる救済的なモンスターと考えるべきでしょう。
曲芸士に関して私はそうするべきだと言ってきたわけで、それはそれでいいと思います。
とは言え、今回のノクティスは弱いと感じるんでしょうね。
色々な方向から見れば、そんなに弱くはないのですけれどね。

まず、同じ色のドロップを12個集めなければならないキン肉マンに対して、ノクティスだと闇を4つで済みます。
最高倍率を出せる盤面が来る確率は、圧倒的にノクティスなのです。
つまりスキルに頼らなくても、最高倍率は出しやすいわけですね。
コンボパや多色パはその辺りが売りで、そういう面で優れているのだから、他が落ちるのは仕方がありません。
しかし逆に、最大を出した時の火力は、同色ドロップを多用するキン肉マンの方が上になる事が多いです。
ドロップ確保の為にスキルを上手く運用するキン肉マンタイプか、パズル力が有れば安定進行のできるノクティスかって話ですよ。
私は単純にノクティスタイプの方が好きです。
ですが、今回キン肉マンとの差が出てしまったのは、最高倍率なんですよね。
火力の出しにくいノクティスなら、最高倍率はキン肉マン以上にするべきだったんですよ。
火力がキン肉マン以下なら、もっと簡単に最高倍率が出るコンボ数にとどめるべきでした。
或いはステータス修正値を上げるべきだったのでしょうかね。

まあ、コンボ系リーダースキルというのが、実は一番盤面に左右されないから、スキル使用頻度を下げられる利点があるんですよね。
だから無茶なコンボ数を求められない限りは、他のリーダースキルよりも低めの倍率は仕方がないのです。
今回は6コンボで最高倍率という、ほぼほぼパズル力がある人でなければ使いこなせないレベルで有りながら、大した倍率ではなかったのが不満なのでしょう。
正直最高倍率が6コンボと聞いて、私は引かなくて良かったと思いました。{笑}
4個消し6コンボはきついですよ。
プロ仕様ですよ。
ライトユーザーに使いこなせるリーダーじゃなかったんですよ。

そんなわけで不満も出ていますが、私はこの性能なら普通に強い並のリーダーモンスターだと思います。
ただ、強いのと比べられるとね、肉は時々あるイレギュラーくらいに考えないとですね。

でも、全部強いモンスターで並べるのも悪くはないと思うんですけれどね。
みんな持っている範囲内で強いリーダーが楽しめた方が、みんな幸せです。
今は数少ないコワレリーダーを持っている人だけが楽しめる仕様です。
どっちがいいのか、一概には言えないので難しい所ですね。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト