★ 

オタク記事&萌え記事

 ★
★ 

オタクの遊び場

 ★

現在スマフォ向けゲームの攻略を中心に提供しております♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • ネット小説
  • FREECGI
  • ゴミ雑記
  • オタク遊戯
  • 懐遊戯他
--☆INFORMATION☆--
2016年11月20日【日】14時11分09秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所!
2015年3月25日【水】14時17分20秒
【(*´∇`*)】ガチャ確率計算スクリプトで必要なお金を計算!
2014年11月5日【水】23時20分23秒
【(*´∇`*)】確率収束診断スクリプトを作成しました!
2013年11月4日【月】19時47分49秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めました。
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】任天堂のゲームをチェックしよう!
【Amazon】アニメDVDをチェックしよう!
【Amazon】Appleの最新iPhoneをチェック!
政治経済雑記&秋華サイト情報はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #パズドラ 攻略】ユーチューバーの皆さんと温度差を感じる理由!あたり前と言えばあたり前でした!パズドラの動画見ていて歴史を知る事の大切さを知る!{笑}

2016年11月6日【日】11時35分56秒
今朝は1時間、ディアデムのスキル上げをしようとコインダンジョンの水闇機甲龍を周回しておりました。
1時間でドロップはたったの2体!たったの2体っすよ!{苦笑}
今日はもうお腹いっぱいです。
それに周回ってやっぱり面白くないですよね。
良いエンドコンテンツができて、育成がもっと楽になる事を希望します。

さて、クドイようですがツバキ進化についてどうも分かってらっしゃらない方が多いので、改めてもう一度おさらいしたいと思います。

ユーチューバーの方々がハジドラコメントとか、ツバキ進化とか、まあ色々と意見を言っているのですが、ちょっと温度差があり過ぎますね。
これで金儲けしている人たちですから、悪い事はなかなか言えません。
もしかした公式の生放送に呼ばれるかもしれませんし、ある意味仕事ですから仕方がないとは思うのです。
だから言わないのかと思っていたのですが、そうでもない部分もありそうです。

一つはモンスターが揃っている人、或いはそろえる事ができる人のコメントですから、基本的には少数派の意見です。
これに関しては元々想像できる範囲でしたので当然ふまえて考えています。
ツバキの強化に特に駄目だと思わないのは、キラーも使いこなせるだけのモンスターが揃っているからです。
でもよくよく聞いていると、意見に違和感を覚えるのです。
それで気が付いたのですが、ユーチューバーの方々はどうやら公式放送を全部は見ていないという事なのです。
ツバキが何故リーダースキルの強化を期待されていたのか。
サブ強化では駄目だったのか。
見ていれば、そしてその後の展開を理解していれば分かるはずなんですよね。

まず、強化を賭けた勝負に勝ってツバキ強化が決まった事。
これだけならまだ今回のような強化でも納得できましたね。
でも、強化を希望した理由に、『リーダーとして使えるようになってほしいから耐久力を強化してほしい』という思いが有ったのです。
そしてそれを放送内で口に出して言っていました。
だから見ている方としては、リーダーとしての耐久力アップが期待できると思って当然です。
尚且つ同じシリーズのカエデやスミレは十字消しでダメージ半減が付いていますね。
ついていないのはツバキだけでした。
ならば相応のものが付くと想像するのは仕方のない所でしょう。
そこまではなくとも、多少そういう方向が期待できると思っていたのです。
さてその後、強化が発表されました。
回復力のアップとHPの500アップでしたね。
それは期待とは全くかけ離れたものでした。
当然みんなガッカリしていたわけですが、しかしそれに対して分岐進化を発表したのです。
『既存のツバキの強化には限界があるので、分岐進化させます』という風な事を言っておられたので、私はそう受け取りました。
つまり改めて強いリーダースキルのツバキを分岐進化させると思ったのです。
それで結果はサブの特化型だったわけですね。
期待していたものとは全く違ったのです。

個人的には下手な強化をされるよりはこれで良かったと思っていますが、本当にこの流れを信じて期待していた人にとってはショックだったでしょうね。
話の流れをちゃんと理解していたら、ツバキ強化がおかしい事はたぶん誰でも分かると思うのです。

もしもリーダー強化をにおわせないで今の進化があったのなら、それはそれで受け入れられたはずです。
ユーチューバーのみなさんと同じような反応をしたかもしれません。
でも一連の放送を全て見ていた人なら、誰が見てもおかしいですよ。
話によるとこんなもんだという意見も聞きますから、ずっと放送を見ている人にとっては普通かもしれません。
ただ、最近見始めた私は、『なんじゃこりゃ?』と苦笑いするしかありませんでした。

歴史もそうですが、結果だけで判断できない部分は当然あります。
日本が支那に侵攻した事だけを見ればそれは駄目だと言えますが、そこまでの流れを見れば肯定できる部分もあるわけです。
何かが起こるのは理由やきっかけがあるわけで、問題が無いと思われるツバキの強化にガッカリするのにも理由があるわけです。
ラードラも超絶強くなっても、進化素材と釣り合わないと文句もでるわけですよ。
素材を実際に集めていない私からみれば何が不満なんだと思うわけですが、実際に集めた人や集めようとしている人から見れば物足りなかったんです。
運営はそういう所まで考えてやらないとユーザーが離れていくので難しいですよね。

意見が違うのには理由が有るし、過程を知る知らないでは大きく意見が変わります。
いやぁ~歴史を知るって大切ですね。{笑}
パズドラ放送を見ていてこんな事を再認識させられるとは思いませんでした。
戦争せざるを得なかったのにも、ツバキの進化にガッカリするのにも、理由はあるんですね。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 [Blu-ray]
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■最新タブレットPCをチェック! あの新製品安くなっているかもね!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト